≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


人生は・・・一睡の夢の如し

テーマ、『生き方』なんて重いものを選んでしまいましたが笑

しかもタイトルも、・・・・・・時代劇(?)風。

人生は長いように思えても、振り返ればあっという間。

それはまるで夢のようなもの。

その短い夢をどのように生きていくのか。

『人生の目的』・・・大きな大きなことのように思えるけれど。

でも、とっても簡単なのかもしれない。

わたしはあまり歴史には詳しくないけれど、
お気に入りの歴史人がいますハート

それは・・・・

織田信長さん笑

小学生の頃に、歴史小説などで目にした詠。

人間五十年、化天(下天)のうちにくらぶれば 夢幻の如くなり
一度生を受け滅せぬ者のあるべきか


単純に言うと、『一生なんて短いもので、誰でもいつかはいなくなる』

それを思うと、やりたいことをやって、好きなように生きなくちゃ、
損してしまう気がしている今日この頃。

じゃぁ、わたしの人生の目的はなんだろうと考える。
う~んと考えて、やっぱり出た答えは・・・

小さな幸せも見逃さず、ずっと笑って生きること。
今ある幸せが零れないように、毎日を頑張ること。


何かを手に入れる、何かを成し遂げる。
そういう具体的なものは、きっと笑顔で毎日を頑張れば、
自然とついてくるものなんだろう。

なんだか普段のブログの内容から大きく
違うものになっている気がする。

なんでこんなことを書こうと思ったんだっけ・・・?

そうそう。
いつもお世話になっている薬局の方。

今日、久しぶりに行ってみたら・・・

んん?!別人?!

と思うくらい、輝いていましたbikkuri01

年のころは40近く。

いつもは眼鏡をしていて、化粧もド派手で、
(ド派手というか・・・口紅が真っ赤で、ほっぺも赤くて。
お世辞にも化粧が上手とは言えないような。
まぁ、人のことは言えませんけどネ泣き顔
髪も洗いざらしで、真っ黒で。

そんな彼女が、今日は目を疑うくらいステキに

眼鏡はコンタクトに変えたのか、もともと大きなお目目が際立ち、
化粧は本当にナチュラルな、でも、綺麗にされていて、
髪は明るく、ボブっぽくなってました。

いつも笑顔がステキな彼女ハート

今日はその笑顔にも拍車がかかってます。

なんだか、プラスのオーラが全身からにじみ出ていて・・・。
こっちまで幸せになってしまうような、そんな印象でした。

なんかいいことがあったんでしょうね~

わたしもそんな風に人に力をあげられるように、
内面も外見も磨いていけたらいいな!と思いましたハート

早速帰ってきて、かかとケアしましたkao02
彼女に力をもらって、今日は笑顔で過せました♪

今日は・・・支離滅裂な文章になっちゃった><
1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

<< 今日のおやつ(o^-^o)   【BACK TO HOME】  雨の日は大変!!! >>


◆ コメント ◆

「」


素敵なお話ですね!
その薬局の方のように存在するだけで他の方をハッピ-にできるなんて
本当に素晴らしいです!

>>小さな幸せも見逃さず、ずっと笑って生きること。
今ある幸せが零れないように、毎日を頑張ること。

これ以上素晴らしい人生の目的ってないと思います。
素敵に生きたいですね!


「」


歴史に名を残せるなんて、一握りの人だけ。
それも地球の歴史から考えると、人類の存在さえ一瞬のこと。
そんな中でできる最大のことは、子孫を残すことだと思うの。
それだけである意味、cafelattecatちゃんは勝ち組よ。
もしかして子孫がすごい人になるかも!!

私のスペイン語の先生の昔の生徒が、昨年紅白に出たの。
そういう話よくわからないんだけど、何でも60を過ぎてメジャーデビューをして、今いちばん売れてるんだそう。
先生も言ってたけど、一生懸命やっていれば年取ってからも花咲くことがあるかも!って、みんなが希望を持ったみたい。
あらら、cafelattecatちゃんの話からも外れちゃったかも(笑)。
私のかかとケアしなくちゃ!


「」


ワタシ今マイナスオーラ出てると
思います…
そうですね、毎日の小さな幸せを
大切に頑張らないと♪


「」


とても分かります。ずっと前,とても落ち込んでいる時に電車の中で目が合った外国の方が、微笑んでくれたのです。それはその方の国の文化習慣なんでしょうけど、私には衝撃でした。その笑顔だけで、私の落ちこんだ気持ちがふっとんだのですから。その時から、私も笑顔で人に接したいと、思っています。一庶民の名もない人でも、誰かを幸せにで来たら、素敵ですよね。


「」


yukoさん♪

存在するだけで他の人をハッピーにする。
ドラマや小説の中だけではないんだなぁと思った一瞬でした。
プラスのオーラの力はすごいです!

人間の寿命は決まっている。
なので、その間、暗い顔でだらだらと過すよりも、
自分を生かすために笑顔でいたいものです。
yukoさんは、言うまでもなく毎日をステキに過す言葉を持っていますよね。
私もそんなyukoさんの力ももらって、毎日を素敵にすごしていきます!


「」


愛されている妻さん♪

そうか~。そういう風に考えることもできるんですね・・・。
確かに地球の歴史から考えるとわたしたちは、
一瞬の時を生きていますね。
子孫か~。人は多かれ少なかれ、何かに貢献して生きていると思うので、
もし続くのであれば、彼らがその人生を全うしてくれればなぁ・・・(^^)

あ、そういえば、そういう方いましたね<紅白
わたしも紅白は見ないので、詳しくないのですが、
一度顔をTVで見たことがあるような気がします。
大器晩成な方なんですねぇ!
いくつになっても夢は叶う。
そのお手本のような方ですね!
周りの方も力をもらって、またやる気になっていることでしょう。


「」


cosdinaさん♪

心に何かわだかまりがあったりすると、
それにばかりとらわれてしまうことがありますよね。
cosdinaさんのブログの内容、
まるで過去の私を見ているような時があります。

郷に入れば郷に従え。わかっていてもやりきれないときは絶対あると思います。
だって人間ですもの!

何か気がまぎれるような趣味に没頭するのもいい方法だと思いますよ~(^^)


「」


ワクワクドキドキさん♪

電車の中で、ですか~。
目が合って微笑む、それはとても自然なことだろうと思うけれど、
なかなかできないですよね。
日ごろ電車に乗っていても、目を合せないようにしていることのほうが多いように思います。
わたしは微笑みかけたいのですが、そうすると不審に思われそうで・・・。
そういう風な世の中になってしまっているのかもしれませんね。
自分だけでもわが道を行くと強気に出れるといいのですが。

一庶民であるからこそ、できることもある。
そう思うことも幸せに生きるコツかもしれないですよね♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
