≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


11ヶ月目・・突入~~~♪

またまたまたまたご無沙汰に・・・orz

日本に来てしばらくはホテル暮らしでしたが、
やっとこ新居も決まり、引越して、ネットをつないで・・・
そんなことをやっていたら、もうそろそろ1ヶ月が経過しようとしています。

今までブログに何度も何度も何度も・・・∞書いてきましたが、
まさに『光陰矢のごとし』bikkuri01

そんなこんなで、何度も更新更新・・・と書いていると、
また同じことになると思うので、
『気が向いたら更新』にしていきたいと思いますあんぐり
時間があるときに、ちょこっと読んでいただけたら幸いですうふ
(まだ読んでいてくれる人、いるのかしら・・・汗;

さて、ららちゃんですが、12月で11ヶ月目を迎えました。
今日は恒例のららちゃん成長記録です



さてさて、・・・10ヶ月目にはどんな成長があったのでしょう。

10ヶ月目の記録

45週目 ものを自分で落とし、片付けるとまた落とすように。どうやら遊んでいるらしい焦る3
46週目 「ばいばい」が意図して出来るようになった!でも、右手のみ。右利き決定kao03
47週目 拍手を教えたところ、拍手を覚える。一人で拍手して喜ぶ拍手 パチパチ
      ついでにママの手をつかんで拍手させるように。
48週目 『人見知りしないわねぇ』と言われ続けるが、後追いは激しくなったkao04
     でも、誰かに抱っこされていれば、ママがいなくても平気がっくり
     とりあえず『人大好きっ子』になっています。

先月も着々と成長しております。
一つ出来ることが増えると、本当に嬉しいもんだなぁ^^
これからも誰かと比べず、ららちゃんの成長をゆっくり見守っていきますハート
(ゆっくり過ぎかもな・・・笑)



お。ららちゃんはまだお昼寝続行中のようです。
久しぶりに更新したのだし、もうちょっと書いてみようかな。

12月に入り、一段と寒くなってきました。
日本に帰国してからの移動手段として、チャリンコを購入したので、
そんなさなかの楽しみはチャリンコで近所散策うふ

ところがまだららちゃんを籠に乗せるのは怖いため、
抱っこ紐で抱っこして、チャリンコに乗ってます無言、汗

これは怖いっちゃ怖いけど、おんぶだと顔も見えんしなぁ・・・。
もし万が一・・・びっくりなことが起こったら困るので、
不便でも抱っこしたいと思ふ。

以前は何気なく見ていた、後ろに子供、前にさらに小さい子供を乗せたママさん。

一人だけでも大変なのに!
そう思うと、今は本当にすごいと思います。
乗り降りはどうさせているんだろう。
さらに、向かった先がスーパーだったりしたら、
どうやって2人をつれて買い物しているんだろうか・・・。

さて今日もららちゃん抱っこして、離乳食作りの材料を買ってきま~す♪

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< お姑さん  【BACK TO HOME】  びっくり!紙おむつの値段 >>


◆ コメント ◆

「」


大丈夫よ~♪
毎日、ブログの更新がないか、ちゃんとチェックしてたから♡
忙しかったのね(ってか、現在進行形?)。

ららちゃんは抱っこ、誰でもオーケー?
抱っこした~~~~い!!!!

子供連れでお買い物は、大変だと思うわ。
親から離れた子供がパックに指突っ込んでるのを見たことあるしっ!

もしかして、cafelattecatさん、2人目を考慮中♡?


「」


cafelattecatさん、こんばんは~☆

人が大好きなららちゃん。
誰かに抱っこされていたら大丈夫なんですね~。
いいなぁ・・・私も抱っこしたいわ~。

子連れでのお買い物って、やっぱり大変ですよね。
いろいろと気をつかうことも多いと思いますが、
頑張ってください!^^

今、日本は段々と寒くなってきていますよね。
お体に気をつけて、元気にお過ごし下さいね☆


「」


そうなの? ホテル住まいだったの~ 落ち着かなかったね~ 家族と一緒だからそうでもないかな?
うん! 新居が決まって落ち着けますね。v-238  ちゃんと、覗きに来ていましたよ~  何かと、忙しいのかなぁ~ なんて思っていました。

子供が小さいと、お買い物も大変ですよね~ 自転車も見ていて心配になります。気をつけてね~。
ららちゃんは、人見知りをしないんだ! それは良いですね。ウチの姪や、甥は僕の顔を見て、大泣きをします。

もすぐ、歩くかな?我が家の野生児は、10ヶ月で3人とも歩き出し・・・・もうチョッとハイハイだったら良いのにって妻と話していました。 歩き出すと、ベビーカーに乗らなくなるし・・・疲れると抱っこ! ってアピールするし、 どっか行っちゃうし。
今となれば、懐かしいです。


「愛されている妻さん♪」


忙しさはやっとひと段落です!
愛されている妻さんのブログも遡って読ませていただきました♪
相変わらず、素敵なだんな様と幸せな日々を送っていて
こちらまで嬉しくなっちゃいました。
何十年たってもラブラブでいられてうらやましいです。

ららちゃんはとりあえず、人が大好きみたいで・・・。
外にいるといつもご機嫌ですw
誰に抱っこされてもにこにこしているので、ちょっとママとしてはピンチかもしれませんw

子供がパックに指・・・。
想像するだけで脱力です(--;)
そんな日がくるのかなぁ・・・。

2人目は・・・余裕が出来たらもしかしたらもしかするかもです♪


「TMK1611さん♪」


こんばんは!
ららちゃんは人懐っこい分、誰かが見ていてくれないと
元気がなくなってしまうんですね・・・。
ぜひぜひ抱っこしてください(^^)/

今は自分で歩くことが出来ないので、
重かったり、ベビーカーが不便だったりするだけですが、
歩き出したらそれこそ大変なのかもしれないですね・・・。
たまにスーパーで見る、商品食べちゃっている子みたいな・・・

最近本当に寒くなってきました。
大連ほどではないのですが、やっぱり寒い。
日中の日が出ている間にいろいろするようにしてます♪
TMK1611さんも身体には気をつけてくださいね!


「Lucienさん♪」


(昨日は書いている途中に寝てしまいました・・・)

落ち着かなかったです~~~。
数日は新鮮味もあったのですが、とにかく不便。
ららちゃんの離乳食も作れないし、
自分たちの食事ももちろん作れない日々で・・・。
やっと引越して片付けもほぼ終わり、
落ち着いてきましたよ~~!
ブログをチェックしに来てくれていたようで、
うれしいです!

自転車は、安定感にかけますよね。
そうすると、車のほうがいいんだけれど・・・
そこまで車を必要ともしていないので、
もったいないかなぁと思っているところです。

Lucienさんの姪っ子甥っ子さんは、Lucienさんの顔を見て泣くんですか~~!
それはいやですねぇ(--;)
男の魅力がわかるんでしょうか!

ららちゃんは頻繁に立っちするんですが、
まだ一歩が踏み出せません。
毎日成長しているから、もしかしたら突然歩いたりするんですかねぇ。
楽しみです♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
