≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


お家で火鍋♪

先日、友達から届いた火鍋の素を使って、
早速お鍋にしてみました

火鍋

この火鍋の素、先日述べたように、カレールー一歩手前の硬さです

作り方はというと・・・
火鍋①
中身を1/3を油で炒めます。
(パッケージ裏の説明書には、全部と書かれてあったけれど、
全部入れたら、辛いです食べられると思うけど、
味がわからなくなりそうです)

火鍋②
香りがたつくらい炒めたら、水を適当に加えて煮立てます。
ほ~ら、すっごい真っ赤っか
火鍋③
煮立てたら、その中にいろんな具を投入していく感じです。

鍋の中身はこんな感じ(→こちら
わたしは数ある具の中でも、ヘルシーな春雨が好きです
幅が広い春雨もあるんだけど、なんだか歯ごたえがありすぎで、
しかも、味が染みにくいため細いのが大好きです♪

しかし・・・辛かったな~~~
残ったスープにうどんを入れて食べました
(日中融合w)

大連で食べた火鍋が再現できてとっても嬉しかったです

1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 鍋物、鍋料理 - ジャンル : グルメ

<< 餃子の皮で・・・・・Σ(゜ロ゜〃)  【BACK TO HOME】  久しぶりに今日は・・・o(*^▽^*)o♪ >>


◆ コメント ◆

「」


大連の味がすっかりcafelattecatちゃんの味覚に馴染んでたのね!
しっかし、1/3でもそんなに真っ赤なのに、全部入れるとは!!!
大連人、恐るべし!だわ。
そんなに辛い物を食べるとは知らなかった。


「」


おほーすっごい辛そうですねー(笑)
私も春雨大好きですよー透明できらきらしていて、歯ごたえよくて♪火鍋の素かぁ!日本でも買えるといいですね。
最近アジアンな味付けにはまっていて、タイ料理が続いてます(笑)キムチもねー本格的なの作ってないけど、きゅうりと白菜をなんちゃってキムチにしてます。ゆくゆくはきちんとキムチ作りたいでーす♪

クロスステッチ、私も最近まで忘れていたけど出してきて始めました!たまりにたまってますので頑張ります。


「」


cafelattecatさん、こんにちは★

名前(火鍋)からも辛さが伝わってきそうですが、
実際に拝見すると、一段と伝わってきますね^^。

シンガポールにあるローカル料理でも、
辛い物が多く、特に、唐辛子を加えて
作られたお料理も数多くあります。

住み始めた当初、辛いのが得意では
なかった私ですが、今では、だいぶ
辛い物も食べられるようになりましたよ~★

cafelattecatさんが作られた今回のお料理、
食べてみたいなぁ・・・(^▽^)

応援も♪


「」


以前、渋谷の小肥羊に行ったけれど、あまり辛くなくておいしくなかった・・・。
やっぱり本場がイチバンだな!と思いました。

ランキング10位じゃあないですかぁ!素敵!!!
私もがんばらなくちゃ!


「」


愛されている妻さん♪

もうすっかりあちらの味覚大好きになってますw
合う合わないは個人差があると思いますが、
結構大連のお料理は美味しいと思いますよ♪

でも、この火鍋の素「重慶」って書いてある・・・。
大連ではないですけど、大連でもおなじみの味です♪

辛いものが苦手な人も中にはいますが、
刺激を求めてしまうと、こんな真っ赤に(笑)


「」


Angeちゃん♪

すっごい辛かったよ~~!
唐辛子の辛さが舌にしみるくらい。
でも美味しい!!

日本でもたぶんこの火鍋の素、中華街や、
大きいスーパーであれば、輸入物のところにあるかも・・・。
でも、今住んでいるところでは無理な気がする・・・。

タイ料理はすっぱ辛いイメージ。
私が作れるものといったら、生春巻きくらいしかないけど、
いろんなの食べてみたいなぁ・・・。
キムチも自分で作れるとは恐れ入った!!
(なんちゃってキムチでも美味しそう!)

クロスステッチ、わたしも頑張っているよ!
一緒に頑張ろう!(なんて、わたしはAngeちゃんの足元にも及ばない・・・><)


「」


TMK1611さん♪

こんばんわ!
この火鍋、実は辛くないのもあるんです。
白濁色で、特に味はない感じのが。
でも、どちらかというと、私はこの辛いほうが好きです♪

シンガポールの辛さ、どのくらいなんでしょうね。
そちらは暑いから、辛いお料理がやっぱり食べられているんだなぁという感じがしてます。
いつも食べ物レポがたくさんのブログで、
美味しいもの盛りだくさんなのはわかりますけど♪

応援ありがとうです☆


「」


ezorisu_tenさん♪

その小肥羊、日本人好みにされているんだろうね・・・。
それはそれで食べやすいかもしれないけれど、
本場のものとは味が違ってしまうから・・・
う~ん、難しいね><

ランキング、皆さまのおかげで上位にこられて嬉しいの一言!
これがあるので、頑張って更新しようと思えるんです♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
