≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のおやつ(o^-^o)

昨日から、ららちゃん微熱が続いています涙
インフルエンザの予防接種をしたのに・・・まさか?

かかりつけのお医者さんに診てもらい、
お薬をもらって、なんとか37度台ですが・・・。
なかなか、熱も下がりません。

薬も3日分もらっているので、もうちょっと様子見です。

早くよくなってね~泣き顔

ららちゃん、なかなかご飯も喉に通りません。
朝は野菜たっぷりシチューにして、なんとかたくさん食べてくれたのですが、
昼過ぎに、野菜をトマトで煮込んだものをあげたら、『ぺっ』と吐き出されkao05

・・・ららちゃんの大好きなパンケーキに適当に大好きなバナナを入れてあげました。
バナナケーキなどという高度なことはできず(オーブンもないし)
ただ、バナナを切って並べただけですが・・・kao02
糖分油分はその分カットできているかと思いますハート
バナナパンケーキ
バナナの重みで記事がベロンと外側に・・・汗;

でも、バナナって焼くと風味が変わりますよね。
その風味が嫌だったのか、バナナは結局食べずえぇ

パンケーキの部分だけ、もしゃもしゃもしゃもしゃ食べてました。。。

でも、食欲はあるようなので、ひとまず安心して、
大人用のおやつもついでに作ることに。

おはぎですBrilliant
(なんだか、「おすぎです」みたいになってますが・・・笑
おはぎ

もち米、適当に炊いたら、10個分くらいになってしまいました焦る3
この量だと、明日あさってとおはぎがおやつになっちゃいそうです。

でも、・・・・・・ウマー笑い。


おはぎ食べすぎ!ダイエットも頑張るぞ!
1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

<< 突発性発疹?!~パートⅡ~  【BACK TO HOME】  人生は・・・一睡の夢の如し >>


◆ コメント ◆

「」


ららちゃんが風邪ひいた!!!!!
とにかくひどくならないことを祈るばかり。

バナナの揚げたのとか、バナナチョコ春巻きとか、好きな人は好きよね。
夫は嫌い。
ららちゃんと一緒みたい。
とにかく野菜スープはペっでも、食べてくれてよかった♡

和のスィーツは油を使わないから優れてると思うわ♪
おはぎ、大連のお義母様を思い出しちゃった。


「あらら~~~」


ららちゃん^0^
頑張ってね!!
風邪に負けずに早く治るように・・・

食欲があるので一安心ですね!
野菜をトマトで煮込んだのはちょっと酸味があって喉が痛みがあり、イヤなのかなぁ!!

ららちゃんは美味しそうなバナナケーキを食べたので、きっと明日治りますよ~ん!!

ららちゃん^0^  頑張ろう!!

応援ポチ☆



「」


ららちゃんのお熱がはやく下がりますように!
食べてくれると、ほっとしますね^^

あぁおはぎ! 和菓子食べたいです!


「ピーコです!」


『おすぎ』は美味しかったですか?
『おすぎ』の食べ過ぎは消化不良を起こしそうですね(笑)
今度は『ピーコ』も作ってみてくださいね(笑)

お子様が病気をすると、とても心配ですね。
私も小さい頃、死にかけたらしく
いまだに両親に心配されます。
早く良くなるといいですね!
お母さんも頑張れぇ~。


「」


愛されている妻さん♪

喉がちょっぴり腫れて、熱がでちゃいました><
でも、今は落ち着きを取り戻しています♪
ありがとうございます!

バナナって調理すると、ちょっと甘さが増しますよね。
わたしはバナナの揚げたのとか、ソテー(?)したのとか好きですけどねぇ。
愛されている妻さんのだんな様はそのまま食べたほうがいいんですね~。
調理しないで食べたほうが栄養素がフルにはいっていそうですけどね(^^)

和のスイーツは昔苦手だったんですけど・・・
年齢によって嗜好って変わるんですね・・・。
今はどちらかというと、和のほうが落ち着きます。
でも、一緒にいただくのはもっぱらコーヒーですけどw


「」


hongliさん♪

ありがとうございます!
やっとららちゃんも落ち着きを取り戻してきました。
でもちょっと鼻がつまっているみたいで、指をしゃぶると鼻で息できず、
なかなか寝付けない状態です。
明日はさらに良くなっていると思います♪

そうですね、トマトの酸味で喉が痛かったのかもしれません。
ご飯を硬めに炊くと、喉を通るときいたいようで、
今日はお粥にしてあげました。

応援ありがとうです☆


「」


cosdinaさん♪

ありがとうございます!
熱は下がって、今日は保育園にも行きました~!
保育園は楽しいようで、帰りはさらに元気になっていましたよ!

おはぎ、とっても美味しかったです!
10個、なんと2日でなくなっちゃいました・・・(-_-;)


「」


yukiさん♪

ははは!『おすぎ』は美味しかったですよw
自分で作ると、贔屓目に見て、とても美味しく感じるから不思議です。
だって、自分に文句言いたくないんですもんw
ピーコは・・・どんなお菓子でしょうw

死にかけ・・・・!!って・・・。
親にとっては子供はいつまでも子供ですもんね。
いつまでたっても心配する気持ちは良くわかります。

ありがとうございます!!!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。