≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


久しぶりに今日は・・・o(*^▽^*)o♪

今日、ヘアスタイルを変えてきました~クラッカー
いや~、うれしいですbikkuri01うれしいですbikkuri01うれしいですbikkuri01

なぜこんなに興奮気味かというと・・・・・・

なんと、美容院に行ったのはほぼ1年ぶりだからです笑

きっと私を知る人たちは、「いつも髪型変わらないね」もしくは
「いつも髪型が地味だね」と思っていたかもしれません笑

もうすぐ三十路ですが、おしゃれは苦手なんですよね・・・。
(それはおしゃれじゃなくて、身だしなみ!という突っ込みは止めてくださいw)

なんか、「まだいいかな」「まだいいよね」と思っているうちに、
髪が原型をとどめないまでになっちゃって・・・・・・焦る3
「もういいや」に変わるんですよね・・・私の中で。
ヘアスタイルというものが。

さすがにやばいかな、就活もしなくちゃいけないし・・・。
こんな伸ばし放題のぐちゃぐちゃ髪では・・・がっくり
と思い、ネットで美容室検索したら、ちょうど近所の美容室が
キャンペーンをやってたので、行くことにしました。

そうして、行って・・・カウンセリングを受け・・・

何しろ、1年に1度くらいしか美容院行かないもんですから、
どんな髪型にしたらいいのかさえわからず。
明るさも足すことにして、全部任せることにkao04

さすがに、美容師さんにも、ちょっと絶句されまして・・・。

でも、きちんとできました~。
ボブっぽい、色も明るい髪型になりましたハート

次回はそうひどくならないうちに行こうっと・・・汗;

1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

<< お家で火鍋♪  【BACK TO HOME】  ガッツポーズ、なぜダメなの?? >>


◆ コメント ◆

「」


cafelattecatちゃんがホントに嬉しそうでよかったわ♪♪
新しい髪型、気に入ったのね!
それって、意外と難しいのよね。
で!!!
cafelattecatちゃんも20台!!!なのね!!!!!
は~、下手したら私がお母さんになれそうだわ。

私はず~っと髪型変えてないの。
下手すると半年くらい行かないことも。
cafelattecatちゃんは出産してわりとすぐに行ったの?
そういえば今日ららちゃんはどうしたの?
連れて行ったのかしら?
って、もう保育園なのかな?
いなくても寂しいでしょ?


「美容室」


cafelattecatさんが気に入ったスタイルの嬉しさがよく分かります。
私もそういう経験があります^0^
(ちなみに、私は正月前に前髪を作ったですが最悪でした><)

娘を産んでから美容室には3回しか・・・
みんなそういうもんですよ~ん^^

今日、ららちゃんも連れて行ったかなぁ!?


応援ポチ☆


「」


cafelattecatさん、こんばんは☆

髪型を変えられたとのこと。
実は、私も髪のことをブログに書こうと
思っていたので、
何とも偶然なタイミングでした~^^。

先にお話しますが、里帰り中、
私も髪をばっさりと切りました。
ここ何年もロングだった髪を切り、
今は、cafelattecatさんと
同じく、ボブですよ~^^

髪を切って、髪型を変えたことで、
新鮮な気持ちになりました。
cafelattecatさんはどうですか?

応援ポチ★


「」


リフレッシュって大切よねv-331


私は、今はギリギリ結べるくらいの短さです。

短い方がちゃんとケアできる(傷まない)し、ドライヤーの時間がもったないから(v-156こっちがメイン・・)


「」


髪の毛を切ってもらうと、スッキリしますね♪
ワタシもも~ず~っと髪型同じなんです(ノДT)アゥゥ
それというのもコチラの美容師さんは微妙なので、
自分で切っていて…
誰かに切ってもらいたいです!


