≪プロフィール≫

cafelattecat

Author:cafelattecat
国際結婚を経て、中国で女児出産♪国際結婚ならでは(?)の出来事をつづります。

≪FC2ブログランキング≫

FC2Blog Ranking

いつも見てくださってありがとうございます!よろしければ、ポチっと一押しお願いします♪

≪カレンダー≫

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪カテゴリー≫

≪Wedding Anniversary≫

*script by KT*

≪ららちゃんはいくつ?≫

≪ご訪問ありがとうです♪≫

≪パンv≫

≪リンク≫



新生児のおしっこの回数って???

日々、ものすごい速さで減っていくものがあります

それは、オムツ

実際使用するまで知りませんでしたが、今売られているオムツって、
大体真ん中に黄色い線があって、おしっこをしたら外からでも分かるよう、
黄色から緑色(青色?)に色が変わるんですね!
(もしかして、知らなかったのはわたしだけ?)
おむつ300kb


でも、その線を確認するまでもなく、ららちゃんは毎回おしっこをしています
どうやら新生児は、1日20回くらいおしっこをするよう

たまに、ららちゃんがいつもより長く寝たときなんかは、
オムツがとっても重いんです
何回分のおしっこよ

それに加え、今まで何度かあったのは、ウンチの後、オムツ替えをした直後、おしっこ
そうしてまたオムツを取り替える羽目に・・・。
一度にしてくれ、一度に

まぁ、ウンチもおしっこも健康な証拠だと思って、日々せっせと取り替えておりますw

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

ららちゃんのおなら

ららちゃんを授かって、育児に奮闘中、ふと気づいたこと。

赤ちゃんのおならの音って意外と大きい
万歳310kb

一日中、ららちゃんと一緒の部屋で過ごす毎日ですが、
ららちゃんがおならをする度に、笑ってしまうくらい音が大きい
おしゃぶり312kb

新生児って、こんなおならするんですかね?
ご機嫌300KB


気になってググってみたところ、おなかが張っていたり、ミルクを吐いたり、
ぐずったりすると危険らしいけど、特にそんな症状は見られない。

う~ん、謎です。
健診の際に聞いてみようと思います。

芋虫、ららちゃん

ピンク芋虫300kb

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
