≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


ガッツポーズ、なぜダメなの??

毎日いろんなニュースがありますねヴぁー

でも、その中でも最近凄い気になっていること。

それは、朝青○の『ガッツポーズ』
(純粋にとっても疑問なので、書いてみることにしました)

勝ったから、ついでちゃった、ガッツポーズじゃない

だけれど、今後の出場停止や進退にまで及ぶなんて・・・。

『品格を欠く』意見等々が出るなんて・・・。

相撲は日本の国技だから
でも、狭義では、相撲は国から『国技です』と認められたことはないですよね
法律でも国技と決まっているわけではない。

古来からの伝統があるから=国技ということで考えると、
弓道も柔道も剣道も国技になるけれど、
柔道でガッツポーズしてはいけない、というのはない

広義にしても、国技として考えるのは個人的に避けたいですな~。
だって国技なのに、女性は除外視なんて・・・。
どんだけ、男尊女卑この時代に。

ある関係者の話では、
『相手に敬意を払うべき競技なのに、ガッツポーズは許せない』と
いう意見だったけれど、相手に敬意を払わない競技自体が
ないんじゃないかなと思いつつ・・・。
(揚げ足取りでごめんなさいネ)

それになにより、当の朝青○さんは、
『土俵でガッツポーズをしてはいけない』と
いう説明を受けたことがあるのかな
それが疑問です。

それがわからないやつは、品位がない、というのであれば、
わたしも品位がない、だめなヤツですよorz
(まぁ、ないかもしれないけど・・・自虐汗;)

だけど、私だけではないはず。
『土俵でガッツポーズってしちゃいけないの?』と思っている人。

今は自分の感情も素直に表現できない人が多く、
それが間違った表現方法に表れてしまい事件に
なっていることも多々あると思う。

ガッツポーズで感情を表現できるのなら、
それはそれでいいんじゃないかな・・・。

以上、独り言でした無言、汗

1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 気になった事 - ジャンル : ニュース

<< 久しぶりに今日は・・・o(*^▽^*)o♪   【BACK TO HOME】  料理好きになるには・・・?そして上達!! >>


◆ コメント ◆

「」


たぶん、お相撲は古いしきたりの世界だから?
女性が土俵に上がると汚れるみたいなのは、私もどうかと思うけどね。

↓私も結婚するまでお料理したことがなかったの。
教えてくれる人もいなかったし。
おいしいって言ってくれる夫が励みになったの。
おだてられて、豚が木に登っちゃったわ!(笑)


「」


私も、その独り言に同感です。
出場前に、あんだけ駄目だと言われていてたから、今までのどの優勝よりも嬉しかっただろうなあと思ったよ。だから、自然に出てしまったのかなあなんて・・・。私も、あのガッツポーズに納得できたよ。
cafelattecatさんの意見を「うんうん」と、うなずきながら読ませて頂きました。




「」


そんな事が議論されているなんて『日本って平和』というか、
他にもっと重要な話題はないの?って思っちゃう。
嬉しい時は喜ぶものだよ、人間は。
小さい事にいちいち議論するのって、面倒くさい人達ですね。


「」


愛されている妻さん♪

そうですね~・・・お相撲は古いしきたりの世界・・・。たしかに。
今回のことで、今後ますます理解されにくくなっていっちゃうんじゃ?と余計な心配をしています。

結婚してからお料理を?意外です!!
愛されている妻さんの場合、ず~っと好きだったイメージが!!
豚が木に登るなんてw・・・わたしも今、木に登っている最中かも(〃^∇^)o_彡☆


「」


ミキ姉さん♪

そうそう!きっと本人もすごいプレッシャーを感じていたり、
怖いと思うこともあったんじゃないのかなと思うと、
勝ったときの喜びはそりゃもう、天にも昇る気持ちだったんじゃないかな。
ガッツポーズついでちゃうのもわかる!

それだけなのに・・・あんな騒ぎになってかわいそう><


「」


yukiさん♪

そうですよね。毎日いろんな事件があるけれど、
この件だけは「は?え?あれだけで、こんな問題に?」と思わず言っちゃってました。
いくら品格は大事だとは言え、これはやりすぎなんじゃないかなぁと。
yoshik○の相撲問題のときにも思ったけれど、
伝統とか格式にこだわりすぎて、時代の波に取り残されていくんでは・・・。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
