≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


ご無沙汰しております

ここ1週間、コメント返信も皆様のブログ訪問も滞っていましたが、
なんとか状況がいい方向へ進みまして、ブログを更新しています。
これからは、定期的にブログを更新したり、
皆様のブログへ遊びに行かせていただくことになると思います。

今後ともよろしくお願いいたしますさくら



さてさて、ずーっと探していた仕事ですが、なんとか見つかりました
仕事内容は前職と一緒です

まったく新しいことを最初から勉強!というわけではないですが、
やっぱり前職とは違うことも多いので(当たり前ですが
一生懸命頑張りたいと思います

仕事が見つかったことで、精神的にも、お財布にも(笑)余裕ができた気がします。

以前と同じようにフルタイムジョブですが、以前と違うのは、
育児、家事も一緒にこなさなければいけないこと

でも、これは働くパパママなら、誰でも避けては通れないこと

だから、精一杯全力でやっていくつもりです
(幸いにも、だんなは家事育児すべて分担してくれてます
だんなに感謝感謝です~~~~~~~~~~~~

仕事が無事開始できまして、ブログを更新しているわけですが、
なんと今週半ば、暇つぶしにやっていた『懸賞』、
当たって、配送されました~~~~~~笑

懸賞なんて、当たるのかな?と思っていました。
過去一度だけ、雑誌で香水が当たったのですが・・・
それ以来からっきしだったので・・・あんぐり

でも、根気よくすれば当たるもんですね~~~
(ちなみに当たったのは、お酒です ̄m ̄ 
もう飲んじゃいました~~~~~~~~~~~~

なんだか、先月からしばらく辛い時期だったのですが、
懸賞一つで励まされて『頑張ろう!』と思ってます

とりあえず、今日はご報告まで

今後ともよろしくお願いします!!!!!!!

1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

<< ここ1ヶ月の近況~@@  【BACK TO HOME】  貯蓄は悪いこと?~経済悪化助長~ >>


◆ コメント ◆

「Wでおめでとう\(^o^)/」


お仕事みつかって良かったですね。
あと、懸賞応募当選もあったようで、
v-308Wでおめでとうv-315
辛い時、乗り切ったから、余計に嬉しいよね。
良いことは、重なるもんだv-343
今後も、cafelattecatさんご家族で力をあわせれば、何があっても乗り越えられると思います。
陰ながら、応援してます。



「」


お仕事が決まって良かったですね。
おめでとうございます!

ブログ更新、楽しみにしてます。


「」


就職おめでとうございますe-235

桜が咲きましたね^^

いままでぐっと我慢してきたこと、色々あると思います。少しずつリリースしてあげてください。

私は転職して最初の数ヶ月はほとんどお金がたまりませんでした。押さえつけてきた物欲と、仕事をするにあたって必要なもの靴とかスーツとかにお金が消えていったので・・・。

でも心理的な負担って、仕事があるのとないのとでは全然違いますよね。心の余裕がハッピーを生むんだと思います。

これからもーーっともっといいことがありますように!
いいお知らせを聞いて、私もハッピーを分けてもらったような気がしますv-344
謝謝~~


「」


お仕事見つかっておめでとうございますv
育児と家事とお仕事、無理はせずに頑張ってくださいねv-344

懸賞ご当選もおめでとうございますヽ(*・∀・)ノ
実は私も先日当選v-342
チョコでしたv-398


「」


就職おめでと~~~~~v-314
ホントによかったね!
これで、就職活動もしなくていいし、何より精神的にホッとできたでしょ?!
懸賞も当たって、いいこと続き?(笑)
でさ~、カテゴリーが妊娠生活なんだけど(笑)。
違うよね?!


「」


お仕事、無事に見つかってよかったですね~!
おめでとうございます♪

それに、懸賞にも当選されたとのこと。
ダブルで良かった~☆(^▽^)☆

旦那様が家事や育児をちゃんと分担してくれると
心強いですね。お仕事、お忙しいかと思いますが、
無理をせず、体に十分気をつけて下さいね。

これからもブログ、楽しみにしています^^。


「」


就職おめでとうございます!
そして、ちょっと質問させていただきたいのですが、今回決まった仕事は中国語を活かしたものですか?やはりHSKあったほうがいいですか?cafelattecatさんとは同い年(だと思います)ですが、日本の就職活動はオーバー30には厳しそうですか?単純には言えないとは思いますが、よかったら教えて下さい。自分たちも日本に早ければ来年、再来年に移住するかもしれなくて、その頃私は30,31歳、仕事が見つかるか結構不安であります。


「」


ご就職おめでとうございます~!
新しい生活、慣れるまで大変だと思いますが
がんばってくださいね♪

懸賞も当選?!おめでた続き~!
懸賞って小さい頃はよく当たってた気がしますが
今回日本でやったガラガラくじ、みごと全部
ティッシュでした~笑


「」


就職先が無事に見つかったようで、おめでとうございます~(^∀^)
仕事と育児の両立は大変でしょうけど、無理せずに頑張ってください☆応援しています!
私もうまくいけば以前の職場に復帰できるかも??という段階までこぎつけました~。
中国人の旦那さんは家事を手伝ってくれるからありがたいですよね(^^)


「」


お仕事決まったんですねー。おめでとうございます☆
しかも懸賞も当たっちゃうとは、良いことづくし♪
きっとまたこれからさらに良いことがあるかもー!
当たらないと思い込んであまりチャレンジしたことがないけど、
わたしも懸賞に応募してみようかなー!


