≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


なりふり構わず・・・・・・?!

人の目って、どうしても気になってしまうもの目

でも、どんなに忙しくても、急いでいても、
化粧なしで出かけたり、パジャマのまま外に出たりはできず・・・汗;
それは人の目を気にするというよりは、自分の意地だったりします。

いくら夫婦でも、いつもすっぴんだったり、
髪の毛はぼさぼさだったり、
朝もパジャマで送り出して、帰ってくるときもパジャマだったり・・・

そういうのでは、だんなにもあきれられてしまうかもkao05

逆にだんながメタボな体系になったり(なかばなりかけてますけど・・・)、
育児を全然手伝ってくれなかったり、休日一緒にすごしてくれなかったりしたら・・・
わたしもだんなに対して呆れちゃいますあんぐり

いつまでもラブラブな夫婦でいるためには、
やっぱり相手に対して要求するだけじゃなくって、
自分も頑張らないといけないんだなぁと思う今日この頃ですk-1

今日はネイルをだんなにしてもらおうハート

だけど、ひとつ。
ららちゃん相手にしているときだけはなりふり構わず、
人の目に気にせず(っていうか、余裕ないだけ)orz

きっとららちゃんと自転車で買い物やお散歩しているとき、
わたしの顔や髪の毛は凄いことになっているでしょう笑

なぜって・・・すれ違うおじさんやおばさんに
「あらまぁ!大変ね!」
「大変だねぇ、がんばって」
とよく言われてしまうから無言、汗

でも、そんなぐちゃぐちゃな自分を誇りに思えるように、一生懸命やってこうbikkuri01
目指せ、肝っ玉かあちゃん羅琉 ニヤリ


いきなりですが・・・今日の(節約)夕飯ハート

旬の大根は安くって、風邪に対する抵抗力もつきますよね。
でも、わたしの少ないレパートリーでは、
大根の煮物やおでんばかりで、大根食べてくれなくなりました泣き顔
そんなんだから、作らずに冷蔵庫に入れっぱなしにしてたら・・・
半ば、大根さんのお肌がしわしわになってましたkao05

そこで、中華風にしてみました。
しわしわになった大根さんは・・・大きいもので・・・
しかも1本分!!だったため大根ばかりの食卓に・・・焦る3

大根の甘酢炒め・・・本当に大根しか入ってません焦る3
大根の甘酢炒め
麻婆大根・・・にんじんと鶏のひき肉も入れてみました
麻婆大根

FC2ランキング再開しました。
1日1ポチ、嬉しいです!うふ
b_02.gif

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

<< アレルギーだから・・・・・・心配!(>  【BACK TO HOME】  時間がない!! >>


◆ コメント ◆

「」


夫が出かける時はスッピンで眼鏡でパジャマ!
夫が家にいる時も、お昼過ぎまでその状態。
お化粧は週に2、3回、出かける時だけ。
ネイルなんて最後にマニキュア塗ったの何年前?って感じ。
ペディキュアはいつもしてるけど。
でも、うちはヤバくないよ~。
ラブラブだもん♡
だけど、恥じらいを失ったらおしまいだよね。
女として。

ご主人がネイルしてくれるっていうのもすごいね!!

大根、皮付きのまま下ゆでしたものを小麦粉付けてステーキにするとぺろりと食べられるらしいよ。
お醤油や、焼き肉のたれでって。
あと、大根おろしにして冷凍できるの。
日本人には大根の煮物、飽きないおいしさなんだけどね~。
色々工夫、えらいね。


「」


cafelattecatさんのご飯おいしそうですv-10
あんなの食べたいですっv-238

いろいろ返事したいことがあってo(*>д<)o″
つらつらと書きます♪

①コメントありがとうございます♪
はっとしました。
そう。食べ物は無理に食べるんじゃなくて、
好きなものをおいしく食べる。
だから、BLOGも無理してするんじゃなくて、
前のBLOGみたいに、自分の話を書けばいいんだ!

