≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


何気ない日々の中で

昨日、街のイベントに参加してきましたkao03

天気はとってもいいんですが、昨日は寒かったですよね。
また冬に逆戻り。
寒かったのですが、暖かくしてお出かけ。

子供のイベントなので、たくさんの子供たちがいて、
ららちゃんもベビーカーの中から、あちらこちらを見て、
とっても楽しそうでしたうふ

積み木で遊ぶららちゃんでしたハート
積み木2

さてさて、私の就職活動も真っ只中。
今はただひたすら、耐え忍ぶ(?!)日々で、
ブログ更新も訪問も滞ってますkao04

時間はあるはずなんですが、気持ちに余裕がなく涙
体調もあまりよくありません(たぶん、精神的なもの?)

無事就職できましたら、家事・育児・仕事・勉強そして私を支えてくれているブログ。
全部頑張っていきますBrilliant

不定期更新になりつつありますが、
今後とも皆様よろしくお願いいたします

1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

<< 1月、2月の携帯代発表(笑)  【BACK TO HOME】  お弁当生活~節約♪健康♪~ >>


◆ コメント ◆

「応援してます。」


積み木で遊ぶららちゃん可愛い。
就職活動、頑張ってください。

>気持ちに余裕がなく体調もあまりよくありませ ん(たぶん、精神的なもの?)

↑この気持ち、すごくよく分かる!
最近、私も精神的にダメージ受けて、
体調崩しました。
無理せずに頑張っていきまっしょいっ!


「」


街のイベントですかぁ♪ララちゃんも楽しめたようでよかったですね♪
お弁当も20分で立派なの作れてるー!というか
かわいいです♪旦那さんのもおいしそう♪

cafelattecatさん就職活動ガンバってね♪
やっぱり日本って働くママに良い制度があまりまだ整ってませんものね・・・(≧∇≦)
程よくリラックスも必要デス!


「」


楽しそうに笑顔で遊んでいるららちゃん、
とっても可愛い~(^▽^)♪

就職活動・・・cafelattecatさんが好む
素敵なお仕事が見つかりますように☆

日本の気候が
冬に逆戻りとのこと・・・風邪を引かないように
気をつけて、元気にお過ごし下さいね。

精神的に疲れが出ると同時に、体調も
崩しやすくなりますよね。私も
環境や気候の変化から、体調を崩していました。
家事や育児でお忙しいでしょうが、
無理は禁物ですよ。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いです★
今日もポチ!


「」


yukiさん♪

子供の無邪気な顔を見ていると、
たいていの悩みは「どうでもいい」ことであったり、
「悩んでいても仕方がない」ことだったり、
思えることも多々あるんですけれどね。
安定しないと、足元が不安定で、なんとなしにストレスになっているようです><

お互いに、身体も心も大切にしつつ、
頑張っていきましょうね!!


「」


Angeちゃん♪

以前、休日というと、どこかにショッピングに行ったり、
お金を払って楽しむことが多かったけれど、
周りを見回せばこんなにイベントが!!
参加してみると、面白いので、週末はもっぱらイベントめぐりだよ ̄m ̄ 

お弁当はね~・・・。節約と健康のためだと思って頑張っているけど、
毎日だとさすがに朝から悩んじゃったり(笑)
でも、繰り返すうちに、時間が少なくても作れるようになっていくんだよね・・。不思議。

そうそう。日本はママにとっては働きにくいかも。
独身のときに、バリバリ働いていて、結婚→退職。
その後、同じような給料の職場で働けるかっていうと、
結婚や育児を見られてダメなんてところも多いと思う。。。
「子供が病気になったら、あんたどうせ休むでしょ」みたいな雰囲気。
中国でもイギリスでも考えられない。。。
日本はだから、少子化になるんじゃないかと思う。
キャリアに穴があくもん・・・。


「」


TMK1611さん♪

無邪気な笑顔を見ていると、ちょっとした悩みはどこかに行っちゃいます。
毎日笑って育って欲しいですね~♪

就職活動・・・なんとかなりそうです。
やはり人には向き不向きもあるし
(この不況そんなことを言ってられないけど・・・)
選ぶ職種というのは限られてきますもんね。
ありがとうございます!

TMK1611さんも、周りの環境や状況が変わり、慣れないことも多いと思いますが、
楽しいことを思って毎日元気に過してくださいね!

応援ありがとうです☆


「」


ららちゃんかわいいですね~v-238
子供の笑顔が何よりの力になりますよね♪

こんな御時世ですが、就職活動頑張って下さい!

でも、あまりあれこれ頑張り過ぎると心も体も悲鳴を上げますからね!
程々に頑張って、程々に力を抜きましょう!!

私も4月で育休が明けますが、なんだか今から緊張しています。

お互い程々に頑張りましょう♪
きっと素敵な春が待っていますよ!!


「適正価格の見つけ方」


ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。


「」


cafelattecatさん、就職活動大変だと思いますが、
根気いれてがんばってくださいね。

わたしも自分ペース更新になっていますが、
そんなものはなんのその(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

ふぁいとです!!


「」


私も求職活動は苦労したので、気持ち分かります!!
でも必ず努力は報われます。いまはしばしの辛抱の時期。ららちゃん、ダンナさんがサポートしてくれますよv-81


「」


ららちゃん、いい笑顔ね~~♡

就職、今は誰でも難しそうな時期だから、子供を持つママは敬遠されがちかもね。
応援してるから。
祈ってるから。

全部全部頑張るのは無理だよ~(笑)。


「」


Huさん♪

そうですね、ららちゃんの笑顔を見ると、
頑張らないと!いう気にさらにさせられます♪
いい感じのプレッシャーを与えてくれますね(^^)

就職、なんとかできそうな状況です。
就職したら、報告させていただきます♪
ありがとうございます!!!

Huさんも4月から育児に仕事に奮闘する日々が待っているんですね!
でも、きっと楽しいことばかりが待っていますよ!
なんとかなると思って、お互い頑張りましょうね!


「」


ハグままさん♪

励ましてくれて、ありがとうです!!
なんとか決まって働けそうな状況です。
しっかりしましたら、報告させていただきますね!!

自分ペース更新、が一番精神的にもいいですね。
無理しないように、これからも長くブログを続けていければいいなと思ってます!

ファイト~いっぱ~つ!(CMの気合を思い出しつつがんばります)


「」


ezorisu_tenさん♪

そうだね!みんな帰国して、頑張って仕事をさがして、次のステップに進んでいる。
わたしもがんばります。
今、就職も決まりそうな状況なので、
きちんと就職したら報告しますね!
(もしかして、びっくりするようなとこかも?いや、あ~、なるほどと思うかもw)


「」


愛されている妻さん♪

そうですね~~~!今は本当に難しい時期かもしれません。
就職氷河期以上の、100年に一度の世界恐慌らしいですから・・・。
でも、自分を活かすためには頑張るしかありません。

無理せず楽しく頑張っていきたいとおもいます♪
応援ありがとうです!
落ち着いたら。またお料理参考にさせてくださいね♪


「」


つい私のハンドルネームを忘れかけてて、自分へのメッセージを読み飛ばしそうになりました。

もうすぐよいお知らせが聞けるかも!?どこだろう・・・妄想は膨らむばかりなり♪

期待して待ってますよ^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
