≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


変身写真?~子供編~

この間、ららちゃんの変身写真(?)を撮ってきました笑い。

こちらでは結婚写真と同様、子供の写真もすごいですハート
生後3ヶ月(100日目)、1年、3年、5年・・・と継続して撮る人たちも多い様子。
もちろん、毎年撮る人たちも多いと思いますが・・・w

わたしたちが今回選んだのは、結婚写真を撮った会社の系列でした。
とはいえ、特に意識して選んだお店ではなかったのですが、
いろいろサンプルなどを見た結果、たまたまそこになったという感じうふ
(もともと、系列店があることすら知らなかった!)

まぁ、そんなこんなで撮った写真がこちら
7ヶ月写真①
とまぁ・・・こんな感じで4着着せることができます。

結構立派なアルバム・・・というか本にしてくれて、
12寸と18寸のパネル、キーホルダー2つつけてくれました。
お値段は800元(14000円くらい)で、結構お得です。
本の大きさによって、値段が違います。
今回はB5のサイズにしました。

結婚写真も系列会社で撮ったこともあり、24寸のパネル写真もくれるとのこと。
なんと、毎年1枚・・・タダbikkuri01
まぁ、そのたびにきっと800元くらいかかるんですけどね焦る3

個人的に、写真に関しては中国はおススメです!
結婚写真などもきちんとしているし、なによりとっても綺麗に撮ってくれますBrilliant
あとから観ても、「似てないね」と言われるくらいなので、かなりのもんです。
(似てない、ってそれ、わたしですが、なにかkao06
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 大連はさらに車社会に・・・( iдi )   【BACK TO HOME】  中国の結婚式 w(°o°;)w >>


◆ コメント ◆

「子供もあるんですね~」


結婚写真はすごいですよね。
私もとりましたが、全く知識(説明)がない状態でいきなり連れて行かれたのでかなりビビりました(笑)
結婚だけでなく子供も写真を撮るのですね~七五三みたいなものなのかな?確かに、あのサービスと値段を考えると写真は中国で撮った方が絶対お得ですよね(^∀^)


「」


おおーっ!服もカラフルでふわふわでかわいいけど、
何よりららちゃんのポーズが躍動感あっていいね!
すごい笑ってて自然だし、撮る側も工夫してるねー!
こりゃ値打ち物ダー♪
本とパネルとキーホルダーかぁサービスいっぱい♪
こういうものって思い出に残るし、大切だよね。
私もハワイでとってもらったなー!赤い帽子とかかぶったりして(笑)

結婚式もやっぱり国によって違うのねぇ。楽しく読ませていただきました♪


「ららちゃんの成長見守り隊」


わ~,ららちゃん大きくなったみたい!!!
ついこの間まで寝返りの話をしてた気がするのに、もうこんなに!
節目ごとにたくさんの写真。
大人になるまでにすごい量になりそう!
デジカメって,中国の人にとって夢のような発明だったろうなって、夫と話したことがあるの。
プリント代を考えずに好きなだけ撮れるもんね。
だけど,”似てないね”って?!
別人ってことですか?(笑)


「」


楽しい写真ですねぇ~v-354
私はこんなに楽しい写真見たこと無いですぅ~i-237
こういうのもいぃですねi-194

無事に成長しててなによりですi-179


「」


かわいい☆
なんか、こんなの見ると、中国で子育てって楽しそうな気が。
ってか、今の彼氏と結婚するんやったら、中国で式あげたいかも♬


「」


cafelattecatさん、こんにちは♪

結婚式用の写真、中国と同じく、シンガポールも
同じような感じです。綺麗にメークしてもらい、
何着も衣装を身につけて、写真を撮ってもらい、
製本してもらって、結婚式の時、ゲストに見てもらいます。
もちろん、子供用や家族用もあり、良い記念になりますよね。


話しが逸れてしまいましたが・・・ららちゃんのお写真。
とっても可愛いです♪ また、一段と大きくなったと
感じたのは私だけかな? 素敵な思い出の写真・・・
これからもたくさん増えていきますね^^
見る度に楽しみも増えますね~☆

応援ポチ♪ 楽しい週末をお過ごし下さいね。


「」


お久しぶりですー♪
すっかり更新が滞ってましたが、またぼちぼち書くので、
これからもよろしくお願いします☆
アメリカでも天使の羽とかつけた写真ありましたー!
ららちゃん、本当にかわいいー!!


