FC2ブログ
 

≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間がない!!

ららちゃんが生まれてくる前のことコリラックマ

仕事が休みの日や有給休暇を取った時など、
一日がだいぶ長く感じたことがあったあんぐり

基本的に好きなことは思う存分出来たし、
ららちゃんが生まれてくると知っても、この時間は変わらないと思ってましたkao02

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

間違いでしたがっくり

今は毎日ほぼ家にいるというのに、活発なららちゃんに振り回されて、
自分の時間がほとんどと言っていいほど取れず・・・焦る3

洗濯も思うようにできなかったり、
掃除も中途半端で終わってなかったり、
朝食に使ったお皿、お昼過ぎても冷やしっぱなしだったり。

たたんでいた洗濯物、またぐちゃぐちゃにされて途方にくれたり。
よだれだらけのお洋服何度もを着替えさせたり、
オムツを取り替えようにも、逃げ出されたり。

外にお散歩に出て、社会参加している人を見るたび、
『何も出来てない』ような自分に自信がなくなったりすることも多々orz
手も水仕事で荒れて・・・懸命に手入れしてネイルする。

だんなが帰ってくるころまでには、くたくたkao04

育児って大変だ汗;
たまに心の底からそう思う。

そんな毎日でも、ららちゃんは健康にすくすく育ってくれている。
太陽のような笑顔を浮かべて手を差し伸べてくれる。
それを見ると、時間がないことなんてほんの小さいことのように思える。

それから・・・日本に帰国して、今まで気づかなかった市の活動を知った。
育児を助けてくれる制度や、個人・団体で行っている活動。
少しずつ参加するようにしてみたら、世界が広がっていく。
こういうつながりを作っていくのも楽しいもんだなkao03

夜の1,2時間が毎日訪れる自分の大切な時間コーヒーカップ
時間はたっぷりあるじゃない。
この1,2時間は今のわたしには充分な時間。

また明日も頑張ろうと思える時間ですBrilliant

FC2ランキング再開しました。
1日1ポチ、嬉しいです!うふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

<< なりふり構わず・・・・・・?!  【BACK TO HOME】  予防接種~中国と日本の違い~ >>


◆ コメント ◆

「」


そうだね、ホントに大変そうね。
でもららちゃんの笑顔でおつりが来ちゃうね♪
子供は3歳までに一生の恩を返すって言うくらいだもん。
自分の時間だらけの私が言うことじゃないけど。

子供を持って世界が広がり、友達も増える。
とっても羨ましいな。


「」


今はまだムスメ動かないので、
なんとか家事とかできるのですが、
そのうち全くできなくなりそうだなぁ
って思ってます^^;
ホント1日があっという間に過ぎていきますね~☆

夜は充電、ほっと一息ついて、また明日もお互いに楽しく過ごしましょう♪


「」


お気持ちがとってもよく分かります~!!
赤ちゃんと一緒の生活では自分の時間なんて皆無に等しいですよね・・・
子供が夜眠った後のほんの少しの自由な時間はというと
なぜかぼーっとして過ごしてしまっていたりして、
本当にもったいないなーなんて思います。

でも、子供の笑顔を見るとそんなことどうでもよく
なってくるから、これまた不思議ですよねー。

お互いとっても頑張っていますよ!
・・・なんて自画自賛してみたり(笑)


「」


本当、お母さんってすごいですね。
自分の時間が、1、2時間なんて、あたしには耐えられません。
それでも、ちゃんとネイルするあたり、すごく尊敬です!!
あたし全然甘いですねぇ。


「そうですよね」


「今日は何した?」と聞かれると、「ご飯作って、買い物いって、掃除して、子どもの世話して、洗濯した」ぐらいしか答えることがなくて、聞くだけだと至って普通のこと。しかし、実際そんなに楽じゃないんですーーー!よね!?1つのことをなかなか一回で終わらせれない。で、しばらして、まだ片付いてないことに気づく。。。しばらくはお互い仕方ないですね★


「愛されている妻さん♪」


え~~!!
子供は3歳までに一生の恩を返す・・・。
確かに聞いたことがあります。
そうかもしれないですね・・・。

寝顔を見ると、天使のようなんですけどね・・・。
機嫌が悪いときは、小悪魔のようです(笑)
自分も昔はこうだったのか・・・と今思いますw

うまく世界を広げていけるといいのですが・・・。
まだまだ生活に慣れていないのか、
午後になるとお昼寝しないとくたくたになります。
本当にうまく時間を使わないと、午後すべて「なにしてたんだか」状態に><


「cosdinaさん♪」


うちもまだ歩いているわけではないので、
歩くようになるとさらに大変になることが予測されます・・・。
でも、嬉しい嬉しい成長ですもんね!
洗濯なんて一日二日できなくてもいいや、
くらいの気構えでいたほうが楽になれます(笑)
自分の時間で趣味をして、うまく気分転換をしていくことが大切ですね♪

お互い頑張りましょう♪
(でも、cosdinaさんはお料理もすっごくちゃんと出来ているし・・・追いつけるように頑張りま~す!)


「アゲハさん♪」


アゲハさんもそうですか~!
なんだかちょっとホっとしました。
自分だけこんなにアタフタして生活しているのかなとちょっと心配になるくらいストレス溜まることがあるので・・・。

でも、子供の寝顔や笑顔を見ると、
ちょっと前のイライラする気持ちなんてどこかにいっちゃうんですよね~。
ほんと、不思議なもんです。
だから、毎日子育てができるのかもしれないですね。

たまには自分を褒めてやることも必要ですね♪
今日はそんな気持ちをこめて、ミスドでドーナッツ買いました(ちっちゃい幸せですw)


「こじぃさん♪」


うまく子育てされている方を見ると、落ち込むこともあります><
毎日反省して・・・少しずつうまくやれるようになっていくんでしょうね、きっと。

1,2時間、短く感じるけれど、
やっと訪れると案外楽しめるものです♪
ネイルは、テキトーですよ。
そのまんまだと、ささくれだっちゃって、悲しくなるので・・・。
余皮取って表面磨いて塗るだけです。
ネイルアートも出来るといいんですけどねぇ・・・・><
一歩が踏み出せず・・・。

こじぃさんは、めいっぱい頑張ってますよ~!
異国の地で学業もバイトもお菓子作りも!
そのエネルギーはこじぃさんが思っているよりもすごいですよ!!


「アッキーさん♪」


そう!いつも答えることは一緒なんだけど、
日によってもううまく出来なくて、泣きたくなることもあります。
今日はららちゃんを抱っこして自転車で買い物に言ったんですが、帰り道大声で泣かれて・・・。
道行く人は振り返るは、車の中から指差されるわ・・・。
気分がどん底におちました(苦笑)
買い物一つでこんなになってたらダメだ!と気合を入れましたw

しばらくはこんなもんです。たぶん。
仕方ないと思って、笑って過ごすしかないですね♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。