≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


大連はさらに車社会に・・・( iдi )

オリンピックが終わり、景気後退??と思いきや、
車を購入する人はまだまだ増えているようです

以前にも書いたことがあるけれど、先日久しぶりにを見てびっくりするくらい、
大連ではあまり自転車を見かけることがありません。

しかしみんなよくがあるなぁ、なんて貧乏人なわたしは嘆きます笑
少しくらい分けてほしい・・・kao06

まぁ、そんなことを言っても始まらないので、大連の駐車場をアップw
(和平広場前)
大連の車事情

よく同僚にも「車、買えば?」と言われてますが、もないし、
中国の道を運転する技術もありゃしませんえーん
左ハンドルだしねkao04

最近流行っているのか、日産の車数が多くなったような気がします。
だけど、依然としてアウディが多い大連です。

は~、いつかは車を運転する機会が来るのかなぁ???
免許取得代、車購入費、ガソリン代、車の維持費などなどを考えると、
タクシーのほうが未だ安い(初乗り8元=123円)ので、
まぁ、当分購入はないでしょう赤色の車

ちなみに中国では、日本免許証⇒国際免許に書き換えても運転できません。
国際運転免許証に関する法規が制定されていないためです。
『ジュネーヴ条約締約国』未加盟。
ということは、中国で免許を取るしかないんですなぁ・・・。
いや~、面倒だ面倒だ。

金額的には、数ヶ月前、教習所にだんなが見学にいったところ、
3000元~4000元(4万6千~6万2千)くらいだった。
日本で取るよりは安いけれど、中国で取得しても日本じゃ運転できないんだよね・・・。

練習だと思えばいいのかなぁ~。

スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

<< 9ヶ月目突入~o(^▽^)o   【BACK TO HOME】  変身写真?~子供編~ >>


◆ コメント ◆

「」


へ~、自転車に乗ってる人を見ないくらいなんて!
中国のイメージが覆る!!!
うちも車、持ってないんだけど、駐車場、保険、ガソリン代等々、維持経費がかかるから、毎日乗る人でない限りタクシーv-105の方がお得だったりします。
それに、運転しなければ加害者になる心配もないしね。
それでも子供ができると、あちこちのお迎えのためか、みんな買ってるけど。

ららちゃん、大きくなりましたね~♪
もう赤ちゃんじゃないんだ。
健やかに成長中なのね♡


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「愛されている妻さん♪」


車がすごく多いので、自転車は返って危険かもしれません。
サイクリング用の自転車を見たり、観光地で2人乗り自転車はありますけどね(・-・*)
車は便利だけれど、やっぱり色々考えて、
どうしても必要になったら購入しようかなと思ってます♪

ららちゃんは元気一杯に育ってます。
最近、元気すぎて加減を知らなくなってます・・・。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
