≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


新聞購読

この間、新聞屋さんが我が家にきました指

「うちの新聞取りませんか?今なら○○がついてます」

昔は、新聞を読まなきゃ!新聞から得る知識もある!と思って、
実家ではたまぁに新聞を開くのは開いたけれど・・・
正直、一番よく見るのは番組欄だったりした無言、汗

パソコン大好きっ子なわたしはいろんなサイトうろちょろするので、
主要なニュースはネットで見ちゃっているしなぁ・・・パソコン
ネットのニュースは信憑性が薄い&詳細を得づらいかもしれないけど、
大まかなところはあっているので、OK。

今では外国の新聞も読めるし・・・ネットで・・・(→NewYork Times

「広告もたくさん入ってますし、主婦の方には役に立ちますよ!」
そうだなぁ・・・間に挟まれている広告も、買い物お得情報を得るには役立つbikkuri01

でも、新聞を取ると、月3000円~4000円くらい(?)かかるんですよね出費
それって結構っていうか、かなり大きな額だなぁと思っちゃって・・・
その3000円~4000円を食費に回したいなぁなんて考える焦る3

確かに、新聞はなくてはならないものだと思う。
TVやネットの媒体がどんなに発達しても、
新聞の信憑性は他に比べると高いと思う。

活字を読むことは、脳にもいい影響を与えるだろうし。

だけど・・・・・・。

ビール券だったり、購読○ヶ月無料だったり、なにかつけてくれると
がんばって説得してくれた新聞屋さん

サービス業経験者のわたしとしては、むげに断るのも辛い汗;;
(がんばって勧めて断られると、自分はへこむ。営業に向いてないわたし)
でも、新聞とっても絶対に見ないこと知ってる・・・がっくり
だんなは活字を読むの大嫌いだし・・・
野菜を包めるとは聞くけれど、買っても新鮮なうちに冷凍庫へGOだしな・・・。
読まない新聞を溜めて縛って収集日に持っていくのもエコじゃない。

結局・・・新聞は取らないことにしました。
やっぱり、きちんと読んで、知識にして、新聞を無駄にしない人に取ってほしい。
そう勝手なことを思いつつ・・・。

しかし、日本の新聞は高い・・・。
大連なら一部20円しないのに(それでも読まなかったケド・・・ダメじゃん、自分汗;
スポンサーサイト

<< イライラ生活@@  【BACK TO HOME】  ベビーカーの使用頻度 >>


◆ コメント ◆

「」


新聞の勧誘ってすごいわよね。
Y新聞でしょ?
うちの父なんかは、新聞代相当をビール券(食料品なんかにも使えるの)でもらってて、実質ただなんですって。
それでも私は頑としてなんにもくれないA新聞。
夫はジャパンタイムス。
結婚した時からの習慣で、2人とも活字好きだから。
読まないんじゃもったいないけどね。
スーパーの広告なしなんて、考えられない~~!!
でも、それもネットで見れる?よね?!


「」


新聞取ってますよぉ~
広告目的ですがi-229
でも、毎朝目を通してます。通してるだけですが。。。i-229

お子、生まれましたです。
緊急帝王切開。。。i-237
嫁さんはやっとベットから何とか起きられるようになりましたです。
お子ってかわいぃですねぇ~
明後日には市役所へ届出予定です。
給付金の申請っていっぱいあってよく分かりませんですぅ~i-237


「愛されている妻さん♪」


新聞の勧誘って強いですよね。
たまにテレビドラマなどでも、出てきたりするほど(笑)
ちなみに、A新聞でした・・・。

新聞代相当をビール券でもらっていて・・・て継続ですか?
それなら、何の利益も新聞屋さんはないですよねぇ・・。
新聞になにかおまけをつけるとか、○ヶ月購読無料とかは、
どうやら新聞屋さんによるらしいです。
その地方独特のやり方もあるようですよ!
(気になってググッてみましたw)

そうなんですよね。
最近はお店の広告もネットで見られるものがありますね。
でも、本当に安いところは、昔ながらの商店などが多い気がします。
=チラシが主になっている・・・。


「シャークくんさん♪」


おめでとうございますぅぅぅぅぅ~~~~!!
緊急帝王切開ですか・・・。
大変でしたね!!!
でも、奥様と赤ちゃんが無事で何よりです!
それに勝るものはないですもんね!
あの痛さは・・・私もわかります。
しばらく(・・・たぶん、半月ほどは自由にベッドから降りたりするのがきついんですよね・・・)

最初の頃は夜泣きやらなにやらで大変だと思いますが、
成長のスピードはそれはもう速いので、
見逃さないようにしてくださいね(^^)

いや~、でも、シャークくんさんもパパさんなんですね~!
やんちゃんも赤ちゃんがきたらびっくりですね。
もしかしたら、ちょっとジェラシー感じちゃうかもですよ。


「」


お久しぶりです♪
4000円ですか!
それはちょっと高いですね(ノДT)アゥゥ
でも海外にいると日本の新聞が
恋しくなります。


「cosdinaさん♪」


お久しぶりですね!忙しいさなかに来ていただいてありがとうです!
日本の新聞高いです!藁半紙みたいな紙なのに・・・。
昔は結構新聞を読んだのですが、
なければないでいいかなと思ってしまうあたり、
情報に疎くなる要因かなぁと思ってます><

また遊びにきてくださいね♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
