≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫



手に持ったものを認識・・・(*'‐'*)

一昨日、4月23日に初めて自分の手に持ったものをじっと見つめるしぐさを!!
な~んて、ほんと親ばかな記事でごめんなさい庤傪偮側偖
うさちゃん

でも、これもわたしにとっては大きな成長~~~僺乕僗

今までは手に持っても振り回してなげるBrilliant

とか、

遠くにあるもの(メリーやカーテン)をじっと見つめる僉儔僉儔乮椢乯

なんてことは日常のシーンに見られたけど、

手にもったものを見つめ、更に口に入れようとする姿は初めてでした乕僩
たべる



以上、親ばか日記でした実懷

←親ばか度さらにヒートアップ!!
海外での子育てランキング参加してます。よろしくおねがいします!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

うつぶせ大好き(ノ*゜▽゜*)

ららちゃんの大好きなこと。

それは・・・・

うつぶせになることBrilliant

お風呂上りにたまにうつぶせにさせていた日々。(→こちら
うつぶせになると、ららちゃん、嬉しそう僐儕儔僢僋儅

だけど、ららちゃんはまだ寝返りできません壴
なのでわたしとだんなが手伝ってあげます仺
うつぶせ

うつぶせ3

すっっごく楽しそうに笑ってます

最近はよだれが多くなってきているので、
うつぶせにすると、だら~~んとよだれがシーツに・・・壠

それでも、楽しそうに笑っているのをみると、
「おいおい大丈夫か」とツッこみたくなる今日この頃仺

←よだれさえも可愛く思えるわたしって・・・ヾ(´▽`;)ゝ
海外での子育てランキング参加してます。よろしくおねがいします!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

我が家のえび?さかな?

よくテレビでぬいぐるみの魚を腕に「暴れるな~~」ってやっている人いましたよね偼乕偲

我が家でも最近それができる様になりました僺乕僗

別に魚のぬいぐるみを買ったわけではありません。
我が家のお魚さんは、彼女しかいません。

ららちゃんです。

最近ららちゃんが眠いときに抱っこすると、
まず海老反りになり・・・ばったばった魚のように暴れ始めます

ちょうどこんな感じで体を反対側にすごい力で反らせます
(初めて絵を描いてみましたが、なんだこりゃ徫
・・・・・・・一応、魚を上から見た図です・・・。

も~、3ヶ月にもなると、すごい力です
この先、更に力強くなっていくんだろうな~・・・。
今はサバくらい(?)だけど、そのうちカツオぐらい(?)になりそうですundefined
まぐろはさすがに大きすぎるしねw

←でも「可愛いお魚」抱っこします!!
海外での子育てランキング参加してます。よろしくおねがいします!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
