≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

***********************************************************
なんと1ヶ月ちょっとも放置しちゃいました><

遅い更新ですが、今年もよろしくお願いします
(放置しっぱなしですが、見に来てくれている方、
本当にありがとうございます


***********************************************************
さて、世間は1月1日は元旦ですが、
我が家では、ららちゃんの2歳のお誕生日でした
誕生日

まぁ・・・ばたばたして過ぎてしまい、
お祝いも満足にしてあげられませんでしたが……
(大連のホテルでケーキ食べました…)

というのも、だんなの実家に帰っていたからなんですねぇ

だんなの実家は毎日気温が氷点下でちょー寒いところです

だんなの実家は丹東。
(北朝鮮との境のところです。とはいえ、
そこから3時間あまりかかる場所なんですけどw)
寒い
でも、風がそんなに強くないので、体感温度としては、
大連のほうが寒いかも…

ららちゃんは初めて雪を見て、大興奮
雪
あまりに楽しかったのか、直後、雪に突っ込んで、
あまりの冷たさに泣きました
寒い2

夜はたくさんの料理もお義母さんが出してくれました。

中華料理は中華料理でも、よく日本にあるような
広東料理や四川料理ではないです。

寒い地域は味が濃い。
南は甘いものもたくさんありますが、北はしょっぱいかなぁ…

日本ではあんまり見れない食べ物を紹介です


まぁ、フランス料理でもでますしね。
かえる
そしてお馴染み蚕
どうしても食べられないんです><
イナゴの佃煮はなんとかいけるけど、蚕は…
虫
また、親戚の家では、こんなんも出ました
血
これはなんでしょうね……。

豚を殺したので、ご飯を食べにおいでといわれ、
行ったら……出てきました。

豚の血です
豚の腸に血を入れてゆでたらこうなります。
ソーセージの血バージョンです^^

まぁ、すっぽんの血を飲んだりする人もいるし、
豚の血食べる人もいるんですね

どうも勇気がなくて食べられない食材の数々です

いつか食べられる日が来るかしら…。
スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 雪国生活  【BACK TO HOME】  最近のお気に入り~♪ >>


◆ コメント ◆

「」


明けましておめでとうございますv-457
そして、ららちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-384
そして、ご主人のご実家に帰っていらしたとは!
お義母様とも久しぶりで、ららちゃんの成長に喜んでいらしたでしょう!
寂しかったはずだもん。
きっとららちゃんは覚えてなかったでしょうけど。

豚の血のソーセージはヨーロッパでは割とあるけど(食べたことない)、虫は食べたくないよねe-464
どんな更新頻度でも付き合うわっっ!


「」


子供ってどんな時も元気ですよねぇ~
家のお子も雪に戯れるようになるのかなぁ~
でも、私の住んでいるとこは殆ど雪が積もらないんだったi-230
来年の冬には家のお子も雪を見てニコニコしてくれるかな


「」


お久しぶりです!&あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
ららちゃん、もう2歳かぁ。おめでとうございます☆

食べ物を見てヒィー!
普通に家庭で出されるってことですよねえ?
おいしいのかもしれないけどわたしも無理そうです。。


「」


明けましておめでとうございます♪ララちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-274
あららぁあまりの冷たい雪に驚いて泣いちゃったかぁかわいいな♪
中国料理にびっくりでした!食べなくてもあまり言われない?やっぱり食べなさいとか
言われちゃう?

旦那さんの実家に行くと気を使いますよね・・・。とても疲れますエエ・・・。
良い人たちばかりでもなぜか気づかれするよね!

こちらではいま大雪が降ってますよー。
今年も笑ってすごせますように♪今年もよろしくお願いします。

私なんて3ヶ月もブログ放置してましたよー(;^(エ)^)
気にせずマイペースに更新がんばりましょうねお互い(笑)


「愛されている妻さん♪」


明けましておめでとうございますe-402
返信がだいぶ遅くなりました~~~!!
ららちゃんも無事2歳になりました。
ありがとうございます!

だんなの実家でららちゃんははじけてましたw
保育園にいる時間が長いので、大人に囲まれるのが新鮮だったんでしょうね。

ヨーロッパでも血のソーセージ、あるんですね~。
なんだか、色といい、見た目といい、
ちょっぴり怖さも感じます…。
レバーのような感じなんですかねぇ…。
気になるけど、どうしても食べられない代物です…。

今年もよろしくお願いいたします!!


「シャークくんさん♪」


あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!

シャークくんさんのお子さんもだいぶ大きくなったことでしょうね。
日々できることが増えて…(^^)
来年の冬の休みには、雪を見に行ってみては?
きっと楽しいと思いますよ~、お子さんの反応がe-446


「ちいさん♪」


お久しぶりです~!
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
(私のHP、更新頻度、めっちゃ低いですが…e-330

ららちゃんもあっという間に2歳です。本当に早い2年間でした~。
でも元旦が誕生日だと、毎年ばたばたして過ぎる予感がしてますw

文化の違いって、怖いですよね…。
食べ物なんだから食べれると思うんですが…。


「Angeちゃん♪」


明けましておめでとう♪
だいぶ遊びに行けてないけど、がんばっていくから、
今年もよろしくお願いします!!

ららちゃんも早いもので、もう2歳。
時の流れが早すぎてこわいよ~!

さすがにあの血ソーセージは食べなくても何にも…
言われなかったよw
たぶん中国でも、鮮度が命の食べ物だから、
頻繁には食べられてないものなんだと思う。
蚕は生きているのが市場にたくさん売られているけどネw

だんなの実家に行くと確かに気を使う!
そして便○になりがち。
薬持って行ったくらいだもんw

Angeちゃんがいるところはすごい寒そうだよね…。
体調に気をつけて、ロマンチックな季節を過ごしてね!

これからもマイペースに更新していくけど、
よろしくね~!!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
