≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


タイムコントロール

最近どたばたしていて、毎日があっという間にすぎ、
気がついたら、土日になっていて、
疲れて何もできない日々が続いております。

まぁ、それはそれで、充実しているんだろうし、いいんだけど

問題は、仕事と家事育児が両立できているのか?!ということ

はっきり言って、できてません

先週は入社以来最大の危機を迎えました。

会社は業務は業務時間内に終わらせて、
あとはプライベート楽しんでください的な、
そこんとこはすばらしい会社なんですが・・・・

・・・・・・・・・・業務時間内に終わらないorz

なんて要領の悪い私kao06
仕事量はみんなほぼ一緒なので、終わらないとしたら、私が悪い。

今までそれでなんとかやってこれたんですが、
先週はなかなか時間通りに終わらず、
ららちゃんを迎えにいけたのは7時半~8時の間

ちょっと遅すぎるよ、私
保育園に迎えにいくと、もうみんな帰って、
ららちゃんは数人の子供と一緒に遊んでいる状態。

こんな遅い時間まで、・・・そう考えるとあまりにも不憫で、
迎えに行った後の車内で、一人自己嫌悪に落ち込み、
それが毎日繰り返されていました。

帰ってきて、ご飯を食べさせ、お風呂に入れて、
その間に家の掃除をし、洗濯をとりこみ、
また洗濯し・・・なんてやっていたら、
あっという間に一日が終わっているんですよね・・・。

今週は絶対、定時に帰ってやる!
そう心に決めました

6時には夕飯たべさせてやりたい・・・
そんな気持ちで一杯の今日この頃。

不定期更新のため、ランキングおやすみ
スポンサーサイト

テーマ : 働くということ - ジャンル : 就職・お仕事

<< 七夕v  【BACK TO HOME】  ららちゃんの成長 >>


◆ コメント ◆

「」


疲れているのに、帰宅してからも待ってるお仕事!
ばたばたと、疲れを取る時間もなさそうで...
働きながら子供を育てるのって、ホントに大変なのね。
cafelattecatちゃんの場合には、協力的なご主人がいるのに、それでも大変。
無理しないでねって言いたいけれど、それも無理かも。
あんまり自分が悪いって思わないでね。
とってもとっても頑張っているから!!!


「」


cafelattecatさん、おはようございます^^
お久しぶりです♪

お忙しいお仕事を終えた後も、
家事や育児もあって・・・毎日、
お疲れ様です。

一生懸命頑張っておられること、
よく分かりますよ。なので、決して
自己嫌悪になんてならないようにね!

前回の記事で見られたららちゃんの
元気な姿・・・嬉しかったです。
意思表示がはっきりとしてくる
時期になったのですね。

可愛い手作りのお弁当、cafelattecatさんの
愛情たっぷりですね♪


「」


いえいえ、しっかり頑張っているじゃ
ないですかっ!!あまり自分を責めずに!
ららちゃんも旦那さんもママはしっかり
頑張っているってちゃんと分かって
くれてますよ!!!
大丈夫!!

私も復職してから嵐の様な毎日・・・。
cafelattecatさんの方がしっかり
両立してますってばっ!
私こそもっとしっかりしなくては!!

しかし、上司からは9月までに
ある資格を取れとの命を受け、
これが評価の対象になるそうで・・・。
勉強する時間なんてないぞ!
どーする私?!


「」


子育てとお仕事の両立って大変そうですね。
無理をしないで、出来る事だけやるのはダメなのかな?
『何時までに、この仕事を片付けるぞ!』って決めて仕事すると結構うまく行く気がします。
頑張って!


「」


お疲れ様ですねぇ。

あたしは、育児はないですけど、
タイムコントロールは、今のところ永遠のテーマです。
あたしも、要領が悪いので、勉強も家事も予定通り進める事ができなくて、
すごくイライラしますよね。

きっと、ララちゃんにとっては、
日々の生活リズムが整わないことよりも、
ママが不安を感じている事の方が大きいでしょうから、
前向きに、マイペースにがんばりましょう☆


「」


共働きって大変ですよねぇ
嫁さんが育休終わったらどうなるんだろう。。。
不安ですが頑張るしかありませんね


「」


仕事と家事の両立は本当に大変だと思います。

cafelattecatさん、自己嫌悪に落ちなくても、
ららちゃんはそんなの感じてにないだろうから、
いいと思いますよ。
頑張れば頑張った分、得られるもののほうが多いはずです。


「愛されている妻さん♪」


もっと要領よく立ち回りたいのに、能力がついていきません(T▽T)
できるだけ効率的にやろうと努力していくことで、
今後変わっていくのかもしれません。

仕事も大切だけれど、それで家庭にしわ寄せが
いかないようにしなくちゃなぁと思う今日この頃です。

無理せず、できる範囲でやってきます♪
ありがとうございます♪


「TMK1611さん♪」


こんにちは!本当にお久しぶりです!!

お仕事、自分で選んだ道なんですよね~。
すべて完璧にできたらと思うけれど、
今はできることをやっていこうと思ってます。
ありがとうございます!!!

ららちゃん、ずいぶんとまた大きくなりました。
母親のわたしでさえ、(*_*;することが多々あります。
今日もなんだか「×○△xxx!」と叫んでました・・。
意味はわかりせんが・・・。
お弁当も残さずもりもり食べてほしいものです。。。


「Huさん♪」


そうですね、できることから頑張っていきます!
Huさんのおっしゃっている「嵐の様な毎日」・・・
すんごくよくわかります・・・。

その形容が部屋にも現れている気がしている今日この頃w

お互いに頑張りましょうね!
できるところまで。

資格ですか~・・・。どこに時間を作るかが問題ですよね。。。
この間立ち読みした本には、朝1時間早く起きて勉強を!
と書かれてありました・・・。

睡眠も大事な時間なのになぁ・・・。


「yukiさん♪」


子育てと仕事の両立・・・できる人はできているんですよね~・・・。

無理をしてしまうと、自分自身を追い詰めて、
ますます悪循環に陥る可能性があるということに気づき始めてます・・・。
仕事の目安、大事なので、時間で区切ってするようにします♪
ありがとうございます!!


「こじぃさん♪」


時間って、誰の上にも平等に流れているものなのに、
うまく使えていないと思うと、悔しくなります(-_-;)

こじぃさんもタイムコントロールで悩むことがあるんですね~。
予定通り進められるようになんとかしたいとあがくことも大切なのかもしれないですね。
そのうち、要領よくできれば・・・いいんだけどなぁ・・・。

ららちゃんの前で不満げな顔や悲しい顔をしないように
毎日楽しく前向きに過していけるようにします。
ありがとうございます!!


「シャークくんさん♪」


共働きって大変だけれど、いいことも多いんですよね・・・。
経済的な面だったり・・・自分の時間として使えたり。
メリットの数を多くして、前向きに頑張るのがいいかもですね!

奥さま、今育児休暇とっているんですね・・・。
嵐のような毎日がすぎていってますが、なんとかなります!きっと!
たまぁに、大変だ!と思うこともあるけれど、
効率的に少しずつできるようになっている気がします。
(前向きに考えると・・・w)


「ハグままさん♪」


そうですね、最初から大変だとわかっていたのに、
落ち込んでいる暇なんてないですよね!

ららちゃんのためにも、家族のためにも、私自身のためにも、
一番いい道を歩いていると思って頑張ります♪
数ヶ月前と比べると、今は比べ物にならないくらい充実してますから!
ありがとうございます!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
