≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


お弁当生活~節約♪健康♪~

今日はららちゃんの2回目のお弁当の日でしたkao03

なのに・・・・・・。

なのに・・・・・・・・・・・。

寝坊してしまいましたがっくり

てんやわんやしながら、もうららちゃんの朝の支度は全部だんなまかせ。
(朝はだんなのお弁当でもてんやわんやなので、いつもそうなんだけれども笑

だんなが、ららちゃんのオムツを変えて、お着替えをさせ、
自分も支度しているのを背に、20分あまりの時間、
一人で焦っていましたkao04

ひよこちゃん弁当です笑
お弁当2回目
・ひよこちゃんの中にはそぼろご飯。
(卵でおおって、のりとチーズで顔らしきものをつくってみましたw)
・はんぺん(熊ちゃんの形)
・ハート型卵焼き
・ミニトマト、ブロッコリー、アスパラガス
・肉じゃが(味付け濃いので、じゃがいものみ/にんじんの下)
・星型にんじんグラッセ
・熊さん型かぼちゃの煮物
・デザート:いちごと・・・(写真には載ってませんが、)牛乳寒天も別箱でうふ

そして、ついでに初公開。だんなのお弁当絵文字名を入力してください
(なんて、今日はららちゃんのお弁当のついでみたいになってますw)
だんなのお弁当
(ららちゃんのお弁当の中身とほぼ・・・というか全部一緒笑
・鶏そぼろ+卵弁当
・肉じゃが
・熊さん型かぼちゃの煮物とはんぺん
・ブロッコリー/ミニトマト
・ハート型卵(ちょっと卵が離れて、ハートが割れてますが、夫婦円満です)

そうして、だんながららちゃんを保育園へと送って出勤。
気が抜けてしまいました~~~sn
そうして、朝からブログ更新してます。
今からコーヒーを入れて、久しぶりにゆっくりブログめぐりを開始しま~すコーヒーカップ

1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

<< 何気ない日々の中で  【BACK TO HOME】  久しぶりに~~~ららちゃんの成長日記(o^-^o) >>


◆ コメント ◆

「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


ひえ~~~~!
20分で作ったの??!!
すごい!!!!!!
ご主人も、ららちゃんのお弁当の日は楽しみかも!
きっと、型抜きして余った所はcafelattecatちゃんが食べてるのかな?って想像(笑)。
明日はゆっくりできるかな?


「」


かわいい~~~!!
やっぱりだんなさまのお弁当も
自然とかわいくなってますね。笑
愛情たっぷりですね~♡

お弁当=主婦の鏡!すごいっ。
料理だけでぶーぶー言っている自分が
恥ずかしい~。(;´Д`)


「」


お久し振りです!!
私の新しいBlogへコメントどうもありがとうございます!
(こちらにてコメントの返信させてもらいますね。^^)
食べるのが大好きなので、食べ物ばかりの写真となってしまっています。^^
今後も私の食べ物記録Blogに遊びに来て下さいね。^^


Cafelattecatさんのお弁当、とっても美味しそう!!
こんな風にお弁当作れるようになりたいです!


「」


afelattecatさん、こんにちは♪

これらのお弁当を20分で作ってしまうなんて、
すごいです!
お弁当を開けるのが、ワクワクするようなお弁当で、
とても可愛くて、美味しそうです。^^

私が小さい頃、お弁当の時、母がおにぎりを
顔にみたてて、可愛くアレンジしてくれたのを
ふと思い出しました~。

今日も応援です。


「」


凄くないですか?
私がお弁当つくるとなるとおにぎりと冷凍食品詰め合わせ。。。i-230
早く作るコツを教えてくださいですぅ~i-240


「」


愛されている妻さん♪

いえいえいえいえ~~~!
ちょっとわかりにくい表現だったかもしれませんね><
煮物(じゃがいもなんかが入っているもの)は寝る前に作り、
それ以外の煮物であれば(かぼちゃとか)まとめて作って冷凍庫に保存してあるんです。
だから、型を抜くだけだったりするんですよ。
にんじんグラッセも型抜いてからグラッセをつくり、冷凍保存してます。

20分で私ができることといったら、詰めたり、
卵焼き焼いたりするので精一杯ですから~~~><

それと・・・当たりです!!
型抜きして余ったところ。
わたし食べてますよ~w
一番量を多く食べているのが私です(o^-^o)


「」


kaori☆さん♪

中国にいるときには、ただ中華料理を弁当に詰めるだけ、だったので、
たまに作るお弁当も詰めただけで彩りとかこだわらなかったんですが・・・。
日本ではお弁当、すっごく綺麗に作ってくる人いるじゃないですか~。
だんなもららちゃんも恥ずかしい思いをしたらやだなというその思いだけです(笑)

それに、うちの中が大変な不況なので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
節約必須状態ですよ~ぅ!(楽しいからイインですケド♪(* ̄ー ̄)v)


「」


natsukiさん♪

あ、早速遊びに来てくれたんですね~!!
嬉しいです♪
私も食べるのが大好きなので、食べ物の写真で心癒されていますよぅ!
また遊びにいきますね♪

お弁当、美味しそうと言ってもらえると、作る励みになります♪
やっぱり毎日だと、献立がマンネリ化傾向なので、
気合が必要ですねぇ・・・。
(給食みたいに、1ヶ月の献立を作ろうかしらw)


「」


TMK1611さん♪

いや~~~~~!!!
これをすべて20分で作ったわけではないんですよぅ!
ちょっと誤解させてしまう文章だったかもしれないですね><
ほとんどは寝る前に作ったものか、冷凍できるものは冷凍しておいて、詰めるだけなんです~。
当日にするのは、冷凍できない卵焼きとかだけですよ ̄m ̄ 

幼稚園や小学校のお弁当のとき。
すっごく可愛いお弁当を持ってくる子とかがいるじゃないですか。
で、それを思い出して、ららちゃんにもできる限り可愛いのを持たせようかなと訓練中ですw
ららちゃんは月に1回のお弁当なので、
だんなのお弁当を可愛くして練習しようかなと企んでますw

応援ありがとうです☆


「」


シャークくんさん♪

いえいえ、いくらなんでもわたしもスーパーマンじゃないので、そんなには早く作れないですぅ~~><
誤解を与えるような文章だったかもしれないですね><

たいていのものは作って、冷凍しておいたり、
冷凍できないものは前日や当日に作って詰めるだけなんですよ。
かぼちゃの煮物や、にんじんグラッセ、緑野菜(アスパラやブロッコリーなどなどは茹でて)冷凍できるので、
作り置きしてあるんです ̄m ̄ 

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
