≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


10ヶ月目・・突入~~~♪

Brilliantららちゃんは日本に来て、10ヶ月目を毎日楽しく暮らしています!Brilliant

いろいろ忙しくって・・・と言い訳している間、
ららちゃんはそんなママよりも遥かに前を歩いています。
もう前進あるのみ!力も強くなってきました。

さてさて、・・・9ヶ月にはどんな成長があったのでしょう。

9ヶ月目の記録

41週目 はいはいが出来るようになったハート でも、よたよたして、すぐにころん・・・。
42週目 はいはい中に、お尻を上げて、歩くのか・・・?と思っていたら、つかまり立ち!
43週目 一人で、つかまり立ちをして遊ぶように。 人見知りはいまだまったくなしkao03
44週目 初めて日本のお風呂(浴槽)に浸かった!!気持ちよさそう笑い。
たっち2
・・・・・・・得意そうな顔w
初めての風船
・・・・・・・風船が「割れるもの」ということをまだまだ知らないららちゃん。
この後、むんずと風船をつかんだので、怖くなって私が逃げてしまいましたorz
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< びっくり!紙おむつの値段  【BACK TO HOME】  ご報告 >>


◆ コメント ◆

「」


ご無沙汰してます!!!tuanaです♪
覚えてるかなー?!私も3月に日本に帰国して
もう8ヶ月になったけど、仕事もすぐに始めて
なかなか大変で、ブログもたまに更新する程度で、
今日久しぶりにcafelattecatちゃんのブログみたら
日本にいるって!!!びっくりー!!!

しかも、ららちゃん、すっごく大きくなってる!!!!!
もう10ヶ月かぁ♪スクスクと可愛く育ってるね♪

私もボチボチブログ再開しようと思ってるから
引き続きよろしくね!


「ららチャンの成長見守り隊」


久しぶりのららチャンの映像♡
ホントに、もう赤ちゃんというより幼児っていう感じになったのね。
どんどん、成長していくわね~!
そっかぁ、向こうはシャワーだったもんね。
大きなタンクは却下されたんだったっけ?
帰国して、日本のお風呂、cafelattecatさんはうれしかったでしょう?!
ご主人は???
夫は毎朝シャワー派。
習慣は変えられないのよね。


「お久しぶりです~」


日本に移住(帰国?)してらしたんですね~!
私は無事、男児を出産しました~☆ただ今、初めての育児に追われています(^^;)
ららちゃんはつかまり立ちが出来るようになったんですね。我が息子も一年後には歩いているのかなぁ~・・・なんて思ってしまいます(^^)
日本のお風呂は最高ですよね!中国には無い文化だからぜひぜひららちゃんにも満喫してもらいたいです!


「tuanaちゃん♪」


ご無沙汰だね~~!
ブログの更新がなかったので(わたしも言えないけどw)、
仕事が本当に忙しいんだなぁと心配してましたが・・・
でも、元気そうでほっとしました!

わたしもそろそろ就活を始めようとして動いてるよ。
まだ満足に引越しが片付いてないし、
ららちゃんの預け先も決まっていないしで
毎日奔走しているよ♪

子育てと仕事と家庭と、両立できるかわからないけど、
やるしかないしね♪
ブログ再開したら教えてね!!


「愛されている妻さん♪」


そうですよ、もう立派に幼児になりました♪
今はまだつかまり立ちまでですが、
この調子だともうすぐ歩き出しそうな予感です。
1年前とは本当に違うんだなぁと実感する今日この頃です。

中国は浴槽が一般的ではないので、
帰国してからは毎日ららちゃんと一緒に浴槽につかって、
日本のお風呂生活を楽しんでいます♪
だんなも日本のお風呂生活を楽しんでいますよ。
最初のころは、「胃が圧迫される」と言ってましたが・・・w

愛されている妻さんのだんな様はシャワー派なんですね!
私も念に数回しか浴槽につからなかったのですが・・・
今はお風呂に浸かるのが幸せタイムです。


「sugippiさん♪」


そうなんです!日本に移住したんですよ~~~♪
今はまだ中国の生活が懐かしく、
時々日本の生活自体が夢なのかと思うこともあるくらいです。

男の赤ちゃんを出産されたんですね~~~!!
おめでとうございます~~~!!
寝不足で大変なこともあるでしょう。
でも、乗り越えると、ちょっと楽になります。

ららちゃんはつかまり立ちやちょっとした段差(階段くらい)なら
上れるようになりました。
子供の成長は早いけど・・・わたしは・・・。
負けないように日々成長です♪


「」


お久しぶりです!
夢は実現したのですね!
凄いです~~~!

日本での生活どうぞエンジョイしてください!
おむつが中国より安いといぅのはちょっと驚きでした!

ららちゃんたら伝い歩きしてるのね~~!
早いですね!

これからは日本での生活ぶりを垣間見れるっとことですね。
楽しみにしてますよ~~♪


「」


もう、つたいダチが出来るんですね。もう歩くよ!v-238 可愛いよなぁ~


「yukoさん♪」


お久しぶりです~~~!
yukoさんのところへお伺いするのもずいぶんご無沙汰してしまいました><

日本での生活。だんなにとっては初めての経験。
なのに、私自身はそんな意識は少なくて、
だんなが驚くたびに「?」になってしまうことも多いです(苦笑)
それだけ、だんなが「中国人」ということを忘れてしまっているんでしょうねw

いろいろな経験をつんで、私たち家族にとって一つのステップとしていきたいと思ってます!


「Lucienさん♪」


「なかなか立っちができないね~・・・」と
心配していたことが嘘のように、
今は頻繁にどこでもつかまり立ちをして、
目が離せません。

これからはゆっくりとららちゃんの成長を
見守っていこうと思ってます♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
