≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


<< 春節~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!  【BACK TO HOME】  今年1月26日は2009年春節ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ >>


◆ コメント ◆

「」


うん!わかるわかる!!
雪景色と言うか、冬のお家と言うか。
似たような色の刺繍糸が多くて、何番って確認しながら刺すのが大変そう! 
出来上がったら、何にするのかしら?
クッション?

うちも明日、餃子にすることにしちゃった!(笑)


「」


素敵な風景画ですね。
私も手作りが好きなんですが、
クロスステッチはまだやった事ないです。
最近は編み物やってました。

今日はご近所の中国の方々が、
いつもより賑やかです。
家族や親戚などが集まって餃子食べてるんですかね。
このブログを通して、旧正月の事を知って、
私もちょっとお祝いムードです。
餃子は食べませんが(笑)
中国の移民が多いので、こちらでも
New Year Fastivalなどイベントがありますよ。
今年は行ってみようかなぁと思います。
これからも宜しくお願いします。


「」


愛されている妻さん♪

わかりましたか~!よかったです♪
そうです、当たりです!
冬のお家です!できれば冬の間に完成させたいんですけどねぇ・・・。
頑張ります!(たぶん無理ですが・・・><)
出来上がったら、額に入れて飾ろうかなと思ってます。
今の家だと狭いので、中国に戻ってから・・・(^^)

餃子おいしかったですか~?
やっぱり手作りすると一味違います!


「」


yukiさん♪

手作り好きなんですね!
ぜひ、クロスステッチもやってみてください。
たぶん、はまりますよ~。
単純作業ですが、できてくると達成感があります。

ご近所に中国の方がいるんですね~。
たぶん餃子を作って盛り上がっているでしょう。
家族みんなで作るので、それを一緒に食べると、いっそう美味しいんですよ~♪
移民が多いんですか~・・・そうすると、中華街とかもありそうですね!
NewYearFestivalも盛り上がっていそうです♪
わたしも行ってみたいです(^^)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
