≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


騒音問題と夜泣き

今日はちょびっと寝不足気味ですsn

それは昨日の夜、生まれて初めてららちゃんが夜泣きをしたからえーん

これまでは、夜に起きることはほとんどなく、
まれに起きても、何か独り言をしゃべって寝てしまってたのですが・・・。

これが世に言う『夜泣き(夜鳴き)』かと思って、びっくりしました。
なんというか、泣き声がすごい。

うぎゃーっ(おぎゃーか??)
ってそれはすごいのなんの焦る3

暴れ方もすごい。
びっちびっち跳ねる魚のようさんま

まるで嵐がきたかのようでしたあんぐり

1時間~2時間あまり泣き続け、抱っこして、ミルクをあげたりなにやらして、
0時半頃にはやっと寝てくれましたorz
何か病気かと思って、朝起きて様子をみたら、もういつものららちゃん。
機嫌もいいし、ご飯も食べるし、なんら普通と変わりません。

・・・おやおや、ついに『夜鳴き』のはじまりかい?と思いつつ、
ふと、上の階と下の階が気になりました焦る3

中国ではトータル4回ほど引越し、4つの部屋に住みましたが、
そのどれも、周りの騒音や足音が気になったことがほとんどないのに対し、
今の部屋は音や声がやたら気になっちゃいます汗;

今住んでいるのは鉄筋・鉄骨コンクリート。
でもやっぱり外の音や話し声が聞こえてきます。
上の足音も聞こえるしヴぁー

ということは、昨日のららちゃんの泣き声は
上下外に響き渡っているんじゃないだろうか。
仕方のないこととはいえ、
ある程度は気にしなくてはいけないですよね。

これからの課題ですkao02
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 今年はありがとうございました!!!  【BACK TO HOME】  外こもり >>


◆ コメント ◆

「」


へ~、夜泣きって普通の泣き方と違うのね。
悪い夢でも見ちゃったのかしら。
ビッチビッチ跳ねる魚みたいって、cafelattecatさんが前に絵を描いたでしょ?!
ららちゃんが抱っこすると跳ねる魚みたいって。
思い出したわ♡

でも気になるよね。
夜中の泣き声。
お願い、泣き止んで~!よね。
ホントそれしかないもん。
なんか特効薬みたいのあるといいけど、ね。


「」


夜泣きですかぁ(ノДT)アゥゥ
ウチのムスメにもいつかあるんだろうなぁ
って覚悟してます^^;

今年はブログを通してお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!
それではよいお年を~☆


「夜泣きかぁ~」


懐かしいなぁ~  我が家では、夜泣きは僕の担当でしたね~妻は、知らん顔と言うより、起きませんでしたよ。2時間ぐらいあやしていたかなぁ~
そうなの? SRC(鉄筋鉄骨コンクリート)でそんなに音がする?
だったら、気を遣っちゃうねぇ~
だんだん、外部の刺激で脳が発達してくるし、興奮しちゃったのかな。
夜泣きも、懐かしい、思い出になりますよ!元気だったら、大丈夫だよ。


「」


おやまぁ夜鳴きって1歳くらいに突然始まったりするの?
子育てわからなくて変な質問だったらごめんねー。
でもびっちびっち跳ねる魚のようっていうのにちょっとわらってしまったーごめーん(笑)今日は早く寝てくれるといいですね♪

外こもり友達にいましたよー。半年時給の高いバイトしてお金貯めて、
半年はアメリカのスキー場近くに住んでっていうのを何年も繰り返してましたよー。日本人10人くらいでシェアして住んでた…。
何でも出来るときはしたらいいって最近は思います。
良い年末年始を♪来年もよろしくお願いします。
ララちゃんのお誕生日のご報告楽しみにしてまーす。


「」


cafelattecatさん、こんにちは。
返信が大変遅くなってごめんなさい。

夜泣き&騒音・・・赤ちゃんは泣くのがお仕事だから、
こればかりは仕方がないことですよね。
余りお気になさらないように^^!

今日は大晦日。今年も残りわずかとなりました。
お正月の準備はだいぶ終わりましたか?
今年も、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。^^
cafelattecatさんのブログを通して、ららちゃんの成長や
大連のこと、そして日本へ引越しされてからは、
日本での生活のことなど、楽しく読ませていただきました。
本当にありがとうございました~!
また来年もどうぞよろしくお願いします^^

よいお年を!


「」


おにょにょ。
夜鳴きって、そういう年頃から始まるものなんですか?
でも、ご近所さんの壁が薄いのは、困りますねぇ。
こっちが迷惑こうむるのは大丈夫ですけど、
周りに気を使うのは結構つかれそう。
お正月にかけて、周りも実家に帰ってくれれば。。。?
あ、でも、中国は、旧正月のほうが大きいんでしたっけ???


