≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫



悪い夢の続き???(@@;)

最近コメント返信および皆さまのブログにお邪魔させていただくのが
滞りがちになっています_(._.)_
それでも遊びに来てコメントまで残してくれる皆さま、本当にありがとうございます。
コメント返信も必ずいたしますので、長い目で見てやってください・・・。
それから皆さまのブログへも毎日の楽しみでもありますので、
訪問が遅くなりがちですが必ずお伺いいたします。
よろしくお願いします<(_ _)>


赤ちゃんも夢ってみるんでしょうか?
だったら、どんな夢なんだろうjumee☆whyR

起きているときと同じように、散歩していたり、おもちゃで遊んでいたりするんだろうか?
夢の中で楽しく遊んでいてくれるなら、親としても嬉しいうふ
でも・・・、それが恐い夢だったりしたら・・・???
いくら夢でも見て欲しくない・・・なぁんて思ったりする。

なんで「赤ちゃんの夢」について書いているのかというと・・・
昨日の夜(正確には本日早朝)2時30分のこと

うぎゃーーーーーーー!!!!!

っという、いきなりのららちゃんの叫び声に飛び起きたから
一瞬、何なにナニ???!!!っと心臓がばくばくしました。

叫んだ事にも、それが夜中だったことにも驚きました。
ららちゃんは新生児期を過ぎてからというもの、1度も夜中に起きることがなかったから。
少しくらいの物音にも動じず、夜は8時頃から朝6時半くらいまで爆睡寝る
1歳くらいになると、夜泣きが始まるというのを聞いていたので、
いつかな~、なんて思っていた矢先のことでした。

もしかして夜泣き?!びっくり

でも、夜泣きにしては激しすぎる感じがしました。

だんなも飛び起きて、ららちゃんをベビーベッドから抱き起こしました。
抱っこしても、叫んでいるので、何か変なものでも食べたのかと思ったけど、
ベビーベッドの中には事故防止のため、何も入れていない。

じゃぁ?なに?

パニックになりつつ、ららちゃんを抱きしめてオロオロしました。
しばらくそのままで抱っこしていると、ようやっと落ち着いてきた様子。

オムツを替えて、だんなが作ってきたミルクをあげ、
抱っこしてゆらゆら揺らしていたら、すぐに眠りにつきました寝る

原因はわかりませんでしたが、叫んでいたときの様子も、
夢うつつのようだったとだんなと話し、
「きっと悪い夢でも見たんだろう!」という結果に落ち着きました

今朝目覚めたららちゃんは、夜のことなど忘れているらしく、
満面な笑顔を浮かべて「あ~~~う~~~(おはよう)」と言ってくれました笑

←そういえば最近、悪夢ばかり見る!!疲れているのかしら・・・泣き顔
海外での子育てランキング、1日1クリックお願いします!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

初めての寝返り(*'‐'*) ♪

一週間前にブログに書いた、途中までの寝返り(→こちら

いつするかな、いつするかな!っと思っていたら、
なんと今朝初めての寝返りをしましたうふ

わたしたち大人は普通、上半身をひねって寝返りをしますが、
赤ちゃんって足→腰→上半身の順番で体を動かして
寝返りをします(*'‐'*)

足が行かないと反動がつかないんでしょうか?

うつ伏せが大好きなららちゃん。
出来た後は得意げに笑いましたw

↓下は2度目の寝返りの様子ですw
寝返り②
寝返り③

しかし、髪の毛どんだけ硬いんだ・・・。
上に上に伸びていきます焦る3
このままいったら将来はロックバンドでも・・・w

←もうすぐ6ヶ月に突入!早いな!音符
海外での子育てランキング、1日1クリックお願いします!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

足をつかんでゆらゆらゆらゆら(*'‐'*)

一昨日(6月12日)から、ららちゃんが自分の足をつかんでゆらゆらするようになりました笑い。
足をよく上げて、つま先を見つめているなぁと思っていたら、
手で足をつかんでゆらゆらゆらゆら~ひよこ

自分の足、だということを気付いているのかいないのか。
じ~っと見つめて一人でキャッキャ遊んでいますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

毎日着実に成長しているんだろうけれど、こうやって目に見える変化があるとやっぱり嬉しいうふ
それが正直な気持ちです♪

次は途中まで出来ている寝返り。いつできるかな~っと楽しみです。

←他の子とは比べずにのんびり見守ります音符
海外での子育てランキング、1日1クリックお願いします!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
