≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


はじめの一歩\(`∇\)(/`∇)/<やったー♪

今日初めて「一歩」を踏み出しました~~~Brilliant

保育園で歩けないのが自分だけなので、感化されたようです。
ららちゃんは今通っている保育園で一番ちっちゃい。

周りの子が歩いたり話したりしているのを見て、
自分もがんばらなくちゃ!と思ったのか、
言葉数も今日一日で格段と増えました
(何を言っているのかはわかりませんが、とりあえずしゃべり続けています笑

保育園はららちゃんをたった一日だけど、大きく成長させたようです。

さて、明日もうまく保育園生活送れるかな~~~???!!!


1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 節分~~~♪  【BACK TO HOME】  ららちゃん保育園1日目。・゜゜・(>_ >>


◆ コメント ◆

「」


おお~、ららちゃん一歩を踏み出しましたか~!!
それはそれはおめでとうございます☆
保育園や幼稚園に行きだすと他の子供達や親以外の大人にも
触れる機会が増えて、心も体も一段と大きく成長することでしょうね。
絶対子供にとってはそちらのほうが良いとわたしは思うので、
うちもそろそろ検討し始めていますー。
でもイギリスってなかなか園選びが難しいんですよねー・・・

ららちゃんの保育園生活が健やかで楽しいものでありますように!


「」


cafelattecatさん、こんばんは★

ららちゃん、初めての保育園だったのですね。
ずっと一緒に側にいるだけに、
数時間と言えど、いなくなると
静かすぎて寂しくなる気持ち・・・
分かる気がしました。

我が家には子供がいないけれど、
私の旦那さんが長期出張中、何週間も
1人生活で、静かすぎたので・・・f(^-^;)

周りのお友達の影響もあって、
初めての1歩が踏み出せたのですね~♪
ららちゃん、おめでとう~★(^▽^)♪

明日も保育園、頑張って行ってきてね~。

応援もポチ☆


「」


きゃあ!!おめでとうございます!!
保育園デビューしてたんですね。
わずか1日で歩けるようになるって、
子供のパワーってすすごい!!


「」


ららちゃん、はじめの一歩、
おめでとうございます♪
ますます目が離せなくなりますね!
ららちゃん、保育園頑張れ~☆


「」


アゲハさん♪

ありがとうございます☆
1歳過ぎても歩き出す気配がなく、
ちょっと心配していたのですが、
保育園1日目にして感化されるなんて・・・。
今までの私の心配をよそに成長しているようです♪
まだ、一歩ですが、大きな一歩だと思って、
ゆっくり見守っていきたいと思います♪

モンシロちゃんも保育園に入れるんですか~!
イギリスの保育園ってどんなんでしょう・・・。
私立だったりすると、厳しくしつけをされたりするのかしら・・・?

いい保育園が見つかりますように☆



「」


TMK1611さん♪

そうなんですよね、いつも一緒にいたので、
数時間でも離れると、「静かだなぁ・・・」なんてため息が出ました。(>_<;)

だんな様が長期出張っていうのも、
本当に心細いと思います。
たぶん、同じような感覚ですよ!

やっぱり人間は同じような年齢の人と一緒にいることで、
いろいろ刺激を受けたり学んだりできるようです。
ららちゃんはそこまでまだ考えて行動することはできないけれど、
本能で「がんばらなきゃ」と思ったようです♪

応援ありがとうです☆


「」


こじぃさん♪

ありがとうございます!
まぁ、歩けるといっても、一歩なんですが、
たかが一歩、されど一歩。
大きな成長で、とっても嬉しかったです♪
子供のパワーに負けないように、
私もがんばらなくっちゃと思っているところです。


「」


cosdinaさん♪

ありがとうございます♪
歩き出すと、急にどっかいっちゃったりするんですよね。
成長は嬉しいですが、危険も増すので、
目が離せません。
家の床に落ちているゴミさえ拾って食べようとしますしね・・・。


「」


はじめの一歩!!!!!
ママと別れての保育園、よくわかってるのかな?っていう感じもあったのに、すごい影響!!!!!!!
大きく成長した日になったのね。
私もビックリ!
はじめの一歩、本当におめでとう♡
これからは数えきれなくなるね♪


「」


愛されている妻さん♪

同年代の影響力はすごいです。
家の中では、わたしとだんなしかいないので、
「大きいな~」と思っているだけかもしれませんが、
保育園だと自分と同じ年頃の子が歩いたり話したり。
いい刺激を受けてくれています(^^)

ありがとうございます♪
(でも、2歩目はまだみたい・・・。でんと構えて待つことにします♪)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
