≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


青島

久しぶりの更新です

お盆期間中、両親が遊びに来ていたので、
少し遠出をして、真夏の海に遊びに行ってきました

「チンタオ(中国の地名=青島)」かとずっと思っていたけれど、
読み方は「チンタオ」ではなく「アオシマ」と読む
宮崎の観光名所ですね~~~
満ち潮で、「鬼の洗濯板」が水の中に入ってしまっています。
青島
だんなに抱っこされてご機嫌のららちゃん
ピンクの日傘がお似合いよ
青島2
しかし・・・・・・・。
こんな笑顔なららちゃんですが、この日の外気温は36度・・・・・・
海だから風あるけど、それにしても何もしなくても汗がダラー

わたしもだんなも両親も汗がとまりません。
そんな中、やっぱりららちゃんだけが、爽やか笑顔を振りまいています
まぁ、そうだよね、ずっと抱っこされたまんまだもんな~~~~

あまりの暑さに「チンタオ」・・・もとい「アオシマ」近くにあった
「パームビーチホテル」とやらで温泉に入りました。
休憩室からのビーチの眺め・・・。

青島3
お盆なのに、ビーチ、人少な!!!!!
関東出身のわたしは、ビーチといえば、
大混雑のビーチしか知りませんが・・・
ここは観光地にもかかわらず、ぜんぜん混んでない。
こんなに天気がいいのになぁ・・・。不思議です。

このやしの木みたいな木が雰囲気を誘います。
でも、やしはならない木のようです。

温泉も入ったし、観光しようかねと「鵜戸神宮 」へ
なぜか鵜戸神宮の写真を撮り忘れ、その道すがらの景色をパシャリ
海がとってもきれいで、日常を忘れました
青い海

お休みで時間ができての更新でした
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

<< 愛猫~一周忌~  【BACK TO HOME】  博物館で・・・ >>


◆ コメント ◆

「」


私もチンタオに夏休みを使って旅行に戻ってこられたのかな!?とか一瞬思いました。
大連もここ数日はそれなりに暑いですよー!でも、大連の人は本当に暑さにも、寒さにも弱く、もうこれ以上の暑さはない!!!ってくらいに文句言ってます。日本のほとんどの都市が大連より暑いのに、、、なんて思う私。やはり日本の暑さは大連とは比じゃないですよね。お休みゆっくり休んでください。


「大連の夏」


お久しぶりのコメント返信になりますね><

大連の夏も確かに暑いけれど、日本の夏は湿気がすごいですよね。
本当に暑くて暑くて・・・じっとしていてももわ~っとする暑さ。
大連は日陰に入れば結構すごしやすい、
気候的にはステキな場所ですよね!

まぁ、冬は関東育ちの私からすると、
ほんと~~~~に寒いと思いましたが・・。
というか、ほっぺが痛い・・・w<大連

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
