≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


餃子の皮で・・・・・Σ(゜ロ゜〃)

先日、この間の春節で残った餃子皮の生地で
また餃子を作りました~~~~~(だんなが笑

具は、セロリ、えび、豚肉だけ。
そういえば、キャベツはやっぱり入れないな・・・jumee☆whyL
大連にいたときから、セロリ餃子ばっかりです

ちょっと粉が少なすぎて、生地がテロンとしていて、
餃子の耳が広くなっちゃいました絵文字名を入力してください
餃子しっぱい?
具がやっぱり少なくって・・・・・・

何かないか?入れるもの
ごそごそ探してみたら、じゃがいもが。

そうか、じゃがいもがあれば・・・・

『サモサ』(もどき)が作れるのでは

中にいれたのはカレーパウダーと塩コショウで味付けした、ゆでたじゃがいものみ。
(うちには、香辛料、まだ揃ってないんです。コツコツ集めていってます

油で揚げてできたのが絵文字名を入力してください

サモサ

形はずいぶんへんてこりんですが・・・
皮もパリパリで美味しくって、だんなも気にいったよう

今度はわざと餃子の皮を多めに作って、サモサ(もどき)にあてようっとハート


1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

<< ららちゃん保育園1日目。・゜゜・(>_  【BACK TO HOME】  お家で火鍋♪ >>


◆ コメント ◆

「」


セロリ餃子にはキャベツは入れないのね!
夫はキャベツ、白菜が嫌いなの。
餃子に入ってるくらいは食べるけど、入ってなければもっと喜ぶかも!!
って、嫌いなものを食べなくなっちゃうかも。
その辺複雑。

サモサ、私も餃子の皮で作るの!!!
カレーは夏の料理!(天ぷらも夏)という夫がいるので、暖かくなったら作りたいわ♪
ツナマヨを入れて揚げたのもおいしいよ!


「」


いろいろ調理方があるんですねぇ♪
献立って、マンネリ化しつつあるので、
ご飯情報は嬉しいです♪

餃子にセロリ、今週末にでも試そうと思います♪
もともとセロリ大好きなので、絶対美味なはずですもんv-10


「美味しそう^^」


美味しそうだね!!食べた~い^0^

cafelattecatさんは餃子の皮の生地も作れて、凄いですね、中国人の私なんですが餃子の生地がうまく作れなくて情けないですねww

ららちゃん、お元気でしょうか!?
寒いので風邪引かないように・・・

応援ポチ☆


「」


愛されている妻さん♪

そうです。セロリ餃子はセロリがメインですね♪
キャベツは自分で作るときはあんまり入れません。
だんな様、キャベツと白菜が嫌いなんですか~!
白菜なんて、栄養もたっぷりで、和風洋風どちらでも美味しいのに、残念ですね><

餃子の皮一つで、インド料理もできて便利ですよねw
春巻きの代わりにもできるし・・・!
カレーは確かに夏の料理の感じがしますね。逆にシチューは冬。
でも、天ぷらが夏なんて・・・。不思議!

今度はサモサにツナマヨ混ぜてみます♪


「」


ハグままさん♪

そうですね、特に忙しいと作りやすいものを作ってしまうので、
「あれ?これこの間も食べたな・・・」になりますよねw
ちょっと工夫すればいいとわかっていながら、
なかなか難しいものです・・・。

セロリ好きなら、セロリ入り餃子、とても美味だと思いますよ♪
少し中のアンを濃い目に味付けすると、
何もつけなくても美味です♪


「」


hongliさん♪

美味しそうと言ってもらえて嬉しいです♪
でも、この生地、やっぱりやわらかすぎて、
ちょっとほかの餃子にくっついてしまいました><

わたしの餃子の皮は凄く適当ですw
粉入れて温水入れてこねて、適当にできた~、みたいなw
クッキー生地作っているような感覚ですもん(^▽^;)

ららちゃんは元気です!
今日から保育園に行き始めました~~~。
さみしぃです><

応援ありがとうです☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
