≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


10月のお弁当

10月に入り・・・お弁当の日が復活しました手書き風シリーズ汗1
お弁当の日は、朝も早くからどたばたするんですよねぇ・・・。
なんせ、作り慣れてないから・・・かお


久々に作ったお弁当・・・りらっくまもどきになりましたがーん
りらっくまもどき
・豆腐ハンバーグ
・ミニーちゃんのかまぼこ(市販・・・こういうキャラクターものって何で高いの)
・黒豆(市販)
・肉じゃが
・シメジとベーコンの炒め物
・にらと卵の炒め物
・りらっくま(もどき)・・にんじん(砂糖で煮ました)、のり、白身、ご飯はチャーハン。


これだけなのに、何で疲れるのか、自分でも意味がわからない。
毎日自分たちのお弁当作っているけれど、
それとは違う思いを込めているんだろうなぁ。きっと。。。

そうして、ららちゃん。
市販のミニーちゃんのかまぼこと黒豆以外は完食した様子。
ミニーちゃん、。。。。。一番高いのにがっくり
手作りのものは食べてくれたのでうれしいのはうれしいけど、
なんだか、がっかりした秋の夜でした・・。

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

<< 最近のお気に入り~♪  【BACK TO HOME】  公園遊び(^^) >>


◆ コメント ◆

「お久しぶりです♪」


cafelattecatさん、ご無沙汰しております。
コメントを頂いていたにも関わらず、
返信が大変遅くなってしまってごめんなさい・・・。

ららちゃんが随分と大きくなって、しかも、可愛らしさも
ますますUPして、とても嬉しく思います(^-^)
手作りのお弁当も、とても美味しそうだし、愛情たっぷりですね♪

ブログが更新できなかったこの3ヶ月間、
相変わらずの毎日を過ごしていました。
ブログと向き合う気持ちになれずに、少し放置してしまいましたが、
また再開しましたので、お忙しいかと思いますが、
お時間があれば、お越し頂けると嬉しいです。

また、cafelattecatさんのブログへもお邪魔させて頂きますね~☆


「」


そうよね。cafelattecatちゃんは毎日(大人の)お弁当は毎日作ってるはずなのに。
それでもそんなに大変なんだ!
だけど、ママの作ったものはみんな食べてくれたって、それは作った甲斐はあるね~!
ミニーちゃんかまぼこ、高かったのにね~(笑)。



「」


キャラ弁すげぇ~v-12
朝の忙しい時にって・・・ムリi-201

何で勉強したのですか?


「やってまいりました♪」


こんにちは。それいけ♪大連のわんくみです。
訪問して頂き、ありがとうございました!
私、大連に来たばかりのころ、こちらのブログに時々お邪魔させて頂いていたのですよ~(●^o^●)
また大連にいらっしゃったのですね。
また、寄らせて頂きます~


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


お久しぶりです♪お弁当かわいいじゃないですかv-238
栄養満点で( ´∀`)bグッ!でもかまぼこ残念でしたね(笑)
なんかわかるー!これが一番高いのよっって気持ち!
ららちゃんあっというまに大きくなってるー。毎日大変だろうけど頑張ってね♪
日本の秋を満喫してくださいまし。。。いつか懐かしいと思う日のために!
私はほんと日本LOVEだから大変です・・・。

そういえばクロススティッチ進んでるー?私はあまり進まずでーす・・・。
また何か作ったら教えてくださいねー♪


「TMK1611さん♪」


ご無沙汰です~~~(^^)
わたしもコメント返しが本当に遅くなってごめんなさい><
毎日ブログを更新しよう、ブログへお邪魔しようと思っているのに、
時間ばかり飛ぶように過ぎてしまって叶わず><

子供は見た目で時の流れがわかりますよね。
わたしもららちゃんの写真を改めてみてみると、
ほんとにずいぶんと大きくなったなぁって思いますw
いつも見ているのに(笑)

またブログへ遊びに行きますね!


「愛されている妻さん♪」


いつも作るお弁当はほんと手抜き&簡単&繰り返しなので、
作っている割に栄養偏っている感が・・・・・・。

ららちゃんのお弁当は・・・見た目と栄養にこだわってます
(でも、これが精一杯><)
愛されている妻さんのように料理上手だといいんですが、
ある一定のところからまったく進歩せず・・・。
精進します><


「シャークくんさん♪」


キャラ弁・・・それは保育園/幼稚園の宿命・・・なんて(笑)

キャラ弁ブログをめぐって学んでいます。
真似できないほどすごいので、結局手近なものになってますけど・・・。


「わんくみさん♪」


ご訪問ありがとうございます!
大連に住んでいないので、大連ブログではなくなってますが・・・
ほそぼそと続いております。

また遊びにきてくださいね!!
のんびりですが、ブログも更新していく予定ですので(^^)


「Angeちゃん♪」


何度か作っていると、毎回おんなじような感じに・・・><
でも、作らないわけにいかないので、なんとか乗り越えてますよw

わたしも時々、もう遠い昔のことだけれど、
イギリスで過ごした季節を思い出すよ。
イギリスの冬、寒くて暗かったけど、
同時に星が綺麗で、空気が綺麗で、
とっても好きな季節だったなぁ~。
暖炉も今の家も大連の家もないからほんと懐かしく感じる。

クロススティッチ・・・・・・・まったく進まずですよ・・・。
2時間くらいやってもほぼ何も変わってない?ほど進まない・・・。
いつ終わるんだろうか・・・。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
