≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫



ららちゃんの成長

めまぐるしい毎日が過ぎて行っております

気がついたら、ブログも放置し放題で、
雑草が生えてきそうな勢い

ブログ放置していることに危機感を感じた数日前に、
どうにかせねばいかんと、また気まぐれに書いております

毎日過ぎていく時間。
ららちゃんも成長しているのに、
その記録を残せない悲しさ・・・

でもまぁ、過ぎてしまったことはどうにもならないので、
さささっと書いておこうかなぁ・・・

ららちゃんも1歳と5ヶ月を半ばすぎまして、
すたすた(?)、・・・まだちょっと危なげな感じで
歩く幼児となっております。
ブブブ

前回成長の記録を書いたときと、できることは
あまり変わっていないのかなと思っていたことはありましたが・・・

ものすごい成長をしているようです

言葉
ママ、パパ、わんわん、いなーなーばー
っと・・・ここまでは前回までと一緒でしたが、
最近なにやら、意味のないようで、あるような言葉が
増えているようです。
「ちょーだい」を「ちょ」と言ったり・・・
「アンパンマン」を「ア・・パンマッ」といった感じ。

あんよ
だいぶ歩けるようになりました。
たまに、走ったりも
でも、眠いときと疲れたときは、地べたに座って騒ぎます

理解
だいぶこちらの言っていることが理解できるようです。
「おいしい?」だとか「ほしい?」だとか・・・
「こっち来て」「ここを見てごらん」だとか・・・
ちゃんとわかっているようで、反応してくれます。
まだ言葉で帰ってこないので、
理解しているのかが不明だったけれど、理解しているようです。

好き嫌い
激しくなってきました・・・・・・
食べたくないものは、激しく首を横に振って「やーや」と拒否。
以前好きだった、トマト、卵、はんぺんやインゲン等は口にしなくなり、
肉を食すようになりました。
食欲も大分あるのに、体重はここ3ヶ月で±0・・・。

そんな好き嫌いが増えたららちゃんの弁当を作るのは、
大分骨が折れます。
プーお弁当
今月の弁当はあまりにも忙しく写真に撮れず。先月分です。
ちなみに今月はおむすびマンもどきでした・・・。

熱湯消毒したはさみで、ぷーさんもどきの眉毛を夜なべして
切っていると、ちょっぴり切なくなってしまいました。
左右対称にならん

そうして弁当の日は寝不足状態で会社へと行くのでした。
毎日弁当の子供さんを抱えるママさん、尊敬します!!!

不定期更新のため、ランキングおやすみします。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
