≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


home~いい曲(〃∇〃) ☆

最近・・・っていうかかなり前ですが、はまった曲がありました音符

木山裕策さんの『Home』です。

久しぶりにYoutub○をさ迷っていたら、目にしてまた涙しましたえーん
この歌ができるまでの軌跡は、いつもじーんとさせられました。

なんかこの曲を聴いていて、
自分のこれからを考えてみちゃったりなんかしちゃったりkao04

三十路直前のわたし。
子供も小さく、生活は慌しく><;

やっとこ就活をはじめたけれど、一人だったあの頃した就活と違い、
いろんな制限なんかが頭をよぎります。涙
いや~、よぎるだけじゃなくって、やっぱ実際あるでしょうね。

残業できるのこの人?とか
子供病気になったらどうするの?とか

やっぱり思うんでしょうね。

ここらへん、スウェーデンの福祉社会を見習ってほしいけれど。
スウェーデンに移住しちゃうか?ぐらい羨ましく思います。
あいにく自分が住んでいるのは日本国なので、
自分ができる範囲で動くしかありません。

子供を抱えて、バリバリ働いている人はいますが、
結構厳しい状態に立たされているだろうと想像しました雨

本当にバリバリ、残業もこなして働こうとすれば、
夜遅くまで預かってくれる保育園はありますが、
すると、今度は子供は寂しい思いをするし、
すれ違いも増えたりするでしょう涙

そりゃ~、独身のときと今。
同じように生活しようとするのは、考えなくても無理だとわかりますが、
実感として実際に感じると、少し凹みましたがっくり

どこまで仕事と家庭と育児のバランスを取るかって、
直面してみると結構簡単なことじゃないなと。
でもでも、できている人はいるんだなぁ~!!!

やはり自分の人生。
働きたいという想いも強く。


家庭を大事にしつつ、仕事もしつつ。
(まぁ、見つかればの話焦る3
それが私の当面の目標ですグー!

そんなこんなで一人浮き沈み激しいこの頃ですが、
『Home』を聴いて、また改めて大切なものを全力で守っていこうと決意しました。

~不思議なことに君を愛しく思えば思うほど
 パパのパパやパパのママに
 本当に有難うって言いたくなるんだ~

人生って本当にきらきら光ってますねBrilliant
年齢を重ねたら重ねただけ見えるものも増えてきました。

これからも頑張るぞ!
加油!自分笑

1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

<< 健康のありがたみ  【BACK TO HOME】  ららちゃん初めてのお弁当!! >>


◆ コメント ◆

「」


北欧は制度が整ってますね!
ギリシャも他のヨーロッパの国のように
共働きが普通ですが、
多分日本より制度整ってません。
いつもみんなどうしてるんだろ~って
思います。

仕事も家庭も大切に!ですね~☆
お互い頑張りましょう♪


「」


本当に難しい問題。大連ではある意味女性が働くことについての理解は100%得れてますが、祖父母あっての話ですし、やっぱり自分たちで子育て&仕事は厳しいですね。家族のこと、自分のこと考えて・・・今はできることをやっていくしかないのかなぁ。私はまだ先ですが、二人目とかを考えると、どうなるんだ???と思ってしまいます。


「」


私も結婚してからいろんな制限が
できたな~って実感してます。
でもあれはダメ、これはダメと自分で
決め付けてしまっている部分もあると思うので、
最近は自由に考えるようになりました。

でもこれが結婚ってだけでなく
これからもし子供ができたら簡単には
行かなくなるんですよね。
今の時間、大事にしたいと思います!