「」


こんにちは。また遊びに来ました。
ヘアースタイルを変えて、それが気に入ったりすると気持ちが明るくなりますよね。
イタリアで一度髪を切ってもらった時、髪を「すく」ってことがよく解らないらしく、横一線にパッツリと切られて以来、私もここ数年間は1年に1回ペースです(もちろん日本で) なんとかしたいな…。


「」


愛されている妻さん♪

本当に嬉しかったですよ~~!
心も軽くなったようで、性格までも明るくなったようです(笑)
短く切るのに抵抗があったけれど、
この分だと、次はショートでもいい感じですw

そうですよ、わたしは何気に20代だったりしますw
でも、気持ちは・・・・?どうでしょうヽ(T-T )ノ

愛されている妻さんは、ロングですよね?
ロングヘアの場合には、綺麗に自分でしておけば、
そんなにマメに美容院に行かなくってもいいですよね。
それが憧れだったりするんですけど、
伸ばせてもセミロングまで・・・。
しかも、わたし何もしないのでぼさぼさになっちゃうんです><
アジエン○のコマーシャルみたいに綺麗な黒髪ロングなんて私には夢のまた夢です><

ららちゃんは早く帰ってきただんなに見ていてもらいました~(^^)
最近は託児所付きの美容院もありますよね。
今後は探して活用してみたいと思います♪


「」


hongliさん♪

切る前はいつも失敗しないかなと思いながら美容院に行くんです。
変な風に切られた日には「もうしばらく行かないぞ!」と思うんですが、
今回はラッキーでしたw
hongliさんは前髪失敗したんですか~。
前髪はへこみますよね・・・。
私も斜めに切られたことがあります・・・。

そうですか・・・~。
子供を産んでから初めて「美容院と歯医者は出産前に行け」というのが理解できました。
忙しくて何もかも後回しですもんねw

今回ららちゃんは、早く帰ってきただんなに預けていきました♪

応援ありがとうです☆


「」


TMK1611さん♪

本当にすごい偶然ですね!
髪型チェンジをブログに書こうとしてたなんて!
なんだか益々縁を感じますo(*^▽^*)o

私の勝手なイメージなんですが、
TMK1611さんの髪ってそんなに長くないような気がしてたんですが、
実はロングだったんですね~!
(フットワークが軽いから、ショートのイメージがあったのかも)
なんと、髪型もボブになって・・・本当に縁がありますねw

わたしも髪を切って、明るく染めたら、
気持ちまで明るくなったように感じました。
古いタイプの人間のようで、髪を染めるのはなぁと思ってたんですが、
前よりも周りの人が近づいてきてくれるようになったような気さえします。
(話しかけられる頻度が増えた気が・・・)
新しい発見でした!!!

応援ありがとうです☆


「」


ezorisu_tenさん♪

毎日変化を求める必要はないけれど、
たまには・・・っていうのはやっぱりあるよね♪
(たまに温泉とか・・・ネイルとか・・・)

私もがんばったら、ぎりぎり結べるくらいかも?と思って結んでみたら、ほどけちゃいましたw

短いほうがたしかに傷まない!
枝毛とかの問題も回避できるしね。
早く乾くし、いいことづくし?

問題は伸びたらすぐケアしないと、
だらしなくなっちゃうことくらいかな?
そのほうがめんどくさがりの私にとっては、
「美容室いかなくちゃ」と思えていいかも?


「」


cosdinaさん♪

わかります、その気持ち・・・<微妙
わたしも以前そんな感じで、なかなかいけずに、
いつも同じ髪型だったっていうのもあるんです><
一回失敗されて・・・それ以来怖くなってしまい。
必要最小限でしか行くことがなくなっちゃったんですね~。
有名なところに行くとそうでもないですが、
それだと金額も張るし・・・。

自分で前髪などは切ってしのいでました・・・。
cosdinaさんも同じみたいですね・・・。
「見た目おかしくないよね?」と思ってたら、
ある人に「自分で切った?」と言われてショックでした(笑)


「」


masacoさん♪

こんばんわ!いらっしゃいませ(o^-^o)
たかがヘアスタイル、されどヘアスタイル。
美容院に頻繁に通う方の気持ちもわかるような気がしました。

イタリアの方は、髪をすかないんですか?
そうすると、毛量によっては、ぼわっとなっちゃうような気もしますね・・・。
横一線でも、ステキに切ってもらえたらおしゃれかもしれないけど、
間違えると日本の人形みたいになりそうですね・・・・・・。

いい美容院があるといいですね・・・。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
