≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫



博物館で・・・

この間の日曜日(ちょっと昨日の記事と前後しましたが焦る3)、
大雨が降っていたため、近所の博物館に行ってきました。

雨の日は外に出られないため、いつもだったら、
近くのスーパーやモールに行くのですが、
特に買い物する気も、お金もなく笑
インターネットで検索していたら、
あ~ら、なんとすごく近くによさそうな博物館発見Brilliant

何が良いって・・・入場無料のところがです笑

あんまり期待しないで行ってみたら、結構広く、
大きな魚なども生きたまま大きな水槽の中を泳いでいて、
なんだかとっても良かった!笑顔

「川」をテーマにした博物館のようで、
川に生息する生き物がたくさんいました。
まぁ、魚だけではなく、虫も・・・・・・kao02

大きなげんごろうだかなんだかの標本を顕微鏡で見ようとするららちゃん絵文字名を入力してください
(実際は顕微鏡の用途もわからず、イスの上できゃっきゃしてたけど・・・)博物館①

なんだか楽しくお過ごしいただけたようで、
見ているこちらも満足な休日でしたBrilliant

その後は、なんと、帰国してから『初』のファミレスに行きました。

それだけで満足しているわたしたち。
ファミレスは子供連れの人が多くて、気を使わないでいいし、楽ですね~笑い。
また、半年くらいたったら行こうかと思ってますw


七夕v

最近、1ヶ月に1回のペースでの更新になってますkao05

みなさんのブログへも同じくらい遊びにいけていませんがっくり

なのに、あたたかいコメントをいただけて、ほんと、嬉しい限りですえーん

こんなに放置されているブログなので、たまぁに、
ちょっと休止しようかなと思うんですが、
そうすると、永久に更新されないような気がするので、
のろ~い、のろ~い、更新ですが、続けていこうと思ってますkao07

よろしくお願いします~~~~


さて・・・・
久しぶりの更新は、七夕です。

そんな七夕の日。
夕方近く。もうそろそろ仕事が終わろうという時間。

携帯に一本の電話がびっくり

最近なかったのに・・・・・・まさか、まさか、まさか・・・・・びっくりびっくりびっくり

・・・・・・予想通り、保育園からでした。

保育園からの電話といえば、「お熱がでましたよ・・・・」のご報告です。

最近元気一杯のららちゃんだったのに、久しぶりのお熱です。
発熱
冷えピ○貼って、笹の飾りで遊ぶららちゃん。

昨晩は39.5分の熱が出てましたが、今朝は10度ほど下がって元気一杯え?
(それでも、38度5分あたりうろうろして、下がる気配なく・・・)
今日はお仕事もお休みで、病院につれていきました病院

気管支炎?というような診断をくだされ、
1時間ほど前に帰宅し、今はぐっすりです。

久々にブログ更新できて、嬉しいのやら、悲しいのやら。
そんな複雑な心境でしたkao02

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
