≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


博物館で・・・

この間の日曜日(ちょっと昨日の記事と前後しましたが焦る3)、
大雨が降っていたため、近所の博物館に行ってきました。

雨の日は外に出られないため、いつもだったら、
近くのスーパーやモールに行くのですが、
特に買い物する気も、お金もなく笑
インターネットで検索していたら、
あ~ら、なんとすごく近くによさそうな博物館発見Brilliant

何が良いって・・・入場無料のところがです笑

あんまり期待しないで行ってみたら、結構広く、
大きな魚なども生きたまま大きな水槽の中を泳いでいて、
なんだかとっても良かった!笑顔

「川」をテーマにした博物館のようで、
川に生息する生き物がたくさんいました。
まぁ、魚だけではなく、虫も・・・・・・kao02

大きなげんごろうだかなんだかの標本を顕微鏡で見ようとするららちゃん絵文字名を入力してください
(実際は顕微鏡の用途もわからず、イスの上できゃっきゃしてたけど・・・)博物館①

なんだか楽しくお過ごしいただけたようで、
見ているこちらも満足な休日でしたBrilliant

その後は、なんと、帰国してから『初』のファミレスに行きました。

それだけで満足しているわたしたち。
ファミレスは子供連れの人が多くて、気を使わないでいいし、楽ですね~笑い。
また、半年くらいたったら行こうかと思ってますw

スポンサーサイト

<< 青島  【BACK TO HOME】  七夕v >>


◆ コメント ◆

「」


え~~~~~、この写真ららちゃんですか???
めっちゃ大きくなりましたねぇ。
って、そりゃ、あたし3ヶ月くらいまでの写真しかみてないですけど。汗

すっかり、女の子っぽくなっちゃって。
パパは、保育所に送るのも心配でしょうねぇ。笑


「」


cafelattecatさん、こんにちは^^

ららちゃん、お熱を出してしまったのですね。
高い熱だったようですが、回復してよかった~(^-^)

博物館・・・いろんな物を発見できるし、無料もかなり
お得ですよね♪ ファミレス・・・美味しいお料理もたくさんあるし、
子供連れも多いと、周りに気を使わなくていいのは助かりますね。

毎日のお仕事、お疲れ様です。
ブログを通して、ららちゃんやcafelattecatさんの近況を
知ることができて嬉しいです☆ お忙しいかと思いますが、
体には十分気をつけて下さいね^^


「」


あら、いい所が見つかってよかったわね!
でもね、私ちょっと笑っちゃったわ。
大きな魚なども生きたまま大きな水槽の中を泳いでいて、って所。
生きてないと泳がないし~とか、突っ込んじゃったわ(笑)。

ららちゃんのお熱下がった?
cafelattecatちゃんにも、ちょっとだけ休憩ね。
早く良くなりますように♡


「」


↓ららちゃん大丈夫でしたか?
家はまだ病気は何一つしていないのでいざとなったらどうなることやら。。。i-230

入場無料の施設っていいですよねぇ~
私も好きですv-353
今は児童館や保健センターへ行ってお遊びしていますです。
無料ではないところもありますがとってもリーズナブルな料金でそれ以上の充実振りでとっても満足していますです。
それに嫁さんにも知り合いが増えますしね。
元気に育ってもらいたいものです。


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「ご無沙汰しています」


博物館かァ~ なつかしいな~ ららちゃん1歳6ヶ月ですか~ 早いですね。
可愛くなって! そうかぁ~ ファミレスも随分僕も行っていません。
きっとまた、動物園や、博物館やファミレスにも行くんだろうなぁ~

実は、僕ら夫婦にも赤ちゃんが生まれました。まだ40日です

結婚20周年の記念品ですね。これからまた、1からの子育てです。


「こじぃさん♪」


そうですよ~、、、生んだ本人(わたし)もびっくりするくらい
気がついたら、こんなに大きくなってましたe-257

女の子らしく洋服なども選んでいますが・・・
まだまだちいさいので、やりたい放題です><
女の子らしく育てないとなぁとふと気がつくと決意を繰り返していますよw


「TMK1611さん♪」


ららちゃん最近はお熱を出さなくなりました。
やっぱり何度か熱を繰り替えして強くなっていくようです。
お医者さんも「3歳くらいまではしょっちゅう(!!)熱をだしますよ」と言ってましたが・・・。
頻度も少なくなってきて、一安心です。

博物館、このとき以来、結構いろんなところに行ってます。
ららちゃんが興味をもたなかったらお金ももったいないなと思っていたので、
無料は本当にありがたいです。

暖かい言葉、毎回ありがとうございます(^^)
癒されます(^^)


「愛されている妻さん♪」


「大きな魚なども生きたまま大きな水槽の中を泳いでいて」
・・・・・・たしかに生きてないと泳がないですね(笑)
わたしも愛されている妻さんのコメントを読んで思わず笑っちゃいましたw

ららちゃんのお熱も下がって・・・
このごろはずっと健康体が続いています。
この先もずっとこうだとららちゃんもこちらも楽なんですけどね。
見ているだけでつらそうでかわいそうなので><

ここ数日お盆休みで、久々に時間的余裕ができ、
リフレッシュできてます。


「シャークくんさん♪」


ららちゃんはもう完全に元気いっぱいの健康体です♪
生まれて半年、何もなかったので安心していたんですけどね・・・
1歳過ぎてから風邪ばっかりでした・・・。
元気に大きくなるためには仕方がないことなんですよね。

入場無料(もしくは低料金)な施設は本当に嬉しいですよね!
子供の視点から見て何がいいのかもわからないので、
とりあえず行ってみて、ららちゃんが気にいれば何よりです(^^)

奥様も知り合いができていいですよね!
子育て中は結構孤独になりがちな部分もあると思うし、
いい出会いの場です(^^)


「Lucienさん♪」


ご無沙汰してます~~~(^^)

って!!!!!!!
久しぶりにブログを開いてコメント読んでいたら、びっくらしました!
大変遅くなりましたが、赤ちゃん、おめでとうございます!!
いやぁ、すごい!

結婚2年にして、結婚したてのころの気持ちを忘れかけてました。。。
いけないいけない><
Lucienさんのブログを読んでて、ラブラブでいるって素敵だなぁ、
がんばらなくっちゃ!っていつも思っていたのに・・・

これを機にまた新婚な気持ちの大切さを想いました。
幸せがまたひとつ増えますね。
わたしも日々、幸せを見つけて生きていきたいです!!!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
