≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


突発性発疹?!~パートⅡ~

ららちゃん、熱が下がりました笑い。

と安心していたら・・・・・・身体に発疹が!!!

熱が出ているときにはなんともなく・・・・
下がったら、身体に発疹・・・・・・焦る3

こ、これは・・・・・・『突発性発疹』では?!

先日、かかりつけのお医者さんにも、
「インフルエンザの可能性と、突発性発疹の可能性があるね」
と言われたばかりです涙

風邪の症状(せき、鼻水、くしゃみ)はまったくなく、
機嫌も悪くなく、食欲もなくはなく・・・。

これは、以前の状態と似ています(→こちら

このときにも、熱が下がると同時に身体全身に『発疹』が。

え?でも、突発性発疹って、2度かからないのでは?
と思って調べてみたら、なんと2度かかる場合もあるとのことえぇ

ヒトヘルペスウィルス6型というのが原因で起こるこの突発性発疹。
2度かかる場合には、ヒトヘルペスウィルス7型というのが原因だそう。

6型はとにかく高熱38度~40度なのですが、
一度かかっているだけあって、7型の場合には、
6型と違って症状は軽いみたいです。

とにかく、熱が下がって、今日は元気に遊んでいるので良かったです!


今日の夕飯。

だんなが作ってくれましたハート

ちょっぴり辛いうどん料理
だんな手料理①
じゃがいもときのこの炒め物
だんな手料理②
やっぱり中華で。わたしには出せない味でウマーでした笑い。


1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 2008年2月9日は元宵節~正月十五日~  【BACK TO HOME】  今日のおやつ(o^-^o) >>


◆ コメント ◆

「」


今度は湿疹?!
なんだか初めての子供なので、はらはらするわ!
って?!(笑)
ひどくはなさそうなので、ひと安心♡

お休みの日にご主人がお料理してくれるのもうれしいわね!
って、もしかして、ご主人は食べたい物を食べたくて作ってるのかしら?!


「良かった、良かった」


ららちゃんの熱が下がって良かったですねe-460
「突発性発疹」か~~
うちのannboboがかかりました!
ららちゃんの一回目と同じく6ヶ月の時だね!

まだ寒い日が続きそうなので
ららちゃん、風邪を引かないように・・・

じゃが芋とキノコの炒め物が美味しそうe-257
懐かしい~~~ 食べた~いv-290

応援ポチ☆


「」


ララちゃん大丈夫ですかー?発疹もすぐ引くといいですね。
初めて聞いた名前だけど突発性発疹って赤ちゃんの病気?いろいろお勉強になりまっす。
ご飯おいしそー!旦那さん料理上手なんですねー♪寒いし体に気をつけてね♪


「」


愛されている妻さん♪

身体全身に大小のぶつぶつができました~。
でも、触っても隆起はしてないんです。
今日はすっかり引いていたので、一安心です。
しかし、一度かかったのに、もう一度かかるとは・・・。
運が悪いというか、なんというか。

愛されている妻さんのご指摘通りだと思います。
ザ・中華、ですもん。
でも、わたしも美味しく食べれるものなので、
嬉しい限りです♪


「」


hongliさん♪

annboboちゃんも6ヶ月目でかかったんですか~!
高熱が突然出てびっくりしますよね!
小さい身体で、熱に耐えている姿が痛々しかったのを覚えています。
(でも、機嫌は悪くないんですよね・・・)

気遣ってくれてありがとうです!

ジャガイモときのこの炒め物、まさしく中国で食べたそのものの味でした。
hongliさんは、家ではいつも和食をつくるんですか?

応援ありがとうです☆


「」


Angeちゃん♪

おかげさまで、発疹も引いたよ~!
ありがとう!

突発性発疹は、いわゆる昔で言われた「知恵熱」 のようで、
赤ちゃんしかならないそう。
2歳までに発症しなければ、もう生涯発症しないとどこかで読んだから。
でも、1度目は40度まで熱が一気にあがったので、びっくり仰天でしたよ・・・。

だんな、鯉なんかも調理するんだよ・・・。
私にはできない・・・。


「」


お熱下がってよかったです!
突発って2度するもんなんですねぇ。
うちの子もいつ突発をするかって
ドキドキしてます。
お熱でたらアタフタしちゃいそうで^^;


「」


cosdinaさん♪

1度かかる子が多く、2度は稀みたいです。
また、1度もかかることのない子もいるみたいで・・・。
ヒトヘルペスウィルスなんていうウィルスが悪さしてしまうんですね・・・。

この突発性発疹、機嫌も割りと悪くなく、
熱だけすごい高い。
変な病気です・・・。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
