≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


アレルギーだから・・・・・・心配!(><)

以前も書きましたが、だんなには毎日お弁当を作って持たせています弁当

主にメニューは日本食。
(っていうか、その他の料理が苦手なだけですが・・・チクショがっくり

やっぱり和食が落ち着くんです。
いくらだんなが中国人だからって、和食です笑
それがわたしのポリシーです(・・・嘘ですkao06)

そんなんで、今まで頑張ってきましたが、
自分のレパートリーの中からできるものを弁当に入れていると、
いつも同じようなメニューになってしまい、
これも栄養が偏る原因でイクナイbikkuri01

お料理ブログにお邪魔したり、レシピ集を検索したり、
手元のお料理本を見てみたり。
そんなこんなでなんとかメニューを考えてました。

この間、スーパーをさまよっていたら、鯖が安いではないですか!
アレルギーが出てからというもの、ずいぶんご無沙汰していた鯖さん。
そう、わたしは鯖アレルギー・・・の疑いがある(→こちら

鯖、健康にいいさんま
鯖の味噌煮にしよう!

そう思って、鯖を買ってきて鯖の味噌煮を作ってみたが・・・。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

ううorz

鯖の味噌煮

色はまぁ、よさそうな気がするけども、果たしてこれは美味しいんだろうかjumee☆whyL
たとえまずくても、だんなは絶対に「美味しいよ」としか言わない人だ。

色はいいんだけどな。
ちょっと、味見も考えたが、どうしても怖くて出来ず。

もしかしたら、産後で弱っていただけかも。
でも。
でも、またもしアレルギーが出たら焦る3

ひぃーーーーー絵文字名を入力してください

だんなには悪いけれど、このまま食べていただきましょうkao02

FC2ランキング再開しました。
1日1ポチ、嬉しいです!うふ
b_02.gif

スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

<< カンガルーケアとベビーマッサージ  【BACK TO HOME】  なりふり構わず・・・・・・?! >>


◆ コメント ◆

「」


鯖でじんましんが出たの、ちょうど1年くらい前だったのね。
たぶん、産後だったというのはあると思うけど、また出たら怖いってよくわかる。
私は納豆で何度か出て、どうせそんなに好きじゃないから食べなくてもいいんだけど、避けてるもん。
だけどcafelattecatさんの場合は好きだったんでしょ?
それ、かわいそう。
うちもサバサマって言うくらい好き。
って、食べたのいつだか思い出せないくらいだけど。

鯖の味噌煮、すご~くおいしそう!!!
食べたい!
私も味見したい!!

味噌味は夫が苦手だけど、今度鯖の一夜干しを焼いて、大根おろし添えてごはんを食べよ~って思ったわ♪♪


「」


鯖の味噌煮煮ですか。
あたしはしょうゆ味の煮付けは作りなれているんですが、
味噌煮はないです(汗
スーパーにいったら、京味噌付けとか売ってるので、
それを買って焼いておしまい!にしていますv-16

料理って苦手な範囲といける範囲とありますもんね。
パスタはめーっちゃラクなので好きです(笑



「愛されている妻さん♪」


そうなんです><
鯖、大好きだったのに、いきなりじんましんが出て・・・。
もう一生食べられないのかなと悲しくなりました。
もしかしたら、偶然、出たのかもしれないですが、
改めて試すのが怖いんですよね。
病院で検査を受けたほうがいいのか考えてます。

納豆もじんましんがあるんですね!
あ、そうか!大豆なのかな??
でも、大豆だとすると、豆腐も味噌もしょうゆもダメになるからそうじゃないのかな???

わたしは納豆が大好きなので、それでも蕁麻疹がでたら、悲しいですよ><

鯖の一夜干し!美味しいですよね~!
今度食べられるのいつのことかわかりませんが。
もしかしたら、一生だめかもしれません><


「ハグままさん♪」


鯖の味噌煮煮は、しょうゆ味の後、味噌を入れたら出来上がります(^^)
味噌を入れる前は、しょうゆと砂糖の味が強く、
甘い感じになってます。
京味噌づけも美味しいですよね~・・。
残念ながら、やっぱり鯖のものは食べられないのですが・・・。

パスタ得意ですか~。
わたしはパスタどちらかというと苦手です。
オイル系のパスタは特に。
だんなが嫌いなので・・・。
パスタ得意な人あこがれます!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