「」


家庭を持ちながら、子育てしながらお仕事。
難しいよね。
どこまで仕事をするか、どこまで自分で子育てするか。
子育てが終わってから、仕事を始めるのでは遅いのだろうし。
とにかく、いい仕事が見つかるといいね。

年を重ねて?
まだ早いよ~!(笑)
けど、私の経験してない出産&子育てをしてるもんね。
がんばってね。
心からの応援♡


「」


cosdinaさん♪

ギリシャでも共働きが基本なんですね。
もしかしたら、おじいちゃんおばあちゃんが面倒を見ているのかもしれませんね。
中国も共働き基本ですが、子供の面倒は祖父祖母が見ているところが多いです。

ほんと、大変ですが、
お互い頑張りましょう☆


「」


アッキーさん♪

ですね~。こんな問題に直面するなんて思ってもみませんでした。
自分のやりたいこととか、希望とかよりも、
とにかく働きやすい環境(とくに勤務時間)を目指すのが一番になってしまいます。
でも・・・仕方ないですね。
なんでもかんでもって欲張りは無理です。

2人目を考えるのは、今の状況だと・・・・・・。


「」


kaori☆さん♪

そうですね、制限たくさんでてきますよね。
なるべくは自分のやりたいように、調整していくのも必要ですよね♪

状況が変わると、それに伴って自分も変わっていく必要がある。
でも、それも必要なことですよね。
結婚したんだから、自分勝手に生きることもできないですしね。

家庭を守るべく頑張ります♪


「」


愛されている妻さん♪

そうですね~、子育てが終わってから仕事はちびっと厳しいかもしれません。
とはいえ、子供を幼稚園に入れてからとか、
そういう風に考えると数年なんですよね。

たった数年、されど・・・、数年って結構長い。
いい仕事が見つかるように頑張ります♪

応援ありがとうございます☆
毎回励ましてもらって感謝です♪


「」


cafelattecatさん、ご無沙汰してます。
小さいお子さんがいる時のお仕事、
職場によってはまだサポート体制が整ってないですよね。
cafelattecatさんには優しい旦那サマと、
かわゆいかわゆいららちゃんがいるから、
きっと幸せな家庭と仕事を両立できますよ♪
どうか素敵なお仕事が見つかりますように☆


「」


cafelattecatさん、こんばんは~。
ここ連日、ドタバタしており、時間が取れず
お邪魔するのが遅くなりました。ごめんなさい。
ようやく時間が取れたので、読ませて頂きました。

home・・・私も、里帰りの時に初めて
歌を聞きましたが、私も涙しました。
歌声と歌詞を聴きながら、感動しました。

家庭を持って、子育てをしながら
お仕事をすることって、本当に
簡単ではないですよね。そういう現状を
今の日本も考えて、支援していかなければ
いけないところだと思います。

ともかく・・・よいお仕事が見つかるといいですね。

ららちゃんのお弁当、とっても可愛く
仕上がっていましたよ♪
お弁当も具沢山で、ららちゃん、気に入って
食べてくれたのでしょうね。
好き嫌いがはっきりとしてくる時期に
差し掛かっているのでしょうが、
これからもたくさん食べて、元気に育ってね!^^

応援も♪


「」


ちいさん♪

こんばんわ!
そうなんですよね・・・たしかに託児所付きの仕事場はあるにはありますが、
それが遠方にあったら意味がないし、
それだけで会社を決めるのも現実にはできない。

でも、なんとかするしかないんですよね。
励ましてくれてありがとうです☆
だんなも精一杯サポートしてくれているので、
あとは仕事が見つかれば・・・なんですけどね(笑)

がんばります!


「」


TMK1611さん♪

こんばんは~~!!
いえいえ、時間があるときにこうやってきてもらえて、嬉しいです!

Home、本当にいい曲ですよね♪
歌詞がそのまま心に響きます。
幸せがぎゅっと詰まったような歌です。
聴くたびに幸せになれます♪

日本も今「少子化対策」に予算を投じて頑張っていますが、
とにかく働きながら子育てをするというのは、
今の日本の社会では難しいように感じます。
中国は、共働き基本だったし、会社もそれをマイナスと捉えませんが・・・。
日本では採用の段階で考えるところがありますね。
雇う側からしてみれば、途中でやめられたら嫌ですし、わかるんですけどね。
雇うほうと雇われるほう、双方がしっかりしないと改善していかないと思います。

ららちゃん、好き嫌いがでてきましたが、
それも個性だし、成長ですよね。
ゆっくり見守っていきます♪

応援ありがとうです☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
