≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


実家に帰ったおみやげ

実家は関東です。
このお正月に、ららちゃんを連れて帰ったわけですが・・・。

実家に帰っても、やっぱり『自分用』にお土産を買いたい私焦る3
これって別に変じゃないですよね?

最近、洋菓子よりも和菓子にひかれる。
少し大人(笑)になったような気分で、羽田空港内をうろうろしました。
(羽田には初めて行った!はしゃいじゃいました笑

うろちょろして、搭乗時刻ももうすぐ!というときに目に留まったこれ絵文字名を入力してください
その名も『ぽんぽこおやじ』。
名前の通り、丸々したたぬきさんのお菓子でした笑い。
本当にまん丸です!!
ぽんぽこおやじ
味は・・・う~ん、大好きな『ひよこまんじゅう』と同じ気がするけど、
原材料欄に書かれている数が、『ぽんぽこおやじ』のほうが多い気が。

どっちでもいいが、とっても美味しいですハート

次回実家に帰ったときも、買いたいと思います!!
『ひよこまんじゅう』も一緒に買って、食べ比べも面白いかしら?笑
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

<< 光熱費 in にっぽん ②  【BACK TO HOME】  冷凍保存 for お弁当② >>


◆ コメント ◆

「」


ぽんぽこおやじ!
ひよこのパクりかな?笑
東京でたぬきは何が元なんでしょう?
ひよこもそうですが。笑

今ここでしか買えない!って思うと
自分へのお土産ふえちゃいますよね。(o´艸`)


「」


それね、CMでやってたよ!
ぽんっぽんったぁぬぅき~、ポンポコたぬきのぉ、おまんじゅう♪♪って歌。
って書いても、わかんないよね。きっと。
あとはcafelattecatさんも書いてるひよこと、”ナボナはお菓子のホームラン王です”。
最近は他にも色々あるらしいけどね。

それより!!!
↓下の記事、カテゴリーが妊娠生活!!!!!!!!!
も、も、もしかして、cafelatecatさんっ?!!!!!



「不思議だよね」


あれさぁ~ 『 ひよこ 』 も 『 かまど 』 も同じ味がするんだけど・・・・これって、僕が、味覚音痴?なのかな?

でも、買っちゃうんだなぁ~ それと、温泉饅頭も(笑)

しかし・・・・狸って どうなのよ?(笑) お土産って良いですよね~ 仕事で、出張した時にお土産を買って帰って来たら、子供達が、それを楽しみに、飛びついて来た頃を思い出します。 今じゃ、そんな事してくれませんがね(笑)


「kaori☆さん♪」


パクリかどうかはさだかじゃないんですが、
中に入っていた解説(?)を読んでみたところ、
「東京の頑張っているお父さん」をイメージしたものらしいです。
東京じゃなくても、世界でお父さんは頑張っていると思うんですけどね・・・笑
ここからは推測ですが、お父さん=メタボ=たぬき?なのかなってちょっと思いました。
(やせているお父さんもいるけど・・・)
そうすると、ひよこまんじゅうよりは想像しやすいかも・・・w

どうしても何か買いたい・・・そう思ってしまうんですよね~。
特に限定もののお菓子なんかは(^^)


「愛されている妻さん♪」


CM見てみたいと思って、youtubeで探しましたがありませんでした~!
残念です><
たぶん、白あんのお菓子は似たような味なんでしょうね。
ナボナ~は聞いたことがないですね。
調べてみたら、こちらはカステラにはさんであるお菓子みたいで、
似たようなものは食べたことがあるのを思い出しました♪

カテゴリ、追記で訂正しました~~~!!
妊娠生活、なんで選んでしまったんだろう!!
2人目はまだです(^^;)


「Lucienさん♪」


『かまど』、調べてみました。
かまどの形をしているから『かまど』なんですね!
断面図が載ってたんですけど、中身は白餡ですね。
たぶん同じ味がするんだなぁと想像できました。
一度機会があったら食べてみたいです♪

お土産って、味も大切だけれど、
買ってきてくれたのを開けるのも楽しいんですよね~。
Lucienさんのお子さん3人が飛びついていったようすが目に浮かびます☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
