≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


健康のありがたみ

お正月からずっと気になっていた胸のことコリラックマ

今日、念のために病院に行ってきました。

乳がんの定期健診は30歳から希望により受けられますよね。
わたしはまだ30になっていないので、定期健診さえない。
でも、日本人女性の28人に1人は乳がんになるんだそうだえぇ

28人に1人っていったら、結構な割合だと思う・・・・・・無言、汗

それに、20代や30代でなる人もいる。
なのに、なぜ30からしか定期健診ないの?

思いつつも、放っておいて手遅れになったら・・・・
生来の心配性な性格。心配で心配で夜も眠れないほど。

まだ子供も小さいし、
結婚2年目だけど、まだまだラブラブでいたいし、
まだまだやりたいことも行きたいところもたくさんだし・・・x etc

初めての乳がん検診でした。

子宮がんの検診は、20歳・・・23歳・・・25・・・28歳(妊娠時)と受け続けてきていて、
あまりの痛さに涙がちょちょギレた思い出がありますが、
受けると心配ごとが減るので、進んで受けるようにしていました。

今回、お医者様には「今のところ問題ないでしょう」といわれました。

ずっとずっと心配して、夜も眠れないほどだったし、
夜、ららちゃんを抱きしめて、健康でいたい!と強く願う日々でした。

お医者様からの言葉で、改めて健康であることの尊さを感じました。

幸せの定義っていろいろあるだろうけれど、
わたしにとっては、家族健康で笑って過せていればそれが一番kao07

今回のことで、さらに健康に気をつけて、
食事も運動も頑張ろうと思いました

でも・・・でも、乳がんにしろ、子宮がんにしろ、
受けたほうがいいと宣伝しているにも関わらず、
なぜ定期健診、そんなに開始年齢が遅いの・・・・・・?

英国は20歳になると、個々の家に葉書がきて、
子宮がん検診を受けさせられることになってましたが・・・。
疑問です。


1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 笑いは幸せを呼んでくるo(*^▽^*)o  【BACK TO HOME】  home~いい曲(〃∇〃) ☆ >>


◆ コメント ◆

「」


なんともなくて本当によかったです!
お互い健康でいましょうね♪
こちらは定期健診なんてないです。
みんな調子が悪くなったら病院に行くって
感じです。
医療制度の整った国に行きたいですよ~。


「」


健康って空気みたく、あって当たり前と思ってしまうけれど、健康であることがどんなにありがたいことか・・・って病気になって初めて思う。

市から乳がん検診のハガキが来てたけれど、私も受けてみようかな・・・。


「」


そうですよね。
私もこの間お友達と話していましたが
日本って定期検査の年齢が高い(遅い)ですよね。
台湾は子宮ガン検査は30歳以上だったかな?
無料でできるようですよ~。

私も心配性なたちなので早くから
半年に一回行っていましたが、お医者さんに
逆に「来過ぎ!年に1回でいいよ~」といわれ(笑)
検査は年に一度行くようにしてます。(;´Д`)


「」


問題なしで良かったですね!!
私は頭痛持ちなので 頭が痛くなるたびに
やっぱり健康は一番といつもそう思います。。


乳がん検査はした事がないですね!
30歳になったら、検査行こうかなぁ。。

応援ポチ☆


「」


cafelattecatさん、おはようございます。

言われていること、よく分かります。
私も乳がん検診を受けるように
しています。

私も、cafelattecatさんと同じように
気になっていたことがあり、それ以来
できるだけ行くようにしています。

健康のありがたみ・・・本当に大切ですね。
適度な運動と食事の管理、健康に必要な
ことをできる限りしていきたいですね。

応援も!


「」


cosdinaさん♪

そうですね、健康な身体は本当に尊いです!

そちらは定期健診がないんですか!!
それは怖いですね。
症状がなかなか出にくいものを見つけるための定期健診。
それがないのでは、心配です。

最近日本は産婦人科医が少なくて騒がれていたり、
受け入れ拒否などがたくさんありますが、
日本でもこんなことが普通に起こっているんだ・・・と怖くなりました。
医療制度、大切です。


「」


ezorisu_tenさん♪

そう。体調が悪くなって初めて、
健康のありがたみを感じるよね。
事実、健康である、それだけですごく幸せなことなんだけれどネ(^^)

検診の葉書がきたら受けたほうがいいかも?
30代はエコー(ゼリーをつけてみる)で、
40歳過ぎると、胸を板の間に挟んで検査をするんだって・・・。
挟めるほど、わたしないけどなw
先生の話を聴きながら思いましたが・・・(苦笑)


「」


kaori☆さん♪

なぜ、日本は定期健診の開始年齢が高いんでしょうね?
先日乳がん検診を受けに言った際、
資料が置いてあったんですが、
欧米ではなんと5人に1人が乳がんにかかっていると書かれてありました。
5人に1人って・・・。
発症率が高いので開始年齢が低いのかもしれないですね。

台湾は30歳からあるんですね~。

kaoriさん、私と一緒です!!
すごく心配性なので、私も頻繁に病院に行って、
検査をしてもらっていたんですが・・・。
1年に1度でいいですよと言われたことがあります(T▽T)

でも、検査を受けることで安心するのであれば、それが一番いいですよね。
精神的健康のためにも!!


「」


hongliさん♪

本当に安心しました!
少しでも体調が悪くなると、健康の尊さを思い出しますよね。
何にもないときでも、忘れちゃいけないんだなと思いました。
hongliさんは頭痛持ちなんですか・・・。
頭痛も辛いですね。
わたしは年に1度なるかならないかですけど、
なると本当に辛いですもん><

乳がん検診の葉書、30歳になったら自治体からくると思いますよ(^^)

応援ありがとうです☆


「」


TMK1611さん♪

TMK1611さんも定期健診を受けられているんですね~!
心配しているよりは、受けたほうがいいですね。

去年までは会社の定期健診を続けて受けていました。
1年に1度のことなので、忙しくても受けるべきだなぁと思っています。

大人になってからは、意識しないと運動もできないですよね。
今は節約もかねて、自転車で移動したり、
自炊していますから、昔よりはいいかなぁというところです。

応援ありがとうです☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
