≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫



周杰倫、癒される~~~vvそして独り言・・・。

しばらく前から、韓国のK-POPはドラマなどの影響もあって大人気うわぁ・・・

韓国のドラマを見ていると、非日常に起こる
ドラマティックな展開にぽ~ってする気もわかりますかお
(まぁ、実際はそうドラマティックなことばかりではないのでしょうが・・・)

そんな意味では、中国も台湾含め、ドラマティックな恋愛ものがたくさんありますアップロードファイル
有名どころは・・・・・・たぶん「花より団子(F4)」(古・・・)

でも、・・・・・・・。

私が結構前から大好きなのは「周杰倫」ハート
シンガーとしても、俳優としても活躍しているあの人です♪

なんでですかね~・・・顔はあんまり好みじゃないのに、
見ているうちに、本当に魅力的に見えてくるんですよね~・・・。
イニシャルDも最初はオイオイと思ったし。。。


は~。でも、はまります♪
夜曲という曲が特に大好きで何度も聞いてしまってます。
IPOD買おうかな・・・。

久しぶりにYoutubeをはしごしてしまう秋の夜長でしたハート
(秋と言うには暑いけど・・・。)


テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

お酒三昧

お酒大好きなわたし

「酒泉の杜(しゅせんのもり)」という、ワイナリー(?)を
ネットで検索していたら、発見しました。

ワイナリー・・・。
酒好きの私としてはなんとしても行かねばならないところ
両親を連れて行ってきました。

宮崎といえば、九州。九州といえば芋焼酎。
ワイナリーのようだけれど、ワイン以外にもたくさんの
日本酒、麦焼酎、芋焼酎などの試飲ができました

いろいろ試飲しつつ、足元もやばくなりつつ・!?
いやいや、さすがにそこまでは飲んでません、たぶん笑

一日、いや、一週間くらい居てもいい!
(旅館が施設内にあり、可能!!!!!)
などと思ったけれど、それはやっぱり叶わず笑

施設内には、ステンドグラスやらワイナリー工程やら見所たくさんでした。

時はお昼時。
空腹にお酒を入れてしまったため、
お昼には、↓ここでお肉を食べました。
綾
夏はやっぱり自分で肉を焼くのが一番♪
焼肉をしましたが、ららちゃんは焼肉よりもスープご飯(ねこまんまともいう)と
ウインナーお気に入りのご様子。

なぜか手を添えるようにして持ちながらもぐもぐ食べていました・・・。
焼肉

おなかいっぱいになり、お店の外の椅子でくつろぐららちゃん。
最近は椅子やら階段やら、段差のあるところを見ると上りたがるららちゃん。
椅子に座って、ご満悦でした笑

くつろぎ・・・

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

青島

久しぶりの更新です

お盆期間中、両親が遊びに来ていたので、
少し遠出をして、真夏の海に遊びに行ってきました

「チンタオ(中国の地名=青島)」かとずっと思っていたけれど、
読み方は「チンタオ」ではなく「アオシマ」と読む
宮崎の観光名所ですね~~~
満ち潮で、「鬼の洗濯板」が水の中に入ってしまっています。
青島
だんなに抱っこされてご機嫌のららちゃん
ピンクの日傘がお似合いよ
青島2
しかし・・・・・・・。
こんな笑顔なららちゃんですが、この日の外気温は36度・・・・・・
海だから風あるけど、それにしても何もしなくても汗がダラー

わたしもだんなも両親も汗がとまりません。
そんな中、やっぱりららちゃんだけが、爽やか笑顔を振りまいています
まぁ、そうだよね、ずっと抱っこされたまんまだもんな~~~~

あまりの暑さに「チンタオ」・・・もとい「アオシマ」近くにあった
「パームビーチホテル」とやらで温泉に入りました。
休憩室からのビーチの眺め・・・。

青島3
お盆なのに、ビーチ、人少な!!!!!
関東出身のわたしは、ビーチといえば、
大混雑のビーチしか知りませんが・・・
ここは観光地にもかかわらず、ぜんぜん混んでない。
こんなに天気がいいのになぁ・・・。不思議です。

このやしの木みたいな木が雰囲気を誘います。
でも、やしはならない木のようです。

温泉も入ったし、観光しようかねと「鵜戸神宮 」へ
なぜか鵜戸神宮の写真を撮り忘れ、その道すがらの景色をパシャリ
海がとってもきれいで、日常を忘れました
青い海

お休みで時間ができての更新でした

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
