≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


手羽の甘辛煮

国産手羽元が近くのお肉屋さんで、15本200円で売ってましたうふ

2パック買って、1パックは冷凍庫にいれ、
今日はお酒の肴『手羽元の甘辛煮』を作りました~絵文字名を入力してください
手羽元

さすがにららちゃんは味が濃くて、この甘辛煮を食べられないので、
3/15本をスープ用に煮込みましたハート
こっちも美味しかったです音符


今日もまた雨でした・・・・・・がっくり
しかも、結構激しくて、ららちゃんを自転車で迎えに行くことはあきらめ、
歩いて保育園まで迎えにいきました。

家から出たときには雨で寒かったけど、
テクテクテクテク 歩いていくと、またもや、全身汗びっしょり笑

今日はさすがに雨足が強かったため、帰りはタクシーで帰りました。

あ~、早く赤色の車こないかな~~~~~焦る3


1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

<< 久しぶりに~~~ららちゃんの成長日記(o^-^o)   【BACK TO HOME】  就職活動!! >>


◆ コメント ◆

「」


手羽元15本で200円!!
それはメチャクチャ安い!!!
うちの近くのスーパーは100g69円。
15本だと軽く500円を超えるんじゃないかしら?!
骨から旨味が出て、おいしくて、大好き♪♪

車が来るのが楽しみね!!
行動範囲が広がりそう。

手羽元、うちの分も買って~!!
あ、オレンジジュースだけで(サフラン入れなくても)煮てもおいしかったみたいよ。


「」


納車はいつ??
私はいまだに車を自分で買うなんて想像つかない。ましてや家なんて。

楽しいカーライフが送れます様にv-231


「」


cafelattecatさん、こんにちは。

手羽元の甘辛煮、我が家も
作りますよ~。美味しいですよね。
15本で200円なんて、かなりお買い得でしたね。
お写真を見ていたら、お腹が空いてきました~^^
雨の中、お迎え、お疲れ様でした。
こういう時は、やっぱり車やタクシーが
頼みの綱ですね。早く車が届くといいですね。

応援も♪


「」


安っ!!
感激の安さですね!私も近所の精肉屋さんに足を運んでみようかしら…。
息子もそろそろ離乳食が始まります…料理しないのでちゃんと出来るのか不安です…(泣)
雨の日は車がないと辛いですよね~早く届くと良いですね♪


「」


車のことも気になっていますが、、、、

手羽先情報にも釘付けになりました!
というわけで、早速我が家でも作りましたー♪
本通りのレシピで作成しましたが、うまいー!
そして、お店で食べるよりも低価格でできるので、
気分のよい1日でした。

楽しい日々にためには、おいしいものを。
辛いときも振り返れば、それは成長過程の一部である。
なんだかいろいろ考えつつ、日々を生きています。


「」


手羽~!
ちょっと手羽つながり?笑
すごくおいしそうです!今度作ってみますっ!
ららちゃん用だんな様用って分けて料理
するのは大変ですよね。夫婦だけなのに
料理嫌い!なんていってる私…。
cafelattecatさん、ホント尊敬です。

車早くくるといいデスね!!


「」


愛されている妻さん♪

手羽元15本で200円は安いですよね~!
わたしも見た瞬間、すぐにかごにいれてました(笑)
タイムサービスらしきものだったようです。
お店でチラシをみたら、また今度あるみたいなので、
まとめ買いします♪
オレンジジュースでも煮てみますね~♪
(もしかしたら、ほかのジュースでもいけるかも??)

車の納車は今月末になりそうです~。
それまで雨が降らないように祈るばかりです。


「」


ezorisu_tenさん♪

納車は車検もやってもらうので、今月末になりそうです。
あ~、早くこないかなぁ。
待ち遠しいです。
自分たちだけだったら、金銭的に苦しいので、
車なんて絶対買わなかったけど、
これはこれでいい選択かもと前向きに捕らえてます♪

そちらは車いらないほど交通機関が整ってそうで羨ましい(o^-^o)


「」


TMK1611さん♪

手羽先の甘辛煮、簡単なのに、ボリュームがあるように見えるので、いいですよね!
肉自体に味が染みるので、失敗もあまりないですし♪

15本で200円。また今度それくらいの値段で
手に入りそうなので(チラシをみたら)、
まとめ買いしてきます(笑)

雨でも、わたしだけなら傘で充分いいんですけどね・・・。
ららちゃんが毎度毎度濡れちゃって。
土地柄、車がないと不便なところも手伝ってます><

応援ありがとうです!


「」


sugippiさん♪

ほんと!感激の安さでした!!
その日一日が幸せ気分になるくらい(笑)
精肉屋さんも新鮮なので、よく活用してます♪

こどもちゃん、もうすぐ離乳食ですか~!
料理わたしもそんなにしなかったんですが、
とにかく子供の口に入ると思うと、
頑張れました(でも、週末作り置き→冷凍w)

車、待ち遠しいです!


「」


ハグままさん♪

自炊って手間がかかるけれど、
安いし、安心だし、何より料理の腕も上がるので、
一石二鳥どころか三鳥くらいかもしれないですねw
うまくできると、気分もいいし、何よりまた作る気も起きますしね~(^^)
美味しくできたようでよかったです!

美味しいものを食べると、幸せになる。
どんなに凹んでもなんとかなると思えるものを自分で作れるとさらに自信に繋がったりします。

わたしも毎日いろんなことを考えながら生きてますよ~。
でも、家族健康で普通に暮らせることのすばらしさを最近ひしひしと感じているところです。


「」


kaori☆さん♪

手羽、すっごく美味しいですよ~。
なんというか、お酒に合います(笑→結局それですが・・・)
調味料入れて煮ておいたら出来上がっている、
単純かつちょっと豪華なお味になってたりしてw
ぜひ作ってみてくださいね~♪
(鶏肉、最初に湯通しするか、軽く煮ると臭みがないみたいです・・・わたしはしませんがw)

赤ちゃんがいると、大人用と分けて作るのはたしかにちょっと手間です~><
でも、カレー作ってて、ルー入れる前に、
野菜を取り出し、野菜スープとか
そんな風にすると楽になります(手抜きw)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
