≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


ひとりごとのようなもの

テーマ「ひとりごとのようなもの」って「ひとりごと」ってことじゃないすかbikkuri01
(独りツッコミ・・・この文字で変なコメントよってきたりしちゃったりなんかして)

もうブログに書いている時点でひとりごとじゃないのかもしれないけど。

ららちゃんの保育園決まりましたBrilliant
それっていいことでしょうjumee☆whyL

ずっとイライラしていたことが消えたんですbikkuri01
幸せなことです

でも、またまた悩みがでてきました・・・。

保育園、18時30分までです
ということは、18時30分までにお迎えにいかないといけない
だんなは基本的に定時上がりなんですが、遅番のときに迎えにいけない。

じゃ、cafelattecat迎えにいかなきゃ!ってことですが・・・

仕事はどうなるだろう
見つかるかはわからないけれど、やってみなけりゃわからない。
いや、しかし、わたしはいったい何がしたいのorz

保育園が見つかっただけでも幸せです。
なのに、わたしはまた悩んで・・・泣

ぐるぐる思考が回ってしまいます大泣き
したいことはある。
今の私にとって、この就活は自分を活かすためのもの。
だから、簡単に言えば、・・・一生懸命働きたい、それだけ。

でも、そんなに残業になるような仕事を選んだら、
家庭はどうなっちゃうんだろう
(残業が必ず発生するとは限らないけれど、
かといって、必ず定時に終わるとも限らない)

独身のときのように、夜9時まで仕事できるんだろうか。
いや、できるわけがない。
ららちゃんがいる。

こうやって考えていると、どうもマイナス思考に陥ってしまいます。

でも・・・
好きな人が傍にいて、かわいい娘がいて、
普通に生活ができて、身体も健康で、
好きな趣味や勉強もちょっとだけどできて・・・。

これってすっごい幸せなことだよね・・・。

これ以上何を望むんだろう、わたし。
わたしはとっても欲張りだ。
どこかで折り合いをつけなくちゃいけないんだ。

思い描く未来があるから、今を焦ってしまう。
でも、思い描ける未来があるってことはすごく幸せなことだ。
だけど、思い描ける未来があるから、考えてしまう。

う~~~ん、vicious circleです。

よし!

もっと単純に楽天的に考えてみよう
わたしはどうもいつも悲観的でいけない
周りの人が「大丈夫?」って思うようなくらい楽天的に!

とりあえず、ららちゃんを決めた保育園に預けよう
一生懸命探して、一番いいと決めた保育園じゃない!
(時間を延ばして預かってくれるところはほかにあったけど、
一番大切なららちゃんには一番いい保育園に通って欲しい!
これが一番曲げられないので、これ一番!)

そうして、就活。
今もいろいろ探してはいるけれど、実際に動けていないので、
2月は毎日のようにいろいろ挑戦です。
見つかっても見つからなくても、自分が納得いくまでがんばります!

支離滅裂な思考の羅列をお許しください<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< 今年1月26日は2009年春節ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ   【BACK TO HOME】  TVと赤ちゃんの関係 >>


◆ コメント ◆

「」


とりあえず、第一優先はららちゃん。
いい所が決まってよかったね!
それは譲れないもんね。

そして次のステップ。
景気は良くないみたいだけど、希望の仕事が見つかるといいね!
結婚前だったけど、夫に positive thinking !って言われたのを思い出したわ。
今はすっかりお気楽主婦だけど。
cafelattecatさんも positive thinkingで頑張れ~!



「」


愛されている妻さん♪

そうですね!たくさんの事柄を一番にもってくることはできないから、
どこかで妥協が必要だけれど、
ららちゃんは一番。
それだけはやっぱり譲れないんですね。

日本に戻ってきたと思ったら、最悪の景気で・・・
先行きは不安ですが、この帰国はわたしたちにとって必要だった。
やっぱりそうすると優先すべきはららちゃんであり、だんなですよね。
わたしは今までの自分主義を少し変えなければいけないところに来ているのかもしれません。
positive thinking、大切です!!
がんばります~、ありがとうございます!!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
