≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


Birthday Present♪

我が家にとっては、元旦=ららちゃんのお誕生日なわけで・・・・。
(なぜか"北の国から風”ですが笑

ろうそく1本立てて、お祝いをしました絵文字名を入力してください
1歳誕生日ケーキ
ろうそく一本のケーキなんて、
今まで周りに赤ちゃんがいなかったので初めて見たかもいちごケーキ

ららちゃんはまだケーキを食べる年齢ではないので、
かわいそうですが、しばらくお預けkao02
イチゴだけ食べさせましたうふ

そうしてららちゃんの誕生日のプレゼントは・・・母からもらった絵文字名を入力してください
その名も『やみつきボックス』
ららちゃんもやみつきですハート
最近のおもちゃはすごいですね~。
大人でもしばらく触って遊んでしまうような代物です笑
おもちゃ①

上写真左=青いボタンを押すと音楽が、ピンクのボタンは選曲(5曲)
      下のがらがらはとくにららちゃんのお気に入り
笑い。
      音楽ならして、ガラガラまわして首振って踊りますBrilliant
上写真右=どうやら車と立体駐車場をイメージしているらしい。
       黄色いバー(?)の部分を左に回すと、中の車(=玉)が上に上に・・・。
       最終的にまた下に落ちてきます。タイヤを押すと、プップー
zoomzoom001
おもちゃ②
上写真左=引っ張るとマイクがカラオケ マイク
       スイッチとボリュームコントロールがついてて、一応マイクの役割を。
       ららちゃんまだその機能がわからず、ミラー見てニヤニヤ。

上写真右=パチンコです。
おもちゃ③
上写真左=緑の♪を押すと“自動演奏”、黄色の☆は“選曲”
       レバーを自分で回すと、自分で演奏している気分にうふ
       擬似水槽があって、ピカピカ光ってららちゃんご機嫌。


サイドは5つの面からなってます。
上にもビーズ遊びできたり、太鼓のように押して音が出たりと、
面白い遊びがいっぱい。
ららちゃんには合っていたようで、よく一人で遊んでますハート

それから、ららちゃんの叔父さんにあたる弟からもプレゼントが・・・
ミニー
大好きなミニーと遊んでご機嫌のららちゃんでした笑い。

お母さん、弟よ、ありがとうBrilliant

そうして・・・肝心のわたしたちからのプレゼントですが・・・
何にしようか未だに迷ってあげてません焦る3
どうしようかしら・・・・・・・。

FC2ランキング再開しました、昨日から。
よろしければ、ぽちっとお願いしますうふ
b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 予防接種~中国と日本の違い~  【BACK TO HOME】  大好きな遊び♪in Tokyo Tower >>


◆ コメント ◆

「」


結構、知能も必要そうなおもちゃなのね!
細かい部品をいじって、指先も器用になります!とか書いてありそう(笑)。
飽きずにひとりで遊んでくれると、ちょっと助かるわね♪

おいしそうなケーキはパパとママで食べたのね!
それから弟さんは一緒にごはんは食べなかったけど、可愛いららちゃんにはプレゼント。
なんだかうれしいわね♡

質問!
イカすカミカミはどうなったのかしら?!(笑)
イカにしゃぶりついてるららちゃんが可愛かったわ♡

マッシュルームの旬って、夏から秋の始めくらいみたい。


「」


ららちゃんのお誕生日ケーキは動物さんのケーキだったのねーかわいい~でもでかいケーキですね(笑)ろうそく1本かぁ♪
東京タワー私は1度しか行ってないですぅもう忘れてしまったぁ。楽しめたようでよかったよかった。
蝋人形イギリスで作られてるんだー以外!

お祝いのおもちゃもすごいですねーどんだけ機能ついてるのってくらいついてるね(笑)

今年一年もららちゃんが健やかに育ちますように♪
旦那さん観光できてよかったね♪

そうそう水道代は1ヶ月にすると30ポンド前後ってことで1年の値段じゃないよぉー。ややこしい書き方しちゃったねごみんー。


「愛されている妻さん♪」


そうなんです!
最初はどこをどういじったら、どうなるのか、
ららちゃんもわからず首をかしげていたので、
好奇心に負けて、わたしが先に遊んじゃいました(笑)
このおもちゃのおかげか・・・小さな小さなゴミも拾えるようになりました(その後食べようとするけど・・・)

弟は昔から、わたしよりも赤ちゃんが好きだったんですね~。
できれば一緒に遊ぶ機会なんかあればよかったかも・・・。

イカすカミカミ、よく覚えてましたね(笑)
たまに、いまもしゃぶりついてますw
そのたびにプギューって音がなるんですよね・・・w

マッシュルーム、本当に見ないんですよ!
見落としているだけなのかな・・・><
ビーフストロガノフ用に買ったサワークリーム、
ずっと冷蔵庫に眠ったままです・・・><


「Angeちゃん♪」


なぜか、ライオンさんのケーキだったよ♪
まだろうそくは吹き消せず、ケーキもあまり食べられないららちゃんの代わりに、大人が美味しく平らげたw

Angeちゃんは前に東京タワー行ったことがあるんだね~。
長年行かないと、確かに忘れちゃうよね。
私は、ディズニーランド、もう忘れそうだよ><

イギリスの蝋人形って結構いろんなところで見た記憶がある・・・。
もしかして、イギリスにはそれ専門の学校があったりして?!

おもちゃ、たしか18種類の機能がついているとか。
音楽も10曲~くらいあって、結構飽きない感じ。
わたしもたまに遊ぶよ(笑)

水道代は1ヶ月分か~!びっくりしたよw
安すぎると思って!
1か月分とすると、高めだよね。


「こんばんは^^」


私のブログを見て下さってありがとうございます。
うちのannbobo(アンボボ)は1歳6ヶ月です。
これからも宜しくお願いします。

ららちゃん誕生日おめでとうv-315
これからも遊びに来ますね。
是非、リンクもお願いします。



「Re: こんばんは^^」


リンクしました~!
これからもよろしくお願いします!

annboboちゃん、活発そうですね♪
はやくららちゃんにも、annboboちゃんのように滑り台などで
遊んでもらいたいものです♪



「偶然ですが、」


我が家もこの正月の一時帰国のときにアンパンマンバージョンのよくばりボックス買って、大連に戻ってきました。何でもかんでも口に入れる月齢なので、中国ではまだおもちゃを買い与えたくないのもあって、日本から持ち込みました(中国製だったりするけど)本当によくできてますよねー!本当はもう少し大きくなってからが対象年齢だけど、今度いつ買えるかわからないので、デュプロの基本バケツと一緒に買ってあげました。おもちゃは場所をとるけど、いろいろ買ってあげたくなりますよね。


「アッキーさん♪」


ほんと、偶然ですね~♪
アンパンマンにもこういうのがあるんですね!(検索してみました♪)
やっぱりおもちゃは日本のもの・・・と思うけれど、
結局は、Made in Chinaなんですよね(笑)
以前、どこかのブログで「中国製のものは一切使わないで生活をする!」というのを見たけれど、
今この時代、ほとんど不可能に近いですよね。
冷凍食品にしろ、調味料が中国製だったりしますから(笑)
でも、日本で売っている、それだけで安心したりするから不思議ですよね。
わたしも大連にいるときには、母に送ってもらったりしました。

あまりおもちゃを買い与えるのも・・・とは思いつつも、
ついつい買ってあげたくなってしまうんですよね・・・。
買い過ぎないようにセーブが必要です(^^;)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
