≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


牛乳寒天(* ・・*)

牛乳寒天って、美味しいですよねハート

ららちゃんも1歳と2ヶ月にさしかかり、
おやつもご飯同様、大量に食べるようになってきました。

赤ちゃん用のおやつも売っていますが、
パッケージの後ろの原材料名を見ると、
なんだかわからないものがたくさん含まれてたりjumee☆whyL

そりゃ、メーカーが考えて作っているんだから、
身体には害はないのでしょうねbikkuri01

でも、やっぱりそれが何かわからないのは個人的に嫌なので、
おやつも手作りがいいかな~と思っている今日この頃ショートケーキ

でも、お料理はここ数ヶ月の主婦業によって、
普通に作れるぐらいにはなりましたが・・・・・・

おやつって・・・。
苦手ですがっくり

う~ん。

うちにはオーブンないし焦る3

ホットケーキはもうたくさん作ったし・・・

そう思ってスーパーを歩きながら、
頭を悩ませていたら、ひらめきましたBrilliant

目に飛び込んできたもの。

それは『寒天』kao03

寒天か~。よく牛乳寒天を作ってもらって、好きだったな~。

大好物だと思っていたのに、ここン十年も食べてない。

そう思って、久しぶりに食べてみたいと思い、寒天を購入して作りました~クラッカー
(いつの間にか、ららちゃんのおやつではなく、わたしのおやつに・・・)

(たいしたもんではないが・・・)写真を撮ろうと思っていたのに、
気づいたら、全部食べちゃってました笑

寒天+牛乳+砂糖だけの素朴な味だけれど、
添加物も入っていない安全なおやつになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

しかし、久しぶりに食べた寒天。
なんだかとっても懐かしい。

今度はジュースを入れてみようかな。

もしかして、お酒を入れたら・・・・・・・・うふ
梅酒とかだったら、寒天だけでも美味しそう。
ビールは・・・・飲んだほうがいいかもしれないですねkao05

1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

<< お気に入りの絵本♪  【BACK TO HOME】  笑いは幸せを呼んでくるo(*^▽^*)o >>


◆ コメント ◆

「」


牛乳寒天、それは添加物なくて安心おやつ♡
数年前に寒天ダイエットが流行ったの知ってる??
カロリーないし繊維がたっぷりで、痩せるって言うのは疑問だけど健康食品よね!
梅酒寒天、確かにおいしそうだわ!!
で、まだららちゃんは食べてないの?(笑)


「」


わー寒天かー懐かしいなー♪
素朴でおいしいですよねー!夏の食欲のないときもつるっと食べれておいしい!
さすがにこっちで寒天探すのはアジアショップいかないとないだろうなー・・・。ゼラチンならあるけど・・・。
ららちゃんが寒天たべた反応レポートもよろしくー(笑)


「」


愛されている妻さん♪

へ~~~寒天ダイエットですか~~~!
なんだか数年前コンニャクゼリーがどうとかは聞いたことがあったけれど、
それとはまた違うのかしら・・・?
確かにゼリーだと「食べた~~~!」って気がする割に、
カロリーは低いですもんね。
心なしか便秘にもよさそうです。本当かな?
本当だったら、常備品にしたいくらい!!

梅酒買うことあったら、梅酒寒天も試してみます~~。
梅酒の中に入っている梅もいれてw
でも、あの甘さがちょっぴり苦手だったりもするんですよね・・。

ららちゃんもしっかりたくさん食べました~!
「うほ!!」っとゴリラみたいに言いながら・・・。


「」


Angeちゃん♪

ほんと、素朴な味。
でも、どこか懐かしくて、昔に思いを馳せちゃったりなんかしてw
夏にジュースなんか入れて寒天を作るのもいいね!
夏が来ると思うと、げっそりするけれど、
ちょっと楽しみになってきたw

イギリスは・・・寒天食べないかなぁ・・・。
そういえば見たことがない(というか、眼中になかっただけかも(--;)

ららちゃんは「うほ!」っと言いながら食べましたよ~!
ほんと、ゴリラにそっくりなんだこれが・・・。
鼻の下の伸び具合が特に・・・。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
