≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫



何気ない日々の中で

昨日、街のイベントに参加してきましたkao03

天気はとってもいいんですが、昨日は寒かったですよね。
また冬に逆戻り。
寒かったのですが、暖かくしてお出かけ。

子供のイベントなので、たくさんの子供たちがいて、
ららちゃんもベビーカーの中から、あちらこちらを見て、
とっても楽しそうでしたうふ

積み木で遊ぶららちゃんでしたハート
積み木2

さてさて、私の就職活動も真っ只中。
今はただひたすら、耐え忍ぶ(?!)日々で、
ブログ更新も訪問も滞ってますkao04

時間はあるはずなんですが、気持ちに余裕がなく涙
体調もあまりよくありません(たぶん、精神的なもの?)

無事就職できましたら、家事・育児・仕事・勉強そして私を支えてくれているブログ。
全部頑張っていきますBrilliant

不定期更新になりつつありますが、
今後とも皆様よろしくお願いいたします

1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

お弁当生活~節約♪健康♪~

今日はららちゃんの2回目のお弁当の日でしたkao03

なのに・・・・・・。

なのに・・・・・・・・・・・。

寝坊してしまいましたがっくり

てんやわんやしながら、もうららちゃんの朝の支度は全部だんなまかせ。
(朝はだんなのお弁当でもてんやわんやなので、いつもそうなんだけれども笑

だんなが、ららちゃんのオムツを変えて、お着替えをさせ、
自分も支度しているのを背に、20分あまりの時間、
一人で焦っていましたkao04

ひよこちゃん弁当です笑
お弁当2回目
・ひよこちゃんの中にはそぼろご飯。
(卵でおおって、のりとチーズで顔らしきものをつくってみましたw)
・はんぺん(熊ちゃんの形)
・ハート型卵焼き
・ミニトマト、ブロッコリー、アスパラガス
・肉じゃが(味付け濃いので、じゃがいものみ/にんじんの下)
・星型にんじんグラッセ
・熊さん型かぼちゃの煮物
・デザート:いちごと・・・(写真には載ってませんが、)牛乳寒天も別箱でうふ

そして、ついでに初公開。だんなのお弁当絵文字名を入力してください
(なんて、今日はららちゃんのお弁当のついでみたいになってますw)
だんなのお弁当
(ららちゃんのお弁当の中身とほぼ・・・というか全部一緒笑
・鶏そぼろ+卵弁当
・肉じゃが
・熊さん型かぼちゃの煮物とはんぺん
・ブロッコリー/ミニトマト
・ハート型卵(ちょっと卵が離れて、ハートが割れてますが、夫婦円満です)

そうして、だんながららちゃんを保育園へと送って出勤。
気が抜けてしまいました~~~sn
そうして、朝からブログ更新してます。
今からコーヒーを入れて、久しぶりにゆっくりブログめぐりを開始しま~すコーヒーカップ

1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

久しぶりに~~~ららちゃんの成長日記(o^-^o)

あいや~~~~~~~~~~~~~~~~~びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

気が付いたら、数日ブログの更新してなかったよぅぅぅぅぅがっくり
まだ今年も始まったばかりなのに、
いきなりブログ更新をサボってしまいました。

ということは、いつも遊びに来てくれているみなさんのブログにも・・・
当然遊びに行けておらず・・・・・・・すいませんえーん
今から行きます!!!!!!!!!!!!!コーヒーカップ

そうして、もう一つ。

気が付いたら、ららちゃんの成長記録も止まったままorz

このまんまじゃ、ダメだ~~~!っということで、
久しぶりにららちゃんの成長記録とします本



さてさて、・・・~1歳~1歳2ヶ月までの記録

言葉
まだまだ意味のある言葉があんまり出てこず。
ちゃんと聞こえるのは(理解できるのは)・・・
「ママ」「ババ(中国語でパパ)」「アイアイ(バイバイ)」「アイ(はい)」
「なーなーばー(いないいないばー)」

あんよ
2月までは何かにつかまって立つのが多かったが、
3月に入って、床からお尻をあげて立っち。
1,2歩歩いて、まだ尻もちをついてしまう。

この間、児童館に遊びに行ったら、7ヶ月で走っている子がいてびっくり

でも、ららちゃんにはららちゃんのペースがあるので、
急かさないで誰かと比べないで、ゆっくり見守りますハート


上下4本ずつ、計8本ちゃんと生えました

大好物
トマト、卵、ヨーグルト、パン、ブロッコリー
離乳食後期ですが、ほぼ大人と同じものが食べられます。
最近、はまっているのは、納豆ご飯笑

大好きなもの
母に買ってもらった、誕生日のおもちゃ(→こちら
音が出る絵本
ブタのぬいぐるみ
毛布(肌触りがいいらしく・・・たたんであるところまで行って、うつ伏せでゴロン)
わたしの洗顔フォーム(赤なので、多分・・・)

大好きな歌
アイアイ
むすんでひらいて
いとまきまき

大好きな遊び
いないいないばー
布団やクッションだけでは飽き足らず、こんな透けているものでも楽しそう絵文字名を入力してください
暗記?サングラス?
暗記用のこのカード。もうぼろぼろです笑
鼻と唇に押し付けすぎて、つぶれてますw

物渡し(あげては返すのやり取りがツボらしい)
たんすの一番下を開けて、たんすに入る(ちなみに中の服はすべて出してから)

興味が出てきたもの
犬・猫・すべり台(でもまだ登れず、下のほうでバタバタ)

苦手なもの
男の人(おじさん限定)
チャイム&鍵を開ける音(何をしていてもビク!として急いで抱きついてくる)

着々と成長しております。
まとまりがない記録だけれども、記録していきます。
これからも誰かと比べず、ららちゃんの成長をゆっくり見守っていきますハート


今日の夕飯

牛豚合いびき肉が半額になってたので・・・
だんなが買ってスープを作ってくれました

中華スープ♪
生姜が利いていて美味しかった~~~~~~~
やっぱりこの味はわたしには作れません。本格中華

1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