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「sugippiさん♪」


ですよね~、結婚写真はびっくりしますよね。
写真の技術(主に加工技術?w)というか・・・。
わたしは撮ってもらってよかったなと思えるものでした~~~!
大連に来ると、別に結婚でもなんでもなくても、
撮ってもらって帰る方も多いようです。

sugippiさんも撮ったんですよね~。
部屋に飾っていますか?
うちは恥ずかしくてパネルではなくて、アルバムをもう一つつけてもらいました。

子供も写真を撮るんですよ~。
お店も結婚写真屋さん同様にとっても多いです。
スタッフさんも一生懸命ららちゃんを笑わせようと頑張ってくれましたし、いい思い出です。
もう少し大きくなってからもう一度(いや、もう2度?)
撮りたいなぁと思ってます♪


「Angeさん♪」


ドレスもたくさんあって、可愛いものが多かったよ♪
でも、あんまり選ぶ時間をもらえなかったのが残念><
ドレスはどれも前だけしかないの。
赤ちゃんに着せやすいように、後ろで結ぶようになっているのね~~~。

当日はスタッフさんと同様、わたしたちもららちゃんを笑わせるのに一生懸命だったので、それもいい思い出。

Angeさんはハワイで撮ったんだ~!
国によっても違うかもしれないから、興味深い!
記念にもなるし、いいよね♪


「愛されている妻さん♪」


ずいぶん大きくなりましたよ~。
もう赤ちゃんではなく、幼児の仲間入りです♪
今はよっこらしょと自分で座ることもできるようにw
毎日のように写真を撮っていますが、
見比べるのも楽しいです♪

そうですね~、中国でもデジカメはだいぶ普及してます。
それに伴って高額なパソコンやプリンタ、メモリ機器なども売れてますね~。
そういえば、高額っていえば、携帯電話です。
高額でも売れるんですね~・・・。
3万も4万もする携帯を買うなんてわたしには出来ません><

別人ではないと思うんですけどね~・・・。
メイク技術がすごいですw


「シャークくんさん♪」


も~、写真一枚撮るのも一苦労でした~。
合計で100枚くらい撮ったかもしれません・・・。
笑顔を撮るって難しいもんです。

この写真を加工して、本にしてくれます。
まだまだ小さいので背景は単純なものですけどね。
出来たら載せたいと思います~♪


「こじぃさん♪」


中国で子育て、結構いいかもしれませんよ~♪
ただ子供が小さいうちは周りの人が結構おせっかいですけどねw
いや、ちょっと大きくなると学歴社会に飲み込まれ・・・
いやいやいや、きっと楽しいはずです♪

場所にもよりますが、中国の結婚式もいいものです。
適度にかしこまって、適度に盛り上がって。
何度も結婚式に行っていますが、楽しいですよ♪


「TMK1611さん♪」


シンガポールでも結婚写真には力が入っているんですね~!
製本してもらってから結婚式で見てもらうんですか~!
中国はパネルが多いです。
確かに製本したものを見てもらうのもいいですね。
(ってもう、結婚式は終わってしまいましたがw)
記念としては本当にいいものだと思います。

これからも写真を増やしていければなぁと思ってます。
ららちゃんが将来見て喜ぶかは謎ですが、
すくなくとも親であるわたしたちはすでに喜んでますからw


「ちいさん♪」


お久しぶりです!!
わたしも更新滞りがちですが・・・がんばりましょうね!
よろしくお願いします♪

天使の羽写真、いいですね~!
アメリカでは、妊娠写真なども流行っていると聞きました。
妊娠しているお腹を記念にとっておくんですよね。
この間、中国でもそういう方を見ました♪
わたしも撮っておけばよかったかしら・・w

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
