FC2ブログ
 

≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車見てきた~~~~~(^^)/

今日もあいにくの曇り空sn

でも、幸いにも雨にはならなかったので(今は降っているけど・・・)
予定通り、車を見に近くの中古車センターに行ってきました笑い。

うわ~~~~~~~~~~車いっぱ~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

車はもともと大好きなので、見ているだけでも楽しいです。

でも・・・・・・・

でも、・・・・・・・・・・・・見れば見るほど、わからなくなってきました。

金額も、どう設定しているのか、素人目にはさっぱりわからんがっくり

中古なのに、少し金額を足したら、ちょっとした車ぐらいは新車で買える金額はちょっと・・・。

当たり前だけど、中古でも状態がいいものはやっぱり高いですkao04

いろ~んな車を見た結果、三菱車にしようと思ってます赤色の車

写真は実際購入することになり、手元に届いてからアップしようかなと
ひそかに思ってます(←予定)

車買うつもりはまったくなかったけど、あればあったで、
きっと楽しいことが一杯あるんだろうなぁ!と
まとまった現金が出て、痛い出費ではありますが、
期待も倍増です♪


1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 車選び - ジャンル : 車・バイク

<< 就職活動!!  【BACK TO HOME】  車車車・・・・・・とどろきじゃないっすw(。>0<。) >>


◆ コメント ◆

「」


実際に運転するのは、cafelattecatさんだけ??
私は帰国してから3年ぶりにハンドル握ったら、サイドブレーキの落とし方も、ブレーキ・アクセルの位置もすっかり忘れていて、かなり焦りました。
ペーパードライバーまっしぐら・・・だと思います。

あんなに苦労して取った免許だから、定期的に運転しておかなくちゃとは思うものの・・・。

車があれば、日々の買い物にも、国内の移動にも活用できそう!(←ペーパーの私が言うのもなんだけど。)
車の写真、待ってます☆


「」


私も車もっていなくて(汗
ほしいなと思いつつも、高いので泣く泣く手にいれられずです。
いい車に出会えるといいですね^^


「」


わ~、車を買ったんだ!!!!!
cafelattecatさんにはたまに驚かせられるわ(笑)。
私も駅まで歩いて10分で車は持ってないけど、あると行動範囲が広がるだろうな~と思う。
それに子供のいるお家って、送り迎えがあるもんね。
みんな車みたい。
出費は痛いだろうけど、楽しみね♪

↓タンドーリチキンみたい!
やっぱりヨーグルトとカレー系のスパイスにマリネして焼くのよ。


「」


車、購入されるんですねー♪
うちも、母の車(わたしも便乗して使う)を買い替える予定です。
車って選ぶの大変&難しいですよね。
ちなみにcafelattecatさん中国では運転されてましたか?
こないだ台湾でのあまりの運転の荒さにビックリして、
わたしには絶対台湾では車は無理だ!と思いました。
中国もイメージ的に台湾と同じ感じかな?


「」


ezorisu_tenさん♪

そうですよ~。実際に運転するのは私だけ。
でも、そうすると、ららちゃんのお迎えに支障がでる可能性もあり・・・。
だんなが「教習所」を検索しているのを見てしまいました(笑)
だんなが運転したら、すぐに後ろから衝突されそうな気がしないでもないけれど、どう思う・・・?!(笑)

たしかにしばらく運転していないと、勘が鈍りますね~。
でも、車の運転が大好きだったので、
10分も運転したらすっかり慣れました(^^)
やっぱりとっても楽しいです♪

車があれば、近県に旅行に行ったりできるので、
それはそれで楽しみです!
(金銭的にそんなに余裕があるとは思えないけれど・・・・><)


「」


ハグままさん♪

そうですよね・・・車って本当に高い。
周りに便利な交通機関があったりすれば、
必要ないというか・・・買うのがもったいないですよね。
今回買うのにもすごく勇気がいりました><
(実際にお金を払うとき、手が震えそうですw)


「」


愛されている妻さん♪

うふふ、計画性がなく、突然思い立ったりするんですよね、わたしw

駅まで近かったり、街まで近かったりすると、
確かに車があると便利ですが、
なくても全然不便ではないんですよね・・・。
だから決定までに数ヶ月を要しました。
もうららちゃんのためだけに購入するようなもんです。
梅雨の時期なんてまた雨が増えるし、
自転車じゃ限界があるので・・・><

でも、前向きに楽しもうと思ってます♪

タンドリーチキンか~!そうですねぇ。
子供用タンドリーチキンもいけてました!!


「」


ちいさん♪

車って大きな買い物ですよね。
家の次に大きいといっても過言ではないと思います。
安全性、値段、運転のしやすさなどなど、
チェック項目がたくさん!!

お母様の車、便乗して使えるのはいいですね~^^)
選ぶのにも一生懸命になっちゃいますね!

中国ではさすがに運転できません!!
なんというか、路上でカーレースが繰り広げられているようで、
あの中で自分が運転できるとは思いません・・・。
(人もいきなり路上に出てきたりしますしねぇ・・・)
恐らくそこは台湾と中国本土そっくりだと思いますよ!!


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。