≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫



ららちゃんの離乳食<前準備!>

もうすぐで、ららちゃんは5ヶ月目に突入しますにっこり

そんな時期に気になるのは、やっぱり離乳食
一般的には5ヶ月~6ヶ月からはじめるよう。

でも、いろいろ調べてみたら、どうやら、あんまり離乳食を急ぐのはよくないらしい焦る3
理由としては・・・アレルギー発生の問題、とかあるらしいえぇ

ちなみに離乳食を始める目安は・・・(育児書によると、だけどw)
①首がすわる
②支えれば座れるようになる
③よだれの量が増える
④大人が食べているのをみて、興味深そうにしたり、口を動かしたりする、らしい。
(赤ちゃんが元気に育つ100の離乳食より参照です)

とりあえず、ららちゃんはまだ、お口を動かしたりしませんひよこ
まだまだ、小さなひよこさんです笑
なので、時期が来るまで、のんびり待ちます。

離乳食を始める前に、離乳食準備というのがあるようです。(上記本参照)
母乳で育てている人は、母乳の味が変わるので、
これもあんまり必要ないとか、なんとか・・・。

でも、わたしは母乳、もう出ないんですえーん

なので、4ヶ月目の今月は以下のスケジュールで準備を進めてみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

5月6日(火) お風呂のあと、みかん一房を絞り、液体のみ白湯で1:1に薄めて1口。
         抵抗なく飲む。一日ごとに2口・・・3口と増やし、うんこっこにも、
         体調にも問題ないため、5月12日まで続けた。(時々休みながら)

5月14日(火) お風呂のあと、りんごをすって、液体のみを白湯で1:1に薄めて
         1日1口から量を増やしていく。(最大6口まで)うんこっこにも、
         体調にも問題ないため、5月23日まで続ける。(時々、休みながら)

5月24日(土) お風呂や散歩の後、トマトを漉して、液体のみ白湯で1:1に薄めて、
         1日1口から最大6口まで。美味しそうに飲んだうふ
         うんこっこにも、体調にも問題ないため、5月28日まで続ける。
         (4日連続であげることが出来たため、トマトから次の果物へ)

5月29日(木) お風呂のあと、メロンを漉して、液体のみ白湯で1:1に薄めて与える。
         美味しそうに飲んだ  
メロン

メロン1個(約1.5kg)16元(240円)で購入。メロンはやっぱり他のと比べると高い泣き顔

今までで一番苦手なのは、りんごの様子。個人的には一番好きなのにな~。
どこかでりんごはアレルギーある場合があると言うのを聞いて、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あげるときには、ちょっとドキドキ

そんなここ1ヶ月の離乳食準備の模様でした~~~ニコニコ。 横向き

この調子で、いけたらなぁ~・・・うーん
来週から、仕事が始まります。
大丈夫かいな~~~~jumee☆whyR

←・・・・でも、美味しそうに飲むのを見ると楽しい!!
一日ワンクリック、よろしくお願いします!!!!!!!!

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

我が家の・・・コロボックル?!

コロボックルって・・・なんだっけ?
思い出そうとしても、思い出せないんだけど・・・

写真見て、「あ、コロボックルだ!」と思った一枚がありました笑
帽子

それ以来、この洋服を着るときには、「我が家のコロボックル」と呼んでますうふ

←コロボックルって・・・小人さん?
一日ワンクリック、よろしくお願いします!!!!!!!!

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

アブブブブブ(>y<)

ららちゃん、3日前から「アブブブブ」というようになりました笑い。
最初はだんなが教えた?怒と思ったけど、歯が生える前兆みたいですね?
「アブブブブ」の顔絵文字名を入力してください
11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

歯がむず痒いのかな~。
何度も何度もしてます。

←唾とばさないで~ららちゃん焦る3
一日ワンクリック、よろしくお願いします!!!!!!!!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