②自分の身だしなみについて。。。
女として、人としてきちんとしていたいと思いますが、
普段からお化粧などこってりしない私には
永遠の課題です。
きちんとしていたい。

そうですよね。周りは見ていますもんね。


「愛されている妻さん♪」


えええ~!
毎日のブログ記事やたまに出る愛されている妻さんの写真などを見ると、
毎日しっかりお化粧してきれいな服を着ているイメージですよ~!
でも、すっぴんでもきれいならお化粧いいでしょう~♪

爪もすごくきれいにしているイメージですよ。
もしかして、ナチュラルに爪がきれいとか!!
なのに、ペディキュアはするんですね?
わたしはペディキュアなんてン年してません・・・。
は!今みたら、「かかと」も手入れしていない。

恥じらいは大切ですよね♪

愛されている妻さんのだんなさまと一緒で、
うちのだんなも頼んだら滅多に「嫌」だと言いません(^^)

大根ステーキですか~!
まだまだ大根の季節なので、作ってみます!
個人的に大根とっても好きなので毎日でもいいくらいなんですけど、レパートリーが限られてしまうんですよね・・・。
いつも適当に入れてみてる料理なので、
たぶん2度と同じ味にならないものばかりです><


「ハグままさん♪」


いや~、褒めていただいてありがとうです!
ハグままさんがたまにアップされる料理みたいに
きれいに盛れませんが、ここは中華盛りってことで(笑)

好きな時に、好きな内容をアップが一番無理なく出来るんですよね。
なので、わたしのブログはいつもあっちこっちいってます(笑)
でも、あっちこっちにいっちゃうのがわたしなので
ブログに性格表れて、私らしくていいんじゃないかと勝手に思い込んでます(^^)

わたしもこってりお化粧はしないんですが、
(というか、したくても下手でお化けになるので・・・)
一応シミだけは隠そうと頑張ってますw


「大根」


大連の我が家でも同じです。。。
こっちの人って(特に中高年以上)やたらと、大量買いが多くないですか?完全な冬になったら野菜高くなるから!って白菜やら、大根やらを買ってもらったんだけど、まだ夫婦二人しか食べないし、もう日持ちするって言われる大根ですらシワシワの自然乾燥大根ができあがりましたv-16私は料理がめっちゃできないので、作るときは料理本と格闘してます。


「」


我が家は毎日節約料理です~。
旬の安いもの見つけてゴハンに合うもの
工夫して(なのか?笑)作ってます!
マーボーおいしそうですね~♪

慣れてしまうと自分に甘くなりがちだけど
女性として心も体もキレイでいたいですね(。→∀←。)
努力も大事だよな~って思います!
年齢はしょうがないっ!がんばりますっ!笑


「アッキーさん♪」


そうですね!中国の特に中高年の方は、
野菜やら肉やらを大量に買いますよね。
そして、大量に調理。

どう考えても、多すぎる、って量ですよね。
結局飽きちゃうし、鮮度も落ちちゃうのに・・・。
真冬でも野菜そんなに高くなった記憶がないんですけど・・・。
特に大連はそんなに田舎じゃないですしね・・・。

大根、もしかしたら干すようにくれたのでは・・・?
でも、たとえそうだとして、大量に干して・・・どうやって食べるんでしょうか(--;)

わたしも料理本、料理ブログ、オンラインレシピと格闘ですw


「kaori☆さん♪」


kaoriさんも節約料理派ですか~♪
旬のものは確かに安くて節約になるけど、
同時に、一番美味しいものでもありますしね。
どうせなら、その旬をたくさん楽しみたいものです。

そうなんですよね・・・。慣れって怖いもので、
気を抜くと、家の中では凄いことになっちゃいますw
あんまり放っておくと、本当にどうでもよくなりそうなので、
要注意です><


「ママタマさん♪」


どこに返信していいものかわからないので、
こちらにコメントさせていただきますね!

わたしたちは日本と中国の国際結婚です。
わたしが日本人、だんなが中国人で、
中国で知り合って結婚しました♪

これからもよろしくお願いします!!


「你好!」


いつもROMってました。ごめんなさい。
これからは、堂々と正面から訪問します(笑)。

名乗りませんが、私のブログで察してください…。

我把BLOG刚开始了!


「ezorisu_tenさん・・・いやここは「ちゃん」で(笑)」


你好!好久不見了!你最近怎么样?(あ?文字化け?)
早速ブログを立ち上げましたね~。
頻繁に遊びにいかせていただきます、っていうかいきます(笑)
いろいろ頑張っているようですが、
身体は資本なので、風邪には気をつけてね!


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
