≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


1歳のお祝い~一升餅(^^)~

生後1年を迎えた1月1日、
ららちゃんは「一生食べ物に困らないように」と一升餅を背負いました笑い。
(一升餅は、母が用意していてくれました。それが、→こちら絵文字名を入力してください

かわいい鯛と、『寿』の文字が。
一升は約2kgなので、結構な大きさです。
一升餅
ららちゃんと一升餅笑絵文字名を入力してください
一升餅とららちゃん

地方により、背負わせたり、踏ませたり、抱かせたり、転ばせたり(???)。
これを我が家では付属の風呂敷に包んで背負わせてみました。

ららちゃんの反応は・・・

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・jumee☆faceA75

大変重かったようで、つかまり立ちも出来ませんでした。

そりゃ、2kgっつったら大人でも重いですわ焦る3

まぁ、一応背負ったところをビデオカメラには収めまして、
その後は、袋から出して、ホームページの通り切って食してます音符
餅なんて、中国行ってこの方満足に食べてなかったので、張り切って食べてますよハート
(いや、中国にもちゃんとあります。韓国風の餅が!でも、なんか違う)

実家では背負わせたのみで、荷物が多く持って帰れず・・・。
昨日、母が宅急便で送ってくれたものが届いたので、早速切ってみたんですBrilliant
ホームページの通り切ってみたら、切り餅30個くらいになってしまった。
30個をららちゃんのぞいて、私たち夫婦に食えと!?

こういう飾りのって、美味しくないんだろうなぁと思ったけれど、
食べてみたら、ん~~~~美味しい!!日本の餅の味がしました!ハート
2日目にして10個はなくなったので、あと20個消費期限までに食べられるでしょうピース
(食べすぎですよがっくり

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 冷凍保存 for お弁当②  【BACK TO HOME】  ららちゃん、1歳の誕生日(^^) >>


◆ コメント ◆

「」


ららちゃんお誕生日おめでとうございます!

早いですね!もう一年か!と年越しの際に
感じた感覚をもう一度感じました。
育児=育自。母は大きいな~。
私も母になる日が来るのか?!笑

今年もよろしくお願いします!


「kaori☆さん♪」


この1年が振り返るとまるで昨日のことのよう。
本当に早いですね~!
kaoriさんのブログに初めてお邪魔してからは、1年と半年ほど。
まさか、自分がブログをこんなに続けられるとは思ってませんでしたが・・・。
今後もよろしくお願いします!!



「一升餅かぁ~」


僕らの方じゃ、もちの上を歩かせます。と言うより載せるって感じ?
可愛い、足がだが付くんですよね~ 熱いと泣くし・・・・
そう、2kgをかついだの? そりゃ~ かつげないよね~

めでたし、めでたし!


「Lucienさん♪」


Lucienさんのほうでは、餅の上に赤ちゃんを乗せるんですね~!
それも、ついたばかりのお餅の上に?!
それは熱いですね~!
我が家では、2kgのららちゃんの肩から下げてみましたが・・・
案の定重くて、せっかく立っていたのに、しゃがみこんでしまいましたw

ありがとうございます♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
