≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫



変身写真?~子供編~

この間、ららちゃんの変身写真(?)を撮ってきました笑い。

こちらでは結婚写真と同様、子供の写真もすごいですハート
生後3ヶ月(100日目)、1年、3年、5年・・・と継続して撮る人たちも多い様子。
もちろん、毎年撮る人たちも多いと思いますが・・・w

わたしたちが今回選んだのは、結婚写真を撮った会社の系列でした。
とはいえ、特に意識して選んだお店ではなかったのですが、
いろいろサンプルなどを見た結果、たまたまそこになったという感じうふ
(もともと、系列店があることすら知らなかった!)

まぁ、そんなこんなで撮った写真がこちら
7ヶ月写真①
とまぁ・・・こんな感じで4着着せることができます。

結構立派なアルバム・・・というか本にしてくれて、
12寸と18寸のパネル、キーホルダー2つつけてくれました。
お値段は800元(14000円くらい)で、結構お得です。
本の大きさによって、値段が違います。
今回はB5のサイズにしました。

結婚写真も系列会社で撮ったこともあり、24寸のパネル写真もくれるとのこと。
なんと、毎年1枚・・・タダbikkuri01
まぁ、そのたびにきっと800元くらいかかるんですけどね焦る3

個人的に、写真に関しては中国はおススメです!
結婚写真などもきちんとしているし、なによりとっても綺麗に撮ってくれますBrilliant
あとから観ても、「似てないね」と言われるくらいなので、かなりのもんです。
(似てない、ってそれ、わたしですが、なにかkao06

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

歯が生えた!!!!!

3日くらい前から、前歯下の歯茎に白いゴマのようなものが笑い。



つつ

つつつついに!!!!!!!!!!!!


歯が生えてきました~~~Brilliant
思えば以前、「ぶぶぶぶぶ」とやっていた時に(→こちら

『歯が生える前兆?!』

と聞いていたので、楽しみに楽しみに待っていたのですが、
なかなか生えてこず・・・。

ここに来てやっと!

生えてきました~~~

今日はららちゃんがすでにご就寝のため(笑)、
わたしのへたっぴな絵でご容赦くださいw


←絵だとなんだかわからんね・・・笑
一日ワンクリック、よろしくお願いします!!!!!!!!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

8ヶ月目の定期健診(^▽^)

ららちゃんは生後8ヶ月目に突入しました~Brilliant

先月はいろいろあって・・・更新が滞りがちで、
ららちゃんの成長記録もなぁなぁになってました~( iдi )
このままでは、ブログも風化してしまうので、
頑張ってノロクても更新していきます


9月4日、いつもの定期健診に行ってきました!
ベビーカーに乗せて、歩いて20分

日差しが強いので、日焼け止めを塗って、日傘を差して行きましたうふ
可愛いピンク色の日傘です。こちらは意外と直射日光が強いので必須です。

いつも思うけれど、中国の女性は晴天の日、傘を差している率が高いです
お肌を気にしているんだな~と最初は思っていたけど・・・
でもね、なぜか雨傘の人もいっぱい・・・汗;
紫外線を防ぐ、という目的ではなく、ただ単に直射日光を防ぎたいだけ・・・jumee☆whyL

よくわかりませんが・・・まぁ、わたしは可愛いピンクの日傘がお気に入りなので、
ちゃんと日傘で行きますが

そんなこんなで、保健所に着き、身長・体重を量りましたハート

今回の健診結果
身長・・・72cm
体重・・・9.5kg(平均に比べてちょっと重いです
ハイハイするようになったら痩せるかしら?ちょっぴり不安です。

まぁ、そんなこんなで順調に育っていました笑い。

その後、いつものでした。
まだまだ注射が痛いものだってわからないららちゃん。
注射が終わった後に泣き出しました苦笑い

痛い注射だけれど、頑張っていこうね、と励ました一日でした

←滞りがちですが、励ましてくれてありがとうございます!!!
一日ワンクリック、よろしくお願いします!!!!!!!!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
