≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


ららちゃん保育園1日目。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

2月2日の今日、ららちゃんは保育園に通い始めましたクラッカー

気持ちは・・・なんというか・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘を嫁に出したような気持ちです!
(なんと大げさな・・・と思うと思いますが、そんな心境なんです

帰国してからというもの、毎日いつもららちゃんとともに過してきたので、
隣にいないというのは、なんとも切ないものです。
(とはいえ、10月末まではわたしも仕事をしていたので、
ここ3ヶ月だけ四六時中一緒だっただけですが・・・)

昨日の夜

とっても寂しくなりました

でも、だんなの一言で決心しました。

「もう少し時間が経ってしまったら、今度は慣れるまでに時間かかるよ・・・
そのほうが、可哀相だよ汗;

そうですね。
ららちゃんは幸いにも人見知りが激しくないし、親にべったりでもない。
もう少し大きくなったら、わたしたちから離れるのにも時間がかかるかも。

そのほうが、預けるときに泣かれてお互いの胸が痛いだけ。
今日は、保育士さんに預けてしたけれど、
ららちゃんはなんのことやら、泣くでもなく私を見送りました焦る3

それはそれで、なんか寂しいな~
でも泣かれても、嫌だしな~

そんな葛藤のうち、おうちに帰ってきました。

この保育園、認可外保育園で、
子供が慣れるまでしばらくはお昼食べて終わり

お仕事が大変なママやパパにとっては大変だと思うけれど、
子供のことを考えると、こういう風にゆっくり慣れさせていくのがいいと思う

それも踏まえて、あえてこの保育園を選びました

さてさて、・・・迎えにいったときどういう反応するかな~jumee☆whyL

楽しみでもあり~、不安でもあり。

でもこうやってゆっくりと大人になっていくんですね。
頑張れ、ららちゃん!頑張れ、わたし!


1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 保育園ライフ - ジャンル : 育児

<< はじめの一歩\(`∇\)(/`∇)/<やったー♪  【BACK TO HOME】  餃子の皮で・・・・・Σ(゜ロ゜〃) >>


◆ コメント ◆

「」


ららちゃん、初登園ですか♪
ホント子供とはずっと一緒にいますから、
急にいなくなると寂しいし、
「あれ?! 何しよう?!」って戸惑います(笑)


「」


ららちゃん、ついに保育園デビューね!!
子供はいないけれど、何となくその気持ちは想像できる気がする。
いつもそばにいたららちゃんが、うちにいないなんて!
でもご主人の言うことも正論ね。
嫌がって泣かれるのも、引き裂かれるような思いでしょうから。

がんばれ、ららちゃん!
がんばれ、cafelatteatちゃん!!

餃子の皮の中にツナマヨを入れて揚げるのもおいしいの。
サモサとは別。
うちでは天ぷらにはそうめんなので、夫には夏の食べ物なの。



「」


cosdinaさん♪

一人になることがまずないですからね~。
一人の時間がいきなりできて、戸惑いました。
寂しかったですw
でも、仕事が見つかったらそうも言っていられないですし、仕方ないですね。
時が経てば経つほど、離れがたくなりそうですから・・・。


「」


愛されている妻さん♪

ついに保育園デビューですよ~~~!
今日はすんなり離れてくれましたが、
それは状況の把握ができてなかったから・・・という可能性もあり・・・
もしかして、明日行ったら、
「置いていかれる!」と思うかもしれないですね(T.T)

頑張ってほしいです!
保育園での一日はららちゃんにいろんな刺激を与えたみたいですから(^^)

ツナマヨだけ入れて揚げるんですね~!
ポテトに混ぜても美味しそうだなあと思ってw

天ぷら+そうめんだから夏なんですね~。
天丼などは食べますか?


「」


保育園なんですね★
早いもんですねぇ。
我が家はまだ、ないない(義母)保育園です。
子どもとべったりっていう時間も、そう考えると限られた間だけですね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
