≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫



ご無沙汰しております

ここ1週間、コメント返信も皆様のブログ訪問も滞っていましたが、
なんとか状況がいい方向へ進みまして、ブログを更新しています。
これからは、定期的にブログを更新したり、
皆様のブログへ遊びに行かせていただくことになると思います。

今後ともよろしくお願いいたしますさくら



さてさて、ずーっと探していた仕事ですが、なんとか見つかりました
仕事内容は前職と一緒です

まったく新しいことを最初から勉強!というわけではないですが、
やっぱり前職とは違うことも多いので(当たり前ですが
一生懸命頑張りたいと思います

仕事が見つかったことで、精神的にも、お財布にも(笑)余裕ができた気がします。

以前と同じようにフルタイムジョブですが、以前と違うのは、
育児、家事も一緒にこなさなければいけないこと

でも、これは働くパパママなら、誰でも避けては通れないこと

だから、精一杯全力でやっていくつもりです
(幸いにも、だんなは家事育児すべて分担してくれてます
だんなに感謝感謝です~~~~~~~~~~~~

仕事が無事開始できまして、ブログを更新しているわけですが、
なんと今週半ば、暇つぶしにやっていた『懸賞』、
当たって、配送されました~~~~~~笑

懸賞なんて、当たるのかな?と思っていました。
過去一度だけ、雑誌で香水が当たったのですが・・・
それ以来からっきしだったので・・・あんぐり

でも、根気よくすれば当たるもんですね~~~
(ちなみに当たったのは、お酒です ̄m ̄ 
もう飲んじゃいました~~~~~~~~~~~~

なんだか、先月からしばらく辛い時期だったのですが、
懸賞一つで励まされて『頑張ろう!』と思ってます

とりあえず、今日はご報告まで

今後ともよろしくお願いします!!!!!!!

1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif

車車車・・・・・・とどろきじゃないっすw(。>0<。)

最近、雨ばかりですよね~雨

ほとんどこの話題ばかりになってしまっていますが、
本当に雨だと大変です!!!!!!!!!!!!!!!!!

何が大変って。
やっぱり保育園への送り迎えですコリラックマ

わたしはもともと関東の田舎出身で、
車は一人一台が当たり前のところ。
車がないと就職もできないような場所でした赤色の車
(応募条件によく仕事で車使わないのに、『要普通免許』って書いてあるくらいw)

で、大連では、車なんて必要ないくらい交通機関が発達してました。
バスも始点から終点まで1元~2元(現在約14円~28円)
5分に1台という感じでちょうどよかった。
電車だって、1元

だもんで、車持つほうが維持費もガソリン代もかかるし、
公共交通機関を迷わず使ってましたkao03

そうして、今現在住んでいる場所。
街の中心まで自転車で5分くらいのところ。

たしかに公共交通機関は高いので使いたくない。
でも、中心まで近いので、自転車があればいいかな・・・と思っている
いや、自転車で充分っす!運動にもなるし!

しかし・・・・・・こう雨ばかりだと、ららちゃんの送り迎えが・・・。
自分だけだといいんですけどね。傘でも別に。

自転車で抱っこして、傘をさしていくのも大変なことっす
それ以上に、冷たい雨に濡れるららちゃんが、哀れで・・・・・・

こんなに利便性の高いところに住んでいるのに、
を買うなんてなぁと悩むところではあるけれど、
こう雨ばかり続くと、私の中の「車率」が上がります

明日か明後日。
天気が回復したら、車見にいってきま~す
(新車??・・・いやいや、もちろん中古で!!!!!!)


作ってみて、すっごい美味しかった離乳食(後期)メニューです

カレー粉一つまみ、ヨーグルト大匙1、塩少々を混ぜ混ぜして、
薄く切ったささみに馴染ませ(ものぐさなので、フォークでぐさぐさ刺しました)、
薄く油を引いたフライパンでしっかりと焼くだけ。

大人でも美味しいって感じでした
(それは味付けを濃くしすぎたんでは・・・・・・とも思いつつ)
だんなのお弁当に入れよう
ささみはカロリーも低いし、安いし、大助かりです~~~
ささみ
さて、水曜日に買っちゃった食費の赤字1000円分も今日でなくなりました♪
明日また買い物にいってきま~す

1日1ポチお願いします♪励みになります!嬉しいです!うふ
b_02.gif

光熱費 in にっぽん ②

ついに待ちに待った(?!)、水道代がきたーーーーーーーーbikkuri01笑
ガス代と電気代はきましたが(→こちら)、
なかなか水道代がこないなぁと思っていたらついに!
(2ヶ月に一度の請求なんですね、知らなかったがっくり

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・。

高い・・・orz

使用水量は18㎥
水道料金・・・2,053円
下水道・・・・・1,784円
合計・・・・・・・3,842円(1ヶ月あたり、1,921円)

目標1ヶ月1万円の光熱費+水道代はクリアしましたクラッカー
(電気 2060円+ガス 5800円+水道代 1,921円=9,781円)
この水道代高くないjumee☆whyL

と思って、ここ2ヶ月あまりの水使用についてしばし考えましたkao04

料理・・・まぁ、これは仕方ないでしょう。
     外食するよりはお金使いません出費

歯磨き・・・しないわけにいかないし。

トイレ・・・流さないわけにいかないしなぁ。
      2回に1回とか?!う~ん、出来ないsn
      いつも「小」で流すので精一杯ですよ笑
     
お風呂・・・一番水を使うのはこれでしょうbikkuri01
       だんなはららちゃんと浴槽にお湯をためて入りますが、
       わたしはもっぱらシャワー。これか・・・涙
       でも、長年の習慣はそう簡単に変えられません。

う~ん、でも、18㎥って使いすぎなの?
と思ってよくよく「お知らせ」の裏を見てみたら・・・!!!!!!

なんと!
なんとなんと!

20㎥までは基本料金じゃないですか!びっくり
地域によって、基本料金、従量課金制、いろいろあるみたいですが、
わたしが住んでいるところでは、約4,000円は基本料金!!

こりゃぁ、水道代だけは頑張って節水しても、料金は減りませんな・・・がっくり
やっぱ、ガス代と電気代で頑張るしかありません。
でも、節水をすることで環境には役立つでしょう砂浜

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