「」


おめでとう~!
お仕事見つかってよかったですね。
確かに子育てと、家事一般、そしてフルタイムジョブを
こなすのは大変なこと!
どうぞ一人で頑張ろうとせず周りの助けを大いに借りて
無理しないで頑張ってくださいね♪
私なんかもたくさんの人たちに助けてもらっています!
感謝感謝の毎日です♪


「」


ご就職おめでとうございます☆☆☆
お仕事と育児との両立はときに大変なことも多いかと思いますが、
ららちゃんとだんなさん、そしてcafelattecatさんご自身の笑顔のために
頑張って下さいね~!
それにしても、わたしも基本働きたい派なのでウラヤマシイ気がしますー。
それから懸賞の当選もウラヤマシイです(笑)


「」


ミキ姉さん♪

ずいぶんと返コメが遅くなりました><

ブログにもお邪魔しました。
遡って記事を読んだけれど、相変わらずアクティブで人生を最大限に謳歌している様子が伝わってきた!!
見習って、毎日笑顔で過しますね♪

何よりも、家族が健康で笑顔で暮らせることが幸せだよね!
バリ島生活、楽しんでね!!


「」


yukiさん♪

ずいぶんとコメント返信が遅くなりました><

いろいろいろいろありまして・・・ってのは言い訳なんですが、ボチボチゆっくりとでも更新してまいります!
これからもよろしくお願いしますね!


「」


ezorisu_tenさん♪

ずいぶんご無沙汰しちゃいました~~~><
メールの返信もずいぶん滞ってます。
ごめんね~~~><

落ち着いたら・・・今週末には(多分・・・)返事します~~~!!

もうすぐで就職して1ヶ月。
初給料ですv
いままで押さえつけていた物欲・・・
わたしも爆発しそうですよ~~~~!!
(必死に我慢しようと今から計画中ですw)


「」


まなみさん♪

ずいぶんコメント返信が遅くなってしまいました><
ごめんなさい!!

早速、はじめから「育児と仕事の両立」がくじけましたが・・・
頑張っていきます!!ありがとうございます♪

まなみさんも懸賞、当たったんですね!!
しかも、・・・・・・チョコ!!羨ましい!
しばらく懸賞もご無沙汰でしたが、また復活させようと思います~~~♪


「」


愛されている妻さん♪

ずいぶん、コメント返信が遅くなってしまいましたぁぁぁぁ><
ごめんなさい!!

就職が見つかってほっとしたのもつかの間、
時間に忙殺されております(笑)
でも、これも自分で選んだ道なので、
精一杯笑顔で頑張るしかないですね!

カテゴリー・・・いつも「妊娠生活」になってますけど、
わたし、選んでないんですよねぇ・・・・><
これって、登録できる数があるのかしら・・・。
新しいのを作っても削除されている気が・・・。


「」


アッキーさん♪

コメント返信がずいぶん遅くなりました!!!
ごめんなさい!!

今回の仕事は、語学とはまったく無関係です。
というか、今住んでいるのは地方なので、
語学自体必要とされてないようです。
(派遣会社などにも顔出してましたケド)

今は世界中どこもかしこも不景気で、
いい仕事にタイミングよく出会えるのか、が大切な気がしました。
特に事務系は応募が殺到して、企業側も嬉しい悲鳴を上げているって印象を受けました。

アッキーさんが日本に戻られる頃、もしかしたら景気も回復されているかもしれないし、
その頃に向けて、HSKも武器とするのもいいかもしれないですよ(^^)


「」


kaori☆さん♪

ずいぶん、ご無沙汰してしまいました~~~!!
すみません><

「両立」頑張るぞ!と思っていたら、
最初から躓いてしまいました><
でも、自分で選んだので、張り切ってGo~です(笑)

懸賞はあれ以来当たってません・・・。
でも、今後もTryしようかなと思っている今日この頃です。
ガラガラくじ・・・わたしは当たったためしがないですよ・・・。
もしかして、あの中全部「白(はずれ)」なんじゃないかと密かに疑ってます(笑)


「」


sugippiさん♪

ずいぶん返信が滞ってしまいました!!!
ごめんなさい><

「両立」、早速はじめからこけてしまいました(T-T*)
でも、無理せず、マイペースに、最初は「家計の助けになればいいや」と頑張ってみます♪

sugippiさんも復帰されるんですか~!
仕事と育児の両立は本当に大変だけれど、
そうやって頑張っている人たちは一杯いますもんね!
お互い頑張りましょう~~(^-^)


「」


ちいさん♪

返コメがずいぶん遅くなりましたぁぁぁ><
ごめんなさいm(_ _"m)

仕事の次には懸賞・・・いいことばっかり!と思っていたら、
そうでないこともありまして・・・。
でも、それが人生。
家族健康に長生きできるよう頑張りますw

懸賞は、「懸賞生活」している人がいるほど、
比較的当たりやすいみたいですよ~~。
まぁ、宝くじよりは確率は上です( ̄m ̄〃)


「」


yukoさん♪

ずいぶん、返コメが遅くなってしまいましたぁぁ><
ごめんなさい!!

家事、育児、仕事の両立。
思っていた以上に大変な毎日です。
でも、yukoさんはすべてできているようで、
尊敬します!
でも、それもこれもyukoさんの前向きに頑張る姿勢あってのことだと思うので、
私も見習って、前を向いてどんどん進んでいきたいと思います!!



「」


アゲハさん♪

ずいぶんコメント返信が遅くなりましたぁぁぁぁ><
ごめんなさい!

仕事と家事と育児。
めまぐるしい毎日がビュンビュンと過ぎていっています。
今思えば、仕事する前に「あれをしとけば・・・」「これをしとけば・・・」
なんて思って後悔することもありますw
結局洋服も作れませんでしたしねw

でも、結局はやる気があるかどうかで・・・。
忙しいかどうかは問題じゃないんですよねぇ・・・(;д;)=3

今はとにかくひたすら毎日を楽しく生きられるよう前に進んでいきます~~~!!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
