≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくり!紙おむつの値段

帰国して、数日。
物価の高さに辟易していますがっくり

できるだけ出費は抑えたいけれど・・・
それでも必要なものがあるkao01

それは・・・

オムツbikkuri01

さっそく買いに行ってきました。
そうしてびっくり!びっくり

や・・・・・・・安いうふ

もちろんオムツにもいろんな種類があり、
価格もさまざまだけれど、
中国の所得から比べると、オムツは安いほうです笑い。

それから、お尻拭きも!!
中国の一つの値段で、3つ買えますハート

いろんなものが高い中で、この2つのお買い物はとっても楽しいものでした笑
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 11ヶ月目・・突入~~~♪  【BACK TO HOME】  10ヶ月目・・突入~~~♪ >>


◆ コメント ◆

「」


覚えていますかv-222?だいぶ前にコメントをした者です。お腹の中に二人目がいる大連在住の・・・
私もいろいろあって、しばらくの間ご無沙汰をしていましたが、今日、このブログを久しぶりに開きました。そしたら、日本に帰国されたと知りました。実は、私も日本に帰国しました。お正月に日本で二人目を出産します!
すっごく境遇が似てるな~と勝手に思っていますv-10。オムツのことやお尻拭き以外にもたくさんあるでしょうね~!また、いろいろとお話しがしたいですねv-266


「必需品だモノねぇ~」


へぇ~ そんなに安く感じましたか? でも、他のものは高いでしょう?
毎日が新鮮? そうかぁ~ 貴女は日本人だものねぇ~ 日本を離れて、そんなに経っていないの?
ご主人には新鮮ですよねぇ~  急に寒くなったから、お風邪などひきませんように。  お祈り。


「」


そうよね!
ホタテの値段とか、比べるとめちゃくちゃ安かったもん。
紙おむつやお尻拭きウェットペーパー、中国はあまり使わないのかしらね。
って、股開きパンツだもんね。
ほかにも安いもの、ドーナツ!!!(笑)


「」


日本、いかがですか~☆
ワタシも早く帰国したいです(≧д≦)
日本の方が安いってことありますよね!
ギリシャなんてオムツ高くって(ノДT)アゥゥ


「確かに」


直接、人民元と日本円を比べると、中国の方が安いものが多いけど、中国は生活必需品外となると、とたんに高くなったりしますもんね!!おむつは日本が安い!子どものものはケチれないので、安いのがいいですよね!
我が家は大連在住なこともあって、日中は布おむつです!


「」


日本の方が安いものもあるのですかぁ~
知らなかったです。
でも、消耗品が安って助かりますよね。
私もこれから苦労するんだろうなぁ~。。。


「るんるんさん♪」


お久しぶりです!もちろん覚えていますよ♪

るんるんさんも今は日本で出産準備をされているんですね!
お正月に日本で出産。
もしかしたら、ららちゃんと同じ誕生日に生まれるかもしれないんですね~。
あわただしい時期で大変かもしれませんが、
がんばって元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
私も楽しみにしています!!

大連と日本を比べると、いろいろあるけれど、
私にはどちらも大事な場所。
双方のいいところだけを見て、楽しくやっていければなと
日々思っています。
お互い同じ2カ国にまたがって、楽しく子育てしましょうね♪


「Lucienさん♪」


物価が平均して高いんですよねぇ・・。
安いと思えるものは、ららちゃんに関するものばかりです。
特にお洋服などはうまくいけば大連でいいものが手に入ります♪
なんというのか「検品落ち」っぽいものなんですけど、
ぱっと見わかりません。
もっとたくさん買ってくればよかったなぁなんて思ってます。

わたしは日本を離れて4年です。
その前には欧米にいたので、知らないこともたくさんです・・・。
Lucienさんもあまり薄着で散歩して風邪引かないように気をつけてくださいね!


「愛されている妻さん♪」


食べ物の値段は比べ物にならないです~~!
それもそのはず、中国は野菜などの状態で価格を分けていないそうです。
日本では市場に出ない、曲がったり、鍬の後がある「ワケあり」が普通に出ているので安いのだそう。
もちろん分けているものもあるけれど、
そうすると、日本と同じで価格が高めなんです。
私はいつも市場で買っていたから、そういうの気がつかなくてw

大都市以外は穴あきパンツのほうが多いかもしれないですね・・・。
あれはあれで、役立つこともあるのでしょうが・・・。
なんと、おかげで1歳未満でちゃんと自分でトイレできる子も多いそうですよ!(びっくり)


「cosdinaさん♪」


日本での生活は不自由度が減る反面、
わたしにとっては物価などがすごく高く感じて・・・。
想像していた通り、いい面も悪い面もあるなぁという感じです。

cosdinaさんは帰国予定あるんですか?
ギリシャでしかできないこともたくさんあると思うので、
楽しみながら子育てしてくださいね!
とはいえ、・・・手続き関係は本当に大変ですよね><
日本に戻ってからも手続きに追い回されている毎日です・・・。

ギリシャもオムツ高いんですね・・・。
なんでそんなに差があるんでしょうね。
いまだに不思議です。


「アッキーさん♪」


そうなんですよね・・・生活必需品外は確かに高い!
なので、コーヒーなども物価から比べると桁外れですもんね・・・。
スタバ行くお金で何日食べられるのか・・・なんて考えてしまうくらいですw

オムツやミルクは安くて安全なものがいいので、
そうすると、この2つに限っては日本のほうがいいかなと思ってます。
布オムツのほうが環境にいいですね!
最近はエコエコと騒がれていますしね。

中国では買い物袋が有料になりましたが、
私が今住んでいるところでは、○円引きになりました。
どうせなら、有料にしたほうがエコが進むのでは?なんて思いました。


「シャークくんさん♪」


最近は中国も物価が高くなってきました。
日本の方が安いものもあります。
また、スタバやハーゲンダッツなども物価からすると中国ではまだまだ高いので、
日本のほうが手軽に手に入る感はあります。
以前、北京でハーゲンダッツを食べたとき、
あまりの高さにめまいがしたくらいですw
(我が家の生活レベルでは本当に高かった!!)

赤ちゃんのものは本当に必需品なので・・・
どうしても出て行くお金は仕方がないですね。
その分ほかで節約を!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。