「」


最近の更新頻度は凄いですねぇ~

夜鳴きは結構悩まされますです(^_^;)
正月休みで1週間ほど嫁さんとお子と一緒にいますが。。。
今は3~4時間ごとにミルクをあげてるので大変です。
まぁ~夜中は私爆睡中ですので夜鳴きしてても殆んど分かりませんが。。。。
嫁さん、凄いです。感謝、感謝

それ以外は積極的に育児に参加してますよぉ~


「愛されている妻さん♪」


コメントがすっかり遅くなってしまいました><
すみません!!

凄い声での夜泣きはあれ以来ありません。
あの日はいったいなんだったんでしょう。
おなかがすいてただけなのかしら?
未だに謎です。

本当にすごい跳ね方なんですよ!
たまにTVでやっている、釣りシーンのような。
船だったら落ちているくらいの勢いですw

ご近所付き合いというのは、厳密に言うと今はそんなにないのですが、
やっぱり上下は特に気になります。
引越しのときにご挨拶に伺って、「泣き声など、気になったら言ってくださいね」 とは言ったものの・・・。
実際、赤ちゃんは泣くことしか訴えることができないので、
仕方ないといっては仕方ないですもんね・・・。

よく夜泣きをするときには、ドライブがいいと聞くんですが、
車ないしなぁ・・・(^^;)


「cosdinaさん♪」


コメントがすっかり遅くなってしまいましたぁぁ!
すみません><

夜泣きはする子としない子がいるようですよ。
うちは、今までこの記事の一度きりです。
新生児のうちは何度も泣いて起きるけれど、
それを過ぎたら・・・なんですよね。
話し出すと夜泣きはなくなると聞いたことがあります。
もう夜泣きないといいなぁ・・・。

すっかり年も明けてしまいましたが、
こちらこそよろしくお願いします!


「Lucienさん♪」


コメント返信がすっかり遅くなりました!
すみません><

Lucienさんは3人のお子さんの夜泣き担当だったんですか?!
それはすごい!!!
でも、どちらかというと、わたしもだんなに任せるほうです。
物音に鈍感なので、起きれないからです(苦笑)

SRCなのに、音します。
もちろん上下の声はそんなには聞こえない(角部屋で隣は未入居)んですけど、
外の声が聞こえます。
でも泣き声の場合、上下にも聞こえるんでは?と心配です。

まだ夜泣きはこの日の1回だけなので、続かなくてほっとしました。
最近はららちゃん、夜更かしで朝8時頃まで爆睡です・・・(--;)


「Angeちゃん♪」


コメント返信がすっかり遅くなってしまいました><
ごめんね><

夜泣きは、聞いた話しによると1歳くらいが山場だそう。
言葉を話す頃にはおさまるのが普通だとか。
でも、今までなかったし、いきなり?ととても不安になっちゃって・・・。
幸い、あれ以来、夜泣きはないので、今は様子見です。

Angeちゃんの友達に「外こもり」さんがいたんだね~!
スキーが好きで繰り返してたのかな?
10人くらいでシェアなんて、ほんと楽しそう。
わたしも若いうちはいいんじゃないかなぁと思うよ。

すっかり年は明けてしまったけれど、今年もよろしくお願いします♪


「TMK1611さん♪」


コメント返信がすっかり遅くなりました!
すみません><

夜泣き&騒音・・・そうなんです。
赤ちゃんは泣くのが仕事だから、止めようにも止められないんですよね。
抱っこしてもミルクあげても、叫ばれちゃったりしますから・・・。
できるだけ昼間遊ばせて、熟睡できるようにと考えています。

すっかり年はあけましたが、
こちらこそ大変お世話になりました。
ブログ、滞ってしまいそうなときでも、
励まされてここまでやってこれました。

また今年もよろしくお願いします!!


「こじぃさん♪」


コメント返信が大変遅くなりました!
ごめんなさい><

夜泣きは通常1歳頃がピークだそうです。
でも、そのピークに始まったか?と思って右往左往してしまいました(苦笑)
帰国して家探しをしているときも、
とにかく周りに迷惑をかけない場所を前提に探してました。
角部屋1階はあいにく見つからず。
下に迷惑をかけていないか未だに不安です。

中国は旧正月がメインですね。
新暦の正月は普通に過ぎていきますw


「シャークくんさん♪」


コメント返信がすっかり遅れましたぁぁ!
すみません><

更新、結構頑張っているつもりだけれど、
気を抜くとすぐに時間が過ぎ去ってしまい・・・。
年明けなのでまた初心に戻って頑張ろうと思ってますよ♪

新生児のときは、本当に大変ですよね。
熟睡できた記憶がないですもん。
寝たと思ったらまたすぐ起こされてしまい・・・。
でも、ミルクを飲んだらすぐに寝てくれるんですよね(^^)

でも、そんな時もきっとすぐに過ぎて・・・
朝まで熟睡してくれるときが来ると思いますよ!
頑張ってくださいね♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
