FC2ブログ
 

≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8ヶ月目の定期健診(^▽^)

ららちゃんは生後8ヶ月目に突入しました~Brilliant

先月はいろいろあって・・・更新が滞りがちで、
ららちゃんの成長記録もなぁなぁになってました~( iдi )
このままでは、ブログも風化してしまうので、
頑張ってノロクても更新していきます


9月4日、いつもの定期健診に行ってきました!
ベビーカーに乗せて、歩いて20分

日差しが強いので、日焼け止めを塗って、日傘を差して行きましたうふ
可愛いピンク色の日傘です。こちらは意外と直射日光が強いので必須です。

いつも思うけれど、中国の女性は晴天の日、傘を差している率が高いです
お肌を気にしているんだな~と最初は思っていたけど・・・
でもね、なぜか雨傘の人もいっぱい・・・汗;
紫外線を防ぐ、という目的ではなく、ただ単に直射日光を防ぎたいだけ・・・jumee☆whyL

よくわかりませんが・・・まぁ、わたしは可愛いピンクの日傘がお気に入りなので、
ちゃんと日傘で行きますが

そんなこんなで、保健所に着き、身長・体重を量りましたハート

今回の健診結果
身長・・・72cm
体重・・・9.5kg(平均に比べてちょっと重いです
ハイハイするようになったら痩せるかしら?ちょっぴり不安です。

まぁ、そんなこんなで順調に育っていました笑い。

その後、いつものでした。
まだまだ注射が痛いものだってわからないららちゃん。
注射が終わった後に泣き出しました苦笑い

痛い注射だけれど、頑張っていこうね、と励ました一日でした

←滞りがちですが、励ましてくれてありがとうございます!!!
一日ワンクリック、よろしくお願いします!!!!!!!!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 歯が生えた!!!!!  【BACK TO HOME】  きらきらした毎日を過ごしましょう!(⌒▽⌒) >>


◆ コメント ◆

「」


うちの子、身長73cmなんですけど・・・
半年も違いがあるのに、大きいですね~ららちゃん。
体重がちょっと多めでも身長も大きいなら
問題ないですよ!
バランス取れてればいいんだしね。



「」


cafelattecatさん、こんばんは♪

日傘を差して外出・・・暑い日には、
必需品ですよね。シンガポールは、年中暑いので、
常に日傘を持って出歩いています。
同じように、日傘ではなく、傘をさして
出歩いている人々も多いですよ~。

ららちゃんが産まれて8ヶ月が過ぎたんですね。
日に日に大きくなって、嬉しいことですね。
私の甥っ子や姪っ子も、赤ちゃんの頃は、
標準値を遥かに超えていたのですが、歩き出したとたんに
痩せ始め、今ではスリムな体型になりました~。

これからも健やかに成長してね~♪
今日も応援です☆


「ららちゃんの成長見守り隊」


ららちゃん、順調ですね。
注射が終わってから、びっくりして泣き出すのも相変わらず。
そのうちに注射を見ただけで火がついたように泣き出す日も来るのでしょうね。

大連、空気が乾燥してるのね。
湿気は嫌だけど、その方がお肌にはいいのよね。
ららちゃんのベビーカーにも、かわいいパラソル付いてるのかしら?


「」


オヒサシブリデス*
ねこちゃんのこと、残念でしたね・・・ご冥福をお祈りします。

ららちゃん8ヶ月の女の子にしては大きいんじゃないでしょうか!
うちのモンシロは一歳検診のとき身長74センチでしたよー。
体重は仰るとおりハイハイ&歩き出したらガクーンと増えなくなります。
合わせて体系が子供っぽくしまって来ますよー。お楽しみに!


「」


ららちゃん無事にスクスク育って何よりです。
まだ動き回れないので体重が多いのかな?
動き回るようになったら平均に戻ると思いますよ。
まぁ~それより無事に育ってくれることです。
中国はまだ暑いのかな?
私のいる東北は涼しいですよぉ~
(雨が多いですがv-279


「わちゅさん♪」


そうなんですか~~~!
見た感じ、ららちゃんの大きさ、生まれたときから変わっていない気がするのに・・・
(なんて、そんなことないですけどw)
いつも見ているとそんなものなんでしょうね。
ベッドがそういえば窮屈になったな~、とは思っていましたけど。
足が象のようになっているので、ちょっと心配していたのですが、
安心しました(^.^;


「TMK1611さん♪」


シンガポールでも日傘は必需品なんですね!
日傘なしだと日射病になりかねないですもんね・・・。
やっぱり傘は、紫外線を避ける、というよりは直射日光を避けるものとして使用する方が多いようですね。

TMK1611さんの甥っ子さんや姪っ子さんも、
歩きだしたらスリムになったんですね!
もしこのままこのパッツン体型だったら!と
本当に不安だったのですが、安心しましたw

ブログへなかなかお邪魔できませんでしたが、
あとでゆっくりお邪魔させていただきます!
応援ありがとうです!!!!

これからも健やかに成長してね~♪
今日も応援です☆


「愛されている妻さん♪」


小さく生まれたので、成長が遅かったらと心配していたのですが、
身体の成長は順調だったようで、安心しました。
今は知恵がほとんどない時期なので、注射などのときは楽ですが・・・
やっぱりそのうち、見ただけで泣き出すんでしょうね・・・。
成長したということなので、嬉しいけれど・・・
ちょっと複雑ですY(>_<、)Y

大連、そうですね~・・・乾燥しているほうですね。
風もいつも吹いているような感じです。
保湿剤が欠かせませんw

ららちゃんのベビーカーにはパラソルはついていないんですよ~・・・。
だから、ベビーカー押しながら日傘を差してます(^^)


「アゲハさん♪」


本当にお久しぶりです!!
毎日がめまぐるしく過ぎていき・・・なんて多分言い訳なんですけどネ( iдi )
ガンバリマス(何を・・・)

愛猫への言葉ありがとうございます。
今は天国でめいいっぱい駆け回っていると思います。
そう思いたいですね(^^)

いつも見ているので、72cmと聞いてもピンと来ませんでしたが、
モンシロちゃんの一歳検診を考えると、結構ららちゃん成長しているんですね!
もしかしたら、62cmと聞き間違えたかと思って、
今朝測りましたが、やっぱり72cmでした!!
まだ歩き出す気配はないですが、歩き出して、
自然にダイエットになるといいなぁなんて思ってますヾ(´▽`;)ゝ


「シャークくんさん♪」


最近はいたずらもするようになりました><
これではいはいが完全に出来るようになったら、
本当に目が離せないようになりますよ!!
でも、やっぱり成長しているのは嬉しいわたしは親ばかですw

中国もやっと涼しくなってきました。
秋らしく空も高くなって、トンボも飛んでいます。
市場には柿や葡萄もたくさん出回るようになって、
文字通り食欲の秋到来です!!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。