≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫



タイムコントロール

最近どたばたしていて、毎日があっという間にすぎ、
気がついたら、土日になっていて、
疲れて何もできない日々が続いております。

まぁ、それはそれで、充実しているんだろうし、いいんだけど

問題は、仕事と家事育児が両立できているのか?!ということ

はっきり言って、できてません

先週は入社以来最大の危機を迎えました。

会社は業務は業務時間内に終わらせて、
あとはプライベート楽しんでください的な、
そこんとこはすばらしい会社なんですが・・・・

・・・・・・・・・・業務時間内に終わらないorz

なんて要領の悪い私kao06
仕事量はみんなほぼ一緒なので、終わらないとしたら、私が悪い。

今までそれでなんとかやってこれたんですが、
先週はなかなか時間通りに終わらず、
ららちゃんを迎えにいけたのは7時半~8時の間

ちょっと遅すぎるよ、私
保育園に迎えにいくと、もうみんな帰って、
ららちゃんは数人の子供と一緒に遊んでいる状態。

こんな遅い時間まで、・・・そう考えるとあまりにも不憫で、
迎えに行った後の車内で、一人自己嫌悪に落ち込み、
それが毎日繰り返されていました。

帰ってきて、ご飯を食べさせ、お風呂に入れて、
その間に家の掃除をし、洗濯をとりこみ、
また洗濯し・・・なんてやっていたら、
あっという間に一日が終わっているんですよね・・・。

今週は絶対、定時に帰ってやる!
そう心に決めました

6時には夕飯たべさせてやりたい・・・
そんな気持ちで一杯の今日この頃。

不定期更新のため、ランキングおやすみ

テーマ : 働くということ - ジャンル : 就職・お仕事

牛乳寒天(* ・・*)

牛乳寒天って、美味しいですよねハート

ららちゃんも1歳と2ヶ月にさしかかり、
おやつもご飯同様、大量に食べるようになってきました。

赤ちゃん用のおやつも売っていますが、
パッケージの後ろの原材料名を見ると、
なんだかわからないものがたくさん含まれてたりjumee☆whyL

そりゃ、メーカーが考えて作っているんだから、
身体には害はないのでしょうねbikkuri01

でも、やっぱりそれが何かわからないのは個人的に嫌なので、
おやつも手作りがいいかな~と思っている今日この頃ショートケーキ

でも、お料理はここ数ヶ月の主婦業によって、
普通に作れるぐらいにはなりましたが・・・・・・

おやつって・・・。
苦手ですがっくり

う~ん。

うちにはオーブンないし焦る3

ホットケーキはもうたくさん作ったし・・・

そう思ってスーパーを歩きながら、
頭を悩ませていたら、ひらめきましたBrilliant

目に飛び込んできたもの。

それは『寒天』kao03

寒天か~。よく牛乳寒天を作ってもらって、好きだったな~。

大好物だと思っていたのに、ここン十年も食べてない。

そう思って、久しぶりに食べてみたいと思い、寒天を購入して作りました~クラッカー
(いつの間にか、ららちゃんのおやつではなく、わたしのおやつに・・・)

(たいしたもんではないが・・・)写真を撮ろうと思っていたのに、
気づいたら、全部食べちゃってました笑

寒天+牛乳+砂糖だけの素朴な味だけれど、
添加物も入っていない安全なおやつになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

しかし、久しぶりに食べた寒天。
なんだかとっても懐かしい。

今度はジュースを入れてみようかな。

もしかして、お酒を入れたら・・・・・・・・うふ
梅酒とかだったら、寒天だけでも美味しそう。
ビールは・・・・飲んだほうがいいかもしれないですねkao05

1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

home~いい曲(〃∇〃) ☆

最近・・・っていうかかなり前ですが、はまった曲がありました音符

木山裕策さんの『Home』です。

久しぶりにYoutub○をさ迷っていたら、目にしてまた涙しましたえーん
この歌ができるまでの軌跡は、いつもじーんとさせられました。

なんかこの曲を聴いていて、
自分のこれからを考えてみちゃったりなんかしちゃったりkao04

三十路直前のわたし。
子供も小さく、生活は慌しく><;

やっとこ就活をはじめたけれど、一人だったあの頃した就活と違い、
いろんな制限なんかが頭をよぎります。涙
いや~、よぎるだけじゃなくって、やっぱ実際あるでしょうね。

残業できるのこの人?とか
子供病気になったらどうするの?とか

やっぱり思うんでしょうね。

ここらへん、スウェーデンの福祉社会を見習ってほしいけれど。
スウェーデンに移住しちゃうか?ぐらい羨ましく思います。
あいにく自分が住んでいるのは日本国なので、
自分ができる範囲で動くしかありません。

子供を抱えて、バリバリ働いている人はいますが、
結構厳しい状態に立たされているだろうと想像しました雨

本当にバリバリ、残業もこなして働こうとすれば、
夜遅くまで預かってくれる保育園はありますが、
すると、今度は子供は寂しい思いをするし、
すれ違いも増えたりするでしょう涙

そりゃ~、独身のときと今。
同じように生活しようとするのは、考えなくても無理だとわかりますが、
実感として実際に感じると、少し凹みましたがっくり

どこまで仕事と家庭と育児のバランスを取るかって、
直面してみると結構簡単なことじゃないなと。
でもでも、できている人はいるんだなぁ~!!!

やはり自分の人生。
働きたいという想いも強く。


家庭を大事にしつつ、仕事もしつつ。
(まぁ、見つかればの話焦る3
それが私の当面の目標ですグー!

そんなこんなで一人浮き沈み激しいこの頃ですが、
『Home』を聴いて、また改めて大切なものを全力で守っていこうと決意しました。

~不思議なことに君を愛しく思えば思うほど
 パパのパパやパパのママに
 本当に有難うって言いたくなるんだ~

人生って本当にきらきら光ってますねBrilliant
年齢を重ねたら重ねただけ見えるものも増えてきました。

これからも頑張るぞ!
加油!自分笑

1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